九紫火星と昭和50年生まれのご夫婦の方

レス8

悩める人

男女

上記のカップルで結婚された方、結婚生活はいかがですか? 
私自身は結婚こそはまだしておりませんが、九紫火星で相手は昭和50年生まれです。
両親から聞いた話なのですが、今大変当たると有名な占いの女性が新宿か渋谷にいるらしく、テレビでその女性が、九紫火星の人は絶対昭和50年生まれと51年生まれの人と関わってはいけないと言っていたそうなんです。その時、男性アナウンサーが占ってもらっていたらしく、私と同じ九紫火星でそのように言われていたとのことでした。
私もそろそろ結婚の話しがでているのですが、条件が当てはまるため、両親が心配していますし、私も気になります。あくまで、占いは統計学だとわかっているつもりですが、こうも断定して言われると無視できないでいます。
情報をよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うちがそうです

私もその番組、見てました!安住アナですよね、占ってもらっていたのは。
    家は主人が安住さんと同じ九紫火星で私が昭和50年生まれです。

私もテレビをみてちょっとは気になったのですが、うちは全然大丈夫ですよ。
    占い師さんによると確か「火星の火が金星(50年うまれ)を燃やしてしまうから…」というような事を言ってたように記憶しています。(違ってたらすみません)

家以外にも主人や私の友人で同じ条件の夫婦が何組かいますが、みんな家庭円満です。
    結婚から数年たっても未だにご主人が奥さんにぞっこん、というご夫婦もいます。

ご結婚前にそういう情報を聞いて気になるのはわかりますが、占いにとらわれずに幸せになってください。
    占いの相性が悪いから結婚しない…なんていわれたら、相手の方が気の毒です。

• 私たちはそうです。

私が昭和50年生まれの七赤金星、夫は昭和49年ですが1月生まれなので、九紫火星です。
    昨年結婚しました。
    今のところ幸せに生活できていますよ。
    不幸なことも全然起こっていませんし。
    結婚前、四柱推命で相性が最悪(七赤金星が九紫火星に迷惑をかけるらしい?)
    と出ているのは知っていましたが、
    「九紫火星」の人の性格判断などを読んだりすると、
    まったく夫に当てはまっていないんですよね・・・。
    (私のほうは結構当てはまってる気がする)
    ですので、あまり気にしていません。
    以上、あまり参考にならないかもしれませんが・・・。

• 私ではないけど

私の友達(九紫火星48年生まれ)と、だんなさん(50年生まれ)は結婚して7年目ですが、子どもも生まれてとても幸せそうですよ。

• 気にしないのが一番です。

九紫火星((私)と七赤金星(旦那昭和50年)のカップルです。これは相性悪いとよく聞きます。

夫婦で仲が良くても、災いを引き起こす縁があるらしく、事故に気をつけなくてはいけないとか。

でも占いで人生は決めたくないですよね。

私が聞いたのは 火と金の関係が良くない理由は火が金を溶かしてしまうからと聞きました。何かの風水などの本で、火の性格を穏やかにするといいらしく、対処法としては寝室に水を置くと効くとか。例えば水槽や花を生けたりするといいそうですが、詳しくは分かりません。 

いろいろな説があるのでいろいろと考えてしまいますが、あまり神経質にならない事がいいかと思いますよ。

• わたしも!

旦那が九紫火星(48年)、私が七赤金星(50年)です。
    テレビに出演されていた占い師に、独身時代占ってもらった事もあります。
    「相性は凶!結婚はない!」って断言されました。笑。
    ですが、その占い師さんと話すうちに(私の両親、兄弟等)「あなたは自分の家を継ぐ相が出てる。(私には兄がいるのですが・・・)あなたのお父さんと彼の相性が大吉だから結婚してうまくいく」と言われました。
    父も九紫火星です。
    結婚とは二人の相性だけではないようです。
    軽い気持ちで占ってもらったのであまり気にしていませんでしたが、その後、兄は一人娘と結婚し、両親は「婿にあげたようなもの」とよく言っており、うちの旦那は三男のため何かと私達を頼ってくる状態です。
    あながち、間違ってないなぁと。
    そして私達自身の相性ですが、いまのところとても仲良く暮らしていますよ!
    占い師曰く、この相性の夫婦は土があると良いようです。
    観葉植物等育ててみたらいかがでしょう
    生年月日の相性だけで判断せず、幸せになって欲しいです♪

• うちもです

うちも同じです。しかも血液型もAとBで合わない・・・。でもすごく仲いいですよ。いまだに旦那は誕生日にネックレスを買ってきてくれ、「お前の喜ぶ顔がみたいんだよ」と言います。相性悪いか悪くないかなんて自分たち次第です。あの細木○子さんだって、やわらちゃんは金メダル取れないとか、松井はアメリカに行ったら活躍できないとか出川はガンだとか。ぜんぜん当たってないですよ。本人たちの気の持ちようだと思います。
    といっても気にしますよね。それで気にして結婚しないようなら、そこまでの愛だったという事です。占いが原因じゃないと思いますよ。あなたもわかってるのでは??

• トピ主です。

遅くなってしまいましたが、皆さん情報ありがとうございました。
    あれから占いにはまってしまい、いろいろ調べました。確かに、九星術で見ると九紫火星と七赤金星の相性は悪いですね。が、六星占術でみると私達二人の相性はいいんですよ。このように調べまくっているうちに疲れてしまいました。やはり、あまり占いに翻弄されてはいけないですね。身動きとれなくなってしまいます。現状をよくふまえて、前向きにいく、これに限るようです。
    とはいいつつ、なかなか占いも楽しいです。他にも情報ありましたらよろしくお願いします。

• 私50年夫は九紫火星です

結婚14年目〜相性は複雑です〜精神的な面ではどちらかと言えば私が彼に傷つけられてる気がします でもよく働くし子煩悩で自由にさせてくれるし多少家事はおおざっぱでも文句いわないし理解ある旦那様です 10年目にはスイート10指輪を買ってくれたり誕生日にはお金なくてもケーキだけは欠かさず買ってきてくれます 今年は新築の家も買いましたよ。もちろんイライラする欠点はあるしよく喧嘩もしますがそれ以上に良い面のほうが遥かにうわまってるので問題なしですね 私も占いは大好きで一通りはするけど相性以前にお互い苦しい時に助け合えるかどうかだと思いますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧