毛深くて悩んでいます。

レス9

モジャ子

・・・タイトル通りです。

30歳過ぎのOLですが、全身毛深くて悩んでいます。上は眉から始まり、うなじ、脇、腕、両手の甲(なんと指まで!)膝下。とにかく毛深くて自分でも嫌になってしまいます。肌が弱いので脱色クリームは使えません。腕や足はかみそりで剃っていますが、翌日にはチクチク生えてきます。剃ると余計濃くなるっていいますし。

特に悩んでいるのは手(指)です。ルパン3世みたいな手なので、人前に出すのが本当に恥ずかしいです。抜くのは痛いし。

どうしたらこの憎っくき無駄毛を目立たなくする事ができるでしょうか?ご存知の方がいたらぜひ教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• どうして・・・

レーザー脱毛試さないんですか?
    悩んでいる時間がもったいないですよ。
    お金は少しかかりますが、精神的に楽になります。

• 豆乳ローション

こんにちは!
    わたしも剛毛で毛深いです。
    睫毛も長いのでうらやましがられますが、いいことばかりじゃないのよ〜(笑)

脇とか足は根気よく抜いていたら生えなくなりましたが、ちょっと前に流行った豆乳ローションも活用したら気にならなくなりました。

あれはホントに毛が薄くなります。
    手って人の目につくところだからよけい気になりますよね。もしよかったら試してみてください。

• 私も剛毛です

こんにちは。
    本当に毛深いのは嫌ですよね。。。(泣)
    私は去年から足を始めました。エステで「ホワイトライト脱毛」という分です。本当は医療用レーザーがいいのでしょうが高額ですしね・・・私は、まず無料お試しで効果があるかを確認して決めました。照射から1週間くらいでするっと抜けてそこだけつるつるに!急いで決めました(笑)ちなみに値段は、2年間保証で¥73,500.−でした。レーザーもそうでしょうが、ホワイトライト脱毛も黒い物に反応するので、太く濃い毛の方が効果はあるようです。(ただし日焼け厳禁です)2〜3ヶ月に1回の照射で、今5回目ですがかなりつるつるです。最初の2〜3回目は抜けてしばらくはつるつるでも生えてくると・・・でしたが、5回目終了あたりからかなりいい感じです☆
    (長いので続きます)

• 私も剛毛です2

エステの人も最初の状態を覚えてたくらいですから、相当だったのでしょうね。今は自己処理の回数も減り(というかほとんど不要)肌状態も回復しました。
    勢いづいて脇も始めました。今までの自己処理の日々は一体・・・というくらい快適です。
    レーザーや光脱毛など、一度無料お試しでされてはどうですか?それでよければ、一番したいところから始めるとか。ただし、医療機関のレーザーはどうかわかりませんが、エステは勧誘(ローションを勧めるなど)のすごい所もあるのでご用心を。変なサロンなら断る!との強い意思を持ってお試しに行ってください。幸い私の行ってる所は本当にそれでいいの??と言うくらい勧誘無しでした。もちろん追加料金は発生しませんでしたよ。お互い頑張りましょう〜〜

• トピ主です。

レーザーは既に試したんですよ。だけど皮膚が弱いので軽い火傷状態になるし、お金かけたわりに効果がなくて。最後まで施術したんですが期待した結果にならなかったんです。
    豆乳ローション、試してみますね。教えてくれてありがとうございました。

• por queさんの言うとおり

30代の方でもしお仕事をされているなら、少しは自由にできるお金もありますよね?もしくはそのためにバイトするとか。悩んでいる時間がもったいないですよ。濃いムダ毛ほどレーザーは良く効きますよ。安くはないけど、でもそれでコンプレックスがなくなって人生が楽になるのなら安いと思います。その場合エステではなく医療脱毛されることをおすすめします。つるつるのお肌になってくださいね!

• 悩んでる時間がもったいない!

私も長年毛深いのが悩みでしたが、覚悟を決めて今年からレーザー脱毛始めました。
    ウジウジ悩んでいた自分がバカみたい。ツルッツル!とまではまだいかないけど以前の半分以下に毛が激減したし、脱毛を続ければこれからもっともっとツルツルになるのかと思うと嬉しくてたまりません。
    ネットで見つけた、少し遠い場所ですがレーザー脱毛可能な皮膚科まで二ヶ月置きに脱毛に通ってます。

豆乳ローションなども多少効果はあると思いますが、確実に毛を薄くしたいならやはりレーザーがおすすめです。

• 私も剛毛です1

私もかなりの剛毛で、本当に今まで自己処理の嵐でした。
    昨年夏から「ホワイトライト脱毛」をはじめまして、今本当に快適です。最初お試しで1ブロックしてもらいまし。半信半疑でしたが、1週間くらいでするっと抜けてつるつに!で、決心して始めました。ひざ下2年間保証で¥73,500.−でした。2〜3ヶ月に1回の処置で今約1年経ました。3回目くらいまでは、少し細くなった気はするもの、1ヶ月もするとまた生えてきて、内心不安でしたが、5回目が終了し、本当に効果を実感しています。自己処理の必要もほとんど無く、痛んでいた肌もつるつるになってきました。もっ早くしていれば・・・と後悔してます。レーザーや光は黒物に反応するので、剛毛の方が効果はあるようですよ。なで、日焼けは厳禁です。

• 私も

めちゃめちゃ毛深いです。本当に。人前で水着姿なんて、どんなに頑張っても無理なくらい全身毛深いです。

エステ・・いいんでしょうか。レーザーで肌がただれたという友達がいて、それを実際に見てしまったので怖くて手が出せません。しかも全身だと100万は下らないなんて話も聞いて(本当かどうか分かりませんが)・・。

横ですみませんが、私もこのスレで色々勉強させていただきたいと思いますー。トピ主さん、一緒に頑張りましょう。

でも手の毛って辛いですよね・・神経が集まってるから他の部分よりも更に抜くと痛いし・・私は毛深くなるのを覚悟で剃ってます。どうにかなんないかな、本当・・・(泣)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧