”ゆるフェミ+斜め前髪”ヘアってお手入れ簡単?

レス7
トピ主のみ0

まり

いわゆる”ゆるフェミ”なんて呼ばれているカールパーマのかかった髪型をされている方、お手入れのほどはいかがですか?私も挑戦してみようかと思いながら、怠け者+朝忙しいのとで、お手入れは大変なのかなぁ、と思って躊躇しています。自分で毎朝巻かないといけないのでしょうか?でも逆に、パーマがかかってる分、何もしなくても朝シャワーを浴びて、乾かしたらあのゆるゆるウェーブになっているのかな、とも思ったり。。。また、”ゆるフェミ”に斜め前髪を組み合わせている方が多いみたいですが、斜め前髪もキープするのは簡単なのでしょうか?

ちなみに今は背中でいうとブラの線くらいまでのロング?にレイヤーをいれてます。地毛はくせっ毛というか、ややウェーブがかかっている極細の髪です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 美容院ではそう言ったけど

こんにちは。前髪は斜めストレートではなく、ふんわり外に流していますが、髪全体はゆるカールにしています。

前はコテやホットカーラーで巻いてましたが、この間新しい美容院でお願いしたときは、普段は洗いっぱなしでも大丈夫、毛先だけワックスを付けて、と言われましたが、やはりちょっと無理みたいです。結局カーラーでポイントを巻いてから思いっきり壊して自然にする、という感じです。

おしゃれってやっぱり、手抜きしてはできないってことかな、と思いました。ただ、斜め前髪はワックスかスプレーで意外と簡単です。

• 簡単ですが!

私も同じような髪質です。
    パーマがかかっていると巻かなくてもゆるフェミになりますよ〜
    が、しかし「ゆるフェミ」でオーダーすると結構すぐカールがとれてしまいます・・・
    ちょいきつめでお願いすれば二週間後位にいい感じですヨ。エクステでゆるカールをつければ何とか三ヶ月は持ちます。
    ちなみに斜め前髪は、長ければピンで留めて髪で隠すか、カーラーで自分のおろしたい方向とは逆側に巻いておくとあとがつきやすいです。

• お手入れ

簡単ですよ。
    私もつい最近、同じような髪の長さで、同じような
    心配(?)していました。
    朝、洗顔のとき髪に水をつけてウェーブを復活させて
    その時に指でくるくる巻くといいみたいです。
    あえてブローしなくても巻かさってますよ。

前髪も流れやすいようにしてくださいと言えば
    してくれました。

心配なしでーす。

• ゆるフェミ系と思います

私はクセ毛なので、縮毛矯正をしていて髪は背中の真ん中までのロングで前髪はアゴまでのヘアです。
    パーマはかけていないので、毎日巻髪です!前髪はコテで毛先がクルンとかわいくなるように巻いています。毎朝大変ですが(15分くらい)、巻いた髪が好きなので毎日がんばっています!
    前髪キープはハードスプレーでかるーくスプレーすれば一日中くずれませんよ。
    トピさんも素敵なヘア目指して朝もう少し早く起きて挑戦してみてはいかがでしょうか!!

• 全然関係なくてすみませんが・・・

にゃおさんは東北出身の方ですか?
    「巻かさってますよ」に反応してしまいました。
    私は秋田出身でにゃおさんと同じ言い方をしてましたがこれは標準語ではないみたいです。
    北海道出身の友人も同じ言い方をします。
    地元を離れてもう20年近くになりますが、いまだにこれに変わる言い方がすんなり出てきません。
    「ちゃんと巻けてる?」とかなのかな。
    私にとっては「ちゃんと巻かさってる?」なのですが。

• デジタルパーマ

先日デジタルパーマをかけてきました。
    私の髪はセミロングで、固さも太さも普通ですが、結構ウェービーなクセがあります。
    でも何もしないと広がってしまうので、いつも結わえたり、カーラーを巻いたり結構大変でした。
    デジタルパーマは、髪が濡れている時は大してカールが出ないのですが、乾かしながら手で髪をネジネジします。
    そうするとカーラー無しでも、ゆるフェミ系のカールが出て楽ですよ♪

• fiestaさん

はい北海道出身で〜す。トピ主さんはその後、パーマかけたかな〜と覗いてみると「にゃおさん」とあって
    かなり驚いています。

巻かさってる?・・よく使っています。
    なんだか勉強になりました。
    秋田の方なのでこの言葉で・・『まんつー』

(トピ主さんすみません)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧