プチへこみ、、、ありますか?

レス9

レオレオ

健康

今日お化粧そしている時のことなんですが、慌てていたので、チークのケースを開けるてについ力が入ってしまいました。 その瞬間に「ポロッ、、」と、何かが落ちる気配。 ケースの留め口の部分が欠けてしまって、蓋がキチンと閉まらなくなりました。     
家用の物で持ち歩くことはないので、閉まらなくても不自由はないのですが、ケースも含めてお気に入りだった為にチョットへこみました。

みまさんもこのようなプチへこみありますか?
大きなショックではないにしろ、やっぱチョット気が
滅入ってしまうのは私だけではないかな、、、!?とか思ったのですが。  最近、もしくは過去のプチへこみ談あられましたら、ここで披露(!?)して、みんなでスッキリしませんか!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• へこんだ と言わない

ちょっと嫌なことがあったときに「落ち込む」とか「へこむ」とか言わない方がいい。言語化することでそれが「嫌な体験」として残ってしまうから。

「壊れちゃったよ」で終わらすのがいいと思いますよ。

• プチ・プチ ご披露

・トイレで「大」を済ませ、トイレットペーパーに手を掛けたら無く、棚を見ると…ストックも無かった。ユニットバスって、素敵ですよね。

・銀行のカードのデザインを変えたくて変更した時、今までのを銀行員に渡し、新しいのは後日郵送という形だったのですが、お金をおろしておくのを忘れ、カードが郵送されるまでの間、毎日マヨネーズご飯で過ごしました。栄養不足って、高熱出すんですね。

・CDアルバムを買って帰り、さっそく聞こうとCDを取り出したと同時に家の電話が鳴り(一人ぼっちなので滅多に鳴らない)びっくりして「うおっ!!」の瞬間にCDケースでCDを傷つけてしまい、音飛びしました。クラッシックがまるでラップ調に。

・風邪を引いて寝込んだ時(ひとりぼっち)食べやすいご飯を買いに行こうと近くのコンビにに行ったら改装中で、2番目に近いスーパーまで40分かかり、めまいがして途中でしゃがんだら犬のウ○コに大接近していておののいた。間一髪、ギリギリ接触を逃れたので不幸中の幸いとでも申しましょうか、神様っているんだな、って思いました。

• キャンペーンを知らなくて

キューピーのCMに出ている「たらこキューピー」が大好きなんです。でも、CMを見て漠然とただ「かわいいなぁ、好きだなぁ」と思うだけだったんです。
     ふと思いついてキューピーの公式サイトを見に行ったらグッズのネット販売があって、ぬいぐるみのところに「キャンペーンの賞品とは異なります」と書いてあるんです。キャンペーンの賞品とはなんぞや??

今日、デパートでやっているキューピー展に行って知りました。ぬいぐるみのお腹を押すと、あの「♪た〜らこ〜、た〜らこ〜」という歌が流れるんです………欲しかった(涙)。
     プチへこみました。

• 横ですが、ホワイト様

私としては「壊れちゃったよ」の方が重く暗く感じ、嫌な思い出として残りそうです。
    プチへこみ、の方が痛手が少ないです。

こういう感覚もあるということで…。

• どぼじで?

不動産屋でバイトしています。
    今日初めてお客さんを案内してアパートまで
    「じゃあ私について来て下さい」
    ・・・・
    途中でバックレられました。

• ぎゃはは

案内人さんおもしろい・・
    その人なんでばっくれる必要があったんでしょう?

• 私は“プチふっくら”

何がって、お腹がです。。。
    食欲の秋って怖いわ。
    昔はどんなに食べても太らなかったのにい(泣)

• へこみと言うよりは

午前中に出かけたくて、朝からばたばたと家事をこなしてたのですが。

準備も済ませて後は着替えるだけ、の時に1歳なりたての娘に寝られちゃいました。ということで、まだ家です。

機嫌良く後追いしてたので油断してましたが、予定がぐずぐずに狂い、ぐったり脱力です。よくあることなんですけどね。

• 台所はヘコミの宝庫

1 美味しいスイートポテトを焼きましょう。黄身と白身に分けましょう・・・分けました。分けた黄身を殻ごとゴミ箱に捨てちゃいました。しかも2個分。

2 今日は主人が大好きな茶碗蒸し。美味しく出汁をとりました。漉しましょう。なぜか下に何も受けずに、漉し網で大事にかつおぶしをキープし、出汁はどぼどぼシンクに流れていきました。おかしい、私、絶対におかしい・・・相当ヘコミます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧