恋愛・結婚・離婚

一度も話した事のない年下の彼に。。。

レス3

スターリング

男女

はじめまして、20代後半の女性です。最近、会社にバイトで入ってきた学生の男性の事が気になって仕方ありません。社内では接点がなく、一度も話したこともないのですが、彼のやさしそうな雰囲気と、自分に似た穏やかな雰囲気に惹かれたんだと思います。私は、1カ月後に退社する事が決まっています。その前に、彼に気持ちを伝えようかどうしようか迷っています。7つも年下の男性を好きになったのも初めてですが、今まで自分から告白した事がありません。どうしたらいいのでしょうか?男性の方に聞きたいのですが、一度もしゃべった事のない、しかも7つも年上の女性からいきなり告白されたら、どう思いますか?友達に相談したら、7つ年下という時点で無理じゃないかと言われました。会社の先輩や後輩に相談するのも何だか気が引けて相談出来ません。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 同じ学生ですけど・・・・

七つ年下の女性に告白されたら腰が抜けて仕舞います。
    私は学生ですけど、想像しただけで逃げ出します。

• 私も年下に片思い

20代後半と20代前半なら、年齢差は全然大丈夫だと思います。私は10歳年下の男性に片思いをしていますが、彼女持ちなので告白できません(涙)。一度もお話したことのないのであれば、いきなり告白ではなく、退職するちょっと前に、小さなカードなどに、突然で驚かれるかもしれませんが、貴方のことがちょっと気になっていました。ご迷惑でなければ、一度、プライベートでお茶/お食事しませんか? という、重くないメッサージと貴方の電話番号やメルアドを書いて渡してみてはいかがでしょう。退職するのであれば、万が一大失敗でも顔をあわせなくてすむので、全然大丈夫だと思います。女性にアプローチされて嬉しくない男性は基本的にはいないと思います。私の分まで、頑張ってねと応援したいです。

• 男性ではありませんが

年の差はともかく、一度もお話したことないのに告白されても困惑するのでは?

彼とお話したことがないということは、彼女がいるかもわからないってことですよね?

退職を控えていて、告白のタイミングとしては良いのかもしれませんが、積極的に話しかけて、もっと自分のことを知ってもらい、相手のことも知ってみたほうが良いと思いますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧