保険の委託仕事って、どんな仕事ですか?

レス3

かりなどん

働く

こんにちは!いつもお世話になってます。

専業主婦になり1年、そろそろ子供をと思いつつ、なかなか縁がない30歳です。そこで、働きだそうと職探しを始めましたが、田舎な為、あまり仕事がありません。

そんな時、保険の「顧客へのアフターフォロー」の仕事を見つけました。近所に保険の支店があるので、通勤場所として好都合なのですが、どんな仕事なのかいまいちよくわかりません。問い合わせるつもりですが、後が大変そうで。。

週2日(あわせて5時間程度、週12時間程度)の出社とありますが、どのようなお仕事なのか、ノルマがあるのか、それは厳しいのか、顧客の対応=クレームなのか・・経験者の方、ご存知の方、教えてください!!

私自信は、以前カスタマーサービスに勤務していたので、クレームの処理には慣れていますが、あくまで電話越しの対応・・。直接顧客と触れ合った業務にはついていないので、顧客との仕事についても不安があります。

よろしくお願いいたします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私が働いていたところでは・・・

1年前まで保険会社で一般職でした。

アフターフォローの仕事は、担当の営業員さんがいないお客様のところに御用聞きに行く仕事です。
    長年訪問していなかったところや入院給付金などが払われなかったりしたお客様のところに行くときは苦情めいたことを言われると思いますが、あくまで御用聞きなので、こじれたらその管轄の上司等が対応してくれると思います。

会社によって方針が違うと思いますので苦情等になったときの対応について質問してみた方がいいと思いますよ。ご参考まで・・・

• 私のいた会社では

数年前まで保険会社の事務をしていました。
    私の会社ではアフターフォローのパートさんの仕事は顧客や代理店さんへ書類を届けたり、受け取ったりが主でした。
    苦情処理は絶対にやりません。クレーム処理はパートさんに任せられるような仕事ではないです。
    内勤のパートさんより時給が良かったです。

会社に問い合わせられても特に後が大変なんてことはないと思いますよ。

• トピ主です

えいさん、金融界OLさん、ありがうございました。
    一人暮らしのお年寄りにつかまったり、少し面倒くさそうな顧客の問い合わせに対応されたりするのな・・と思っていたので、違っていそうで安心しました。詳しくは会社や支店により違いがあるかと思いますので、問い合わせしてみたいと思います。
    たすかりました!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧