ねこ好きの女性に質問「ふだん良く行くお店は?」

レス9

ねこねこ

学ぶ

ねこ好きな女性に質問です。
ふだん良く行くお店を教えてください。

雑貨屋さんとかいきますか?
ペットショップ屋さんには行きますか?

色々書いていってください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ドトール

ウォーキングの途中の、コーヒーショップ。
    誰もいない、日中が好き。
    ガラスの窓越しに道路と銀行と保育園が見え、フェードした風景画のように感じます。
     一人でお茶しています。サンルームで伸びをしている猫のように。

• はーい。

猫大好きです。

ふだん良く行くお店は近所のスーパーです。

主婦なので・・・。

• 猫の町・谷中

東京・谷中に「ギャラリー猫町」という民家を利用したギャラリーがあります。猫をテーマにした展覧会が常時催されていて、よく行きます。
     近くにはオリジナル招き猫の作家・もりわじん氏のギャラリー&ショップや猫グッズのお店「ねんねこ家」もあり、必ずコースで立ち寄ります。

地域猫が集まる「夕焼けだんだん」もありますし、猫好きはぜひ訪ねてみてほしい町です。

• そうですねー

イトー○ーカドーとマル○ツ。
    あとマツ○ヨも良く行きます。ダ○ソーも。
    ペットショップの子は狭いケースに閉じ込められ、無気力でうつろな目をしてる様子が見ていていたたまれないのであまり行きません。
    雑貨屋は大好きですが近所に気の利いた店がないのであまり行きません。

• 猫好きです。

質問の趣旨がわかりませんが。。。
    出掛ける時は、猫をよく見かけます。
    きっと猫がいそうな場所を、無意識に見ているからだと思います。 
    近所のノラちゃんの居場所を知ってます。
    通勤時にも、猫出没スポットを把握しています。
    出掛けてる時、ペットショップがあれば、見に
    行きますね。

• 大型ホームセンター

田舎に 住んでいますので おしゃれなお店ってのがないこともありますが 週末は 毎週でっかいホームセンターに行ってます。
    何時間でもいれますね〜。
    ペットコーナーで 新しい猫グッズ フードをみたり 日曜大工コーナーで 理想的猫部屋改装を想像したりいろいろグルグル見て廻ってます。
     猫フードなどのお買い得のワゴンセールもチェックチェック!(なにせ我家は日本猫MIX6匹の大所帯なんで、、、 汗)
    新しいおもちゃ(釣竿系ねこじゃらし)とか 彼らの狂喜乱舞する姿を想像して いろいろ選んでます。
     「うわあ いいの 出たなあ〜。こんな味がでたのかあ」とかブツブツ 独り言いいながら 大きなカートを押しながら歩いてるんで 周りには危ないオバサンと思われてるかも。。。
    まあ かわいい我がニャンのための楽しいお買い物で至福の時であります。

• 雑貨屋も一人で行くのが好き。

それは猫に関する店でなくてもいいのですよね?
    ペットショップは、餌等を買う以外は行きませんね。
    犬好きな人って、犬関係グッズ(服だとかお菓子だとか)が好きな人は多そうだけど、猫好きな人って「猫」自体が好きな人が多くないですか?そのせいか、ペットショップに猫関係グッズって、犬に比べてほんのわずかしか無いですもんね。
    (猫柄グッズ好きな人は多いですが、そういう人は猫飼ってない人が多い気がします)

私は、静かで雰囲気のいい喫茶店やカフェで、一人お茶をしながら本を読んだり、窓の外を眺めているのが好きです。
    美味しいコーヒーが有って、女性の複数客が居ない静かな店だと、もっと好きですねえ。

• ローカルネタです

横浜のジョイナスB1F。ジョイナスイレブンがあるあたりの、中国雑貨『大中』のとなりに猫グッズのお店がありましたよね。今もあるのかは不明ですが、横浜で働いているときは良く通ってました。

• 私もドトール!

私もぎんねこさんと同様ドトールよく行きます。
    ねこ好き=ドトール好きなのでしょうか?(笑)平日の昼下がりとか一人でドトールでボーっとできる時間が至福の時です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧