挙式前にむだ毛処理しました?

レス13
トピ主のみ0

質問小町

男女

再来月、挙式を控えています。
ブライダルサロンの担当の方が男性なのでちょっと聞きづらくて聞けなかったのですが・・・。

挙式の時のむだ毛はどう処理してましたか?
私はそんなに毛深い方ではないのですが、腕と脇はカミソリで処理しています。

普段はそれでいいと思うのですが、当日は皆さんに見られるし、ブーケトスをするし・・・と考えるとサロンなどでむだ毛処理をしに行った方がいいのかなあ?と考えています。

けれど、知人から「サロン処理はめちゃめちゃ痛いよ!」と言われてびびっています。また処理機を買ったほうがいいのかなあ?とか・・・。

皆さんはどうされましたか?また控えている方はどうするつもりでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• しました

私はエステには行かなかったのですが、
    腕と背中を理容室で剃ってもらいました。
    私のイメージの花嫁さんには産毛が似合わなかったので。

• シェービングなら全然痛くないですよ

普段エステで脱毛処理などやっていなくて、結婚式当日だけで良いのであれば、サロンではなく、理容室や美容室でシェービングの資格を持つ人に綺麗に剃ってもらいましょう。「ブライダルシェービング」等の単語でネット検索すれば出てきますよ。痛いどころか気持ちよいです(笑)
    私の通ってた所は、普段理容室ですが奥の個室がブライダルエステ&シェービング専用になっていて女性の方に優しくむだ毛処理していただきました。おかげで当日は化粧ノリも良く、写真うつりも良く、大満足でした。
    一つ気をつけるのが、シェービングは刃物を使うため資格がいります。資格が無いままシェービングをしている人もいるので確認してくださいね。シェービングも顔・肩・腕・背中…果ては手首まで細かく料金設定されていたり、ブライダルエステとパック料金になっている場合もあります。最高の花嫁として素敵に輝いてくださいね。

• 毛抜き+かみそり

脇は毛抜き、腕はかみそり自分でしました。毛抜きだと生えてくるまで時間が多少かかるので。腕は直前でも対応できるし。

顔は3日前くらいに床屋に行くよう美容院の方に言われて床屋で顔そり。お化粧ののりが格段に違うそうです。

確かに式当日は無茶苦茶しっとりすべすべでした。
    3日前に行くというのが肝心で、前日等直前だと肌の負担が大きいそうです。

顔そりはぜひお勧めします。

良い結婚式をお祈りしています。

• シェービングはしてもらいました

まずはおめでとうございます。私は会場のホテルに入っている理容院でブライダルシェービングというのがあったのでしてもらいました。

が…ひじから手までと脇はやらないとのこと、シェービングしたあとの肌は敏感になってしまうのでシェービングは式の5日前までには済まさなければならなかったのですが、ひじから手までと脇はすぐに生えてきて目立つので、自分で処理を…とのことでしたので、わたしは前日の夜、じぶんで手入れしました。

ご参考になるかどうか…。

• 補足です。

度々すみません。

補足なのですが、普段ご自分で剃っていらっしゃるので大丈夫だと思いますが、一応お願いするお店でシェービングテストをして、赤みや腫れがなければ再度全身シェービングをしてもらって下さい。直後は肌が敏感になっているので、出来れば挙式2日前がベストです。しっかり肌にクリームも塗って潤ってくださいね。

シェービングだけでしたら3千円くらいからですし、処理機を買うよりも、仕上がりの綺麗さも含めてシェービングをお勧めします。

• やりましたよ

自分にかけるお金がもったいなく感じちゃったのと
    転勤などで忙しかったのもあって
    背中は彼に剃ってもらい、
    腕と襟足は自分で剃りました。

しかーし
    彼は産毛剃りなんて初めてだった(当たり前)ので
    力いっぱい・・・・何度も何度も(涙)
    半端なく痛かった・・・。
    背中が少々荒れましたが本番にはつるつるに戻りました。

人にしてもらうなら気をつけてくださいーー!

あと、背中は毎日ベビーオイルで彼にマッサージしてもらっていました。
    おかげでブツブツ消えましたよ。
    顔は美顔体験を1000円でしました(笑)
    プリプリなりました。

シェービングはエステで安全にやれば良かったと思ったけど
    コミュニケーションにもなったし良かったのかな??

• しませんでしたよ

もともと毛深くないので
    「まぁいいかぁ」
    と顔以外の毛は剃ってもらいませんでした。

ご本人がそれほど毛深くなければ全然わからないみたいですよ。
    姉から
    「ドレス、背中が随分開いてるから剃ってもらったんでしょ?ツルツルだよ。(注)自慢では無いです」
    って聞かれましたが
    「剃ってないよ」
    と言ったらびっくりしていました。

どなたかに背中を見てもらってチェックされたらいかがでしょうか?

• 床屋さんでやりました

私は近所のブライダルを掲げてる床屋さんでやってもらいました。剃るだけなので、痛くないし費用も3千円ぐらいだったかな・・・エステより断然安いです。
    そこでは、顔、腕、背中を剃ってもらいました。
    顔は化粧栄えがする、垢抜けるようです。
    背中はドレス姿って背中が結構目立つので絶対お手入れしておくべきです。
    式当日、背中・腕等もメイクさんに薄っすらとファンデーションらしきものを塗ってもらうと思うので、その時に肌感がきれいにいくと思います。絶対お勧め!

• おめでとうございます

私の場合、

脇 →挙式前に永久脱毛を済ませました。
    腕・うなじ・背中 →彼が剃ってくれました。
    顔 →普段から自分で剃っています。

まず、ブライダルサロンの担当の方に聞いてみては?男性だろうと、職業柄そのようなお話は慣れていると思います。(医者が診療で女性の裸見るのと同じ)
    割引とかもあるかもしれないし。

それが嫌なら、顔そりなんかは美容院でやってくれるところもありますよ。脇はエステでするのがいいと思います。再来月に挙式であればワックス脱毛で、挙式前に一気に処理したほうがよさそうですね。

• シェービングしました(お勧め!)

ご結婚おめでとうございます。

式の1週間前にシェービングしました。ブライダルエステよりも効果があったのではと思っています。
    私が行った所は3000円くらいでうなじ〜背中の中ぐらいまで剃ってくれました。

わきの下は脱毛サロンでやりました。トピ主さんはもう時間がないので手っ取り早くシェービングかなとは思いますが、フラッシュ脱毛は1回でも相当効果があってしばらくはツルツルしていました。
    施術後10日くらいはいい状態でした。
    こちらもトラブル知らずというわけではありませんので万能ではありませんが、もし予算があれば2週間位前にやるのも良いかも。

腕〜肩は自分で前日やりました。テーブルを回った際皆に「きれい!」と言われました。
    少しの事ですがムダ毛処理はした方が良いです。綺麗さが違います。
    指の毛も忘れずに。

• トビ主です。皆様ありがとうございます!

皆様、ありがとうございます!
    やはり皆様されているんですね。勉強になりました。
    腕だけではなく背中、顔などもあるのですね。
    ブライダルシェービングも初めて聞きました。
    ネットで検索したところ、私の住む県でもしているところがあるみたいなので、是非してみようと思います。

やっぱり当日、一番いい状態でいたいですものね。
    理容室は行ったことがないのでちょっとドキドキものですが、勇気を出して行ってこようと思います。

ありがとうございました!

• しました

私の場合は毛深いので理容室で結婚式の三日前にしてもらいました。
    が、私は皮膚が弱いって事を忘れており、カミソリ負けが酷くって結婚式当日もちょっと赤みが帯びてました(泣)
    やっぱり、一週間前の方がよかったなぁと後悔しましたね。
    顔は自分で剃ってるのでカミソリ負けなんてしませんでしたけど、襟足や肩のラインは自分では剃りませんものね。
    なので、シェービングしてもらうなら、一週間程前にしてもらう事をお薦めします。
    エステに行くより理容室の方がいいと思いますよ。

• 私はシェービングはダメでした。

カミソリ負けしてしまって、しばらく顔が腫れてました。早めに一度お試しを!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧