肌にコンプレックスのある方・・・、彼とのお泊りどうしてる?

レス14

まい

現在27歳の女性です。
先月から付き合っている男性がいますが、彼と旅行の話が出る度に憂鬱な気分になります。

というのも、学生時代と就職後のストレスによるニキビの跡で、すっぴんの肌が本当に汚いのです・・・。
毛穴も目立つし、凹凸も。
現在、乾燥&敏感肌で、たまにニキビもできます。
あと、いちばん困りものなのが、季節によってデリケートになるのか、洗顔後30分くらい顔が赤くなってしまうことがあるのです。

自分で見てもびっくりするのに・・・彼にはあんな顔、ぜったいに見せられません。
お化粧のテクニックは上達したので、すっぴんを知らない彼はわたしのことをかわいいと言ってくれるのですが・・・そのギャップで彼がショックを受けないか本当に心配です。

恥ずかしいことに、今まで付き合った男性とはラブホテルにしか泊ったことがありませんでしたので、ちゃんとした明るい旅館などに泊るのは初めてなのです。(ラブホテルでは照明を薄暗くして、ごまかしていました)

同じようにすっぴんにコンプレックスをお持ちの方々、彼とのお泊りのときどのような対策をされていますのでしょうか?ご意見お聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も

私も一年前まで彼氏と泊まるときはうれしいけど、すっぴんが汚くて悩んでしました。

ニキビは人一倍あるし、跡もあるし、毛穴から油がどんどんでるし・・・。髪が長かったので頬は多少ごまかせたかなと思っています。しかし今はさほど気にしなくなりました。

それは十ヶ月まえから数ヶ月間フォトフェイシャルをしたからです。肌が見違えるほどキレイになりました。今では常にあったニキビが全然できなくなり、ニキビ跡も薄くなってきたし、毛穴も小さくなりました。

フォトフェイシャルを終えて3ヶ月ほどたちましたが、どんどん状態がよくなっていきます。本当にやってよかったと思っています。彼とお泊りまでには劇的に変化は難しいですが、本当にあなたのことが好きなら嫌われたりしないです!

• スッピンです

私もニキビとニキビ痕にかなりのコンプレックスです。いくら夜中でも近所でもスッピンでは外出れないです。
    でもさすがに彼にはそのままを見せます。
    付き合う人には『スッピンやばいって』…とかけっこう自分で先に言うかも。免疫つけさせます(笑)

でも今までの人みんな気にもしなかったですよ。気にしてるのは本人だけなんでしょうね。今の彼はどっちも可愛いしかわらないって言ってくれます。
    気にしすぎなのでは?って言いながらもその気持ちはわかりますが…

でもどうしようもないこと。それで嫌いになられるって…あなたの性格とかが好きなわけでないってことですよね。そんな顔だけで決める人なんて、人として問題あると思うのですが。

確かに最初は自分は気になるけど、逆に化粧バッチリした姿しか見せないなんて、何か騙してるでないけど作ってるっていうか…何か変な感じするけど。
    先に言っておけば楽な気がしますよ。

あなたが一番彼がどんな人かわかってますよね。
    そんなことで嫌いになるとおもいます?
    がんばってね

• 私もすごいですよ

肌の汚さでは私にかなう子はいない!っていうくらい汚かったです。特にデコボコがひどくて、クレーターみたいで。
    今の彼氏に初めてすっぴんを見せたんですが、最初ははずかしくてお風呂上がっても軽く化粧してました。でもじょじょにほんとのすっぴんを見せるようになりましたよ。
    「メイクしてるよりすっぴんの方がかわいい」なんて言われてぶっとびました。どう見たって汚いのに。優しい彼氏で良かったです。

ちなみに今はピルを飲んでるので、びっくりするほどお肌がキレイになりました。妊娠を望んでいなければ、避妊もかねてピル飲んでみては?

• 夜用パウダー

夜用のパウダーはいかがですか?

私が愛用しているのは、フェアクレアのナイトCパウダーですが、
    美白成分が配合されていて、夜寝ている間にお肌に浸透するそうです。
    もちろんパウダーなのでべたつきはありません!
    化粧水、美容液、乳液などお手入れの最後に一はたきしてます。
    美容成分でお肌に良いし、パウダーでお肌をキレイに見せてくれますよ。

お手頃価格で、エテュセのナイトアミュレットも気になってます。

私も敏感肌で、洗顔後はピキピキしたり、
    赤くなってしまうことがありましたが、
    セラミドとシソの実油のサプリを服用していたら、
    赤くなったり乾燥は控えめになってきましたよ。

• 肌ではなくて、目ですが・・・

私は目を二重にするアイプチを5年間使用してました。彼とのお泊りには相当気をつかっていました。
    たとえ温泉でも化粧は落とさず過ごし、彼がイビキをかいて寝てるのを確認してから化粧を落としに洗面所へ・・・。
    もちろん翌朝は彼より早起きして化粧をしておく。
    彼にすっぴんが見たいなどと言われた場合は、眉毛を消して口紅を落とすのみ。肌もシミがあるのでファンデは塗ってました。
    トピ主さんも頑張ってください・・・でも、きっと私たち女性が悩んでても男性はそんなに気にしてないと思います。

• 気持ち、解ります。でも

ハジメマシテ。

わたしは去年、ストレスでアトピーが悪化し、
    顔中真っ赤で、汁が出るほどの状況でした。

それが悲しくて毎日泣いてるし、それがストレスで・・の悪循環。
    もちろん、すっぴん恥ずかしくて。悲しくて。

でも、付き合って4年の彼は、
    「痛くない?」「薬は?」「早く治るといいね」
    と(少し驚いて)心配してくれるものの、
    「ジェリはジェリだから。」といい、可愛いといってくれました。

気になる気持ちはよくわかります。
    でも、大好きな彼を信じてみては?
    あなたが選んだ人だもん、驚いたとしても
    ひいたりはしないよ。

• 私もすっぴんすごいです!

25歳女性。
    素肌・・・すっぴんがニキビ跡で汚いです。
    で、今一人暮らしなもんで、彼が初めて泊まりに来た時
    すっぴん見せちゃいました〜

彼は「目がちっちゃくなった」と驚いてましたが、
    「化粧ばえするからいいね♪」と言っていました(笑)
    肌のことは言っていませんでしたね、私が気にしているのを知っているので・・・

けど、昔の彼にはどーしても見せられなかったので、
    お風呂にあがって、スキンケアで整え、下地と
    おしろいだけ塗っていました。下地はソニアがいいです。
    肌のあらを隠してくれるので。お布団につく可能性も
    ないし。

あとねー、コットンパックをほっぺに貼って、ニキビ跡を
    かくすとか。寝る前まで、もしくは薄暗くなる前まで。

来月、旅行とのことで、まだ時間があるし、
    皮膚科に通うとか、美白美容液でなんとか薄くならないかな。

応援しています♪

• それなら・・

カネボウのナイトパウダーを、スキンケアの後、大量にはたいてはどうでしょう?スキンケア商品ですが、赤みがかくれるし、お粉っぽい役目をはたしてくれますよ。

江原道の化粧品も寝化粧をすると聞いた事があります。

• よくできた妻のように(笑)

よくできた奥さんって、旦那さんに素顔は見せないっていうじゃないですか。
    夜は旦那さんより遅く寝て、朝は旦那さんより早く起きてお化粧するって。
    そんな感じでいったらどうでしょう?
    いくら電気煌煌の旅館でも、寝る時は消灯するんでしょうし。
    起きている間は我慢我慢。

でもお宿でまったり寛いでいるのに化粧だけバッチリじゃ違和感がありそうで…と気になるなら、所謂寝化粧をオススメします。
    エテュセのナイトアミュレットとかヴィニアーサの美容粉とかの、夜用のお粉をはたいておくの。
    バッチリメークほどのカバー効果はないけれど、何もしないよりはずっとお肌が綺麗に見えますよ♪
    顔立ち云々でスッピンを見せたくないのではなくてお肌の状態が気になっているトピ主さんには、結構役に立つんじゃないかな。

• 夜用ファンデ

小町で夜用ファンデのトピがありましたよ。
    肌に負担のないファンデで乗り切るのがいいのかなと思ってレスしました。

彼が気にしなくても、自分が気にしちゃってせっかくの旅が楽しめないのは残念ですよね。
    楽しい旅になりますように〜。

• 問題ないと思います。

26才女性です。今の彼とは付き合って1年半。
    お泊りデートはしたことがないですが参考までに。

私は軽度のアトピーでして、今はメイクができません。
    肌も炎症を起こして赤くなっている部分がまだらにあるし
    しかもステロイド塗ってますので変にテカってます(笑)
    そんな状態でデートしているわけですから、なんというかもう
    「こんな顔でごめんなさい!」って感じなのですけど
    「俺は全然気にしないよー」と言ってくれるので
    救われてます。

いくらメイクでごまかしても肌の調子が悪くなるだけですし
    いずれ結婚すればスッピンを見られるのは必至です。
    なので私はできるだけ正常で綺麗な素肌を保てるように
    努力しています。
    トピ主さんのことを丸ごと愛してくれる彼氏さんならば
    万が一ショックを受けられても、それを口に出して相手を
    傷つけるようなことはしないはずです。
    あまり気になさらないほうがいいですよ。

• 現実問題、メイクかな

現実的にいうと、風呂はいった後も薄めメイク、
    朝彼が起きる前に起きてメイクするしかないで
    しょうね・・。根本的に直さない限り、付け焼刃
    的な処置しか結局できないでしょうし。

私もかなり汚肌です。だから気持ち分かります!
    ま、だんだんとすっぴんになればいいんじゃ
    ないですか?人間慣れってありますからね。
    だんだん慣れてきたら、多少の肌トラブルにも
    彼だって気づかなくなりますよ。きっと。

最近やっと本腰入れて治療中で、今顔が恐ろしい
    事になってます。トレチノイン二週目、顔中で
    脱皮が起こってる上、かなり赤味もあります。
    ヒドイねー大変だねーいたそうだねーと親友にも
    言われる位です。無茶苦茶恥ずかしいです。
    もの凄くみっともないですから。

でも少しでも綺麗になりたいから、今は産みの苦しみ
    でこんなになっちゃったよ、と治療のこと、汚肌
    について自覚あることを彼話しましたー。
    すっきり、これで治療に専念できる。

ニキビ跡とかって個人差もありますしなんとも
    いえませんが、程度によってはかなり治せると
    思います!お金かかるけどね。
    頑張りましょう。私も早く美肌を
    手にいれたいです。

• 気にしない人もいる

私も結構ボコボコですが夫はまったく気にしてなかったようです。
    初デートに寝坊した私は、やむなくすっぴんで行きました。
    何も言われなかったです。
    全部見せてしまったほうがいいと思います。
    最初に全部見せた私はその後の付き合いがとても楽になりました。
    付き合い始めてから私のすっぴんについて聞いてみたら
    化粧してる時とあまり変わらないと言われました。
    それで逆に頑張って化粧するのがバカらしくなりました。
    肌のきれいさを気にする人もいるのでしょうけど
    うちは顔の作りさえ気に入っていればOKなのだそうです。
    顔の作りのことは、かわいいと言ってくれるので、
    肌が汚いっていうコンプレックスは、夫と付き合い始めてからなくなりました。
    そのせいか、結婚してから肌がだいぶきれいになりました。
    トピ主さんもそういう人を見つけたらいいと思いますよ!

• トピ主です☆

お返事をくださったみなさま、本当にありがとうございました。
    好きな人には弱みを見せたくない、いつもきれいな姿だけを見ていてほしいと思うのは間違っているのでしょうね。
    好きだからこそ本当の姿を見せて、それでも気持ちが変わらないって信じたいです。

カネボウのナイトCパウダーを購入してみました。
    劇的に肌がきれいに見えるわけではないですが、なにもつけないよりはいいかな?というかんじです。
    少しづつお化粧を薄くしていって、慣れさせるという案も、いただきます!(笑)
    最初のお泊りは、ナイトCパウダーを全体にはたいて、特に汚い部分にちょっとだけ粉をつけてみようかな・・と思います。

たくさんの方々がいろいろなコンプレックスを持ちながら、それでもがんばっていらっしゃるとのことで、わたしも負けずにがんばろうと思います。
    本当にありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧