サルサ踊ってる人いますか?

レス10

ラメラメ

学ぶ

最近サルサを始めました。

私は女性で東京や横浜あたりのクラブに行ってます。
サルサ踊ってる人、習ってる人、いろいろ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• スタイルよくなる?

サルサってちょっと踊ったら汗がたくさんでますね。サルサクラブに行って体重をはかったら体重が少し減ってました。サルサをやってる人はスリムでフィットした人が多いのでサルサを続けていたらかっこよくなりそうな予感。

サルサシューズをまだ買っていませんが、どこで買うのがおすすめですか。またサルサに行くときの服って特別に買ってますか? 

• 海外在住時に

サルサやってました〜。
    日本ではサルサバーは流行ってるのでしょうか?
    またやりたい!
    私が習っていたのは南米人からでしたが、ずっと昔高校留学時代にもそういえば南米人の友達からランバダを教わったっけ。。。

• トピ主です

レスありがとうございます。
    そうですね、サルサちょっと踊っただけで汗びしょりになるしメークも落ちてしまいます。サルサやってる人はひきしまった人が多いので、ダンスだけじゃなくてスタイルもよくなったらいいなと期待してます。

サルサたぶんはやってるんだと思います。サルサクラブはけっこう人多いですよ。いまレゲトンがクラブではやってるけど、レゲトンはプエルトリコからはじまったのでラテンクラブでよくかかります。サルサクラブでかかることも。東京や横浜などにたくさんありますよ。

• 去年から始めました

9年前に社交ダンスにかなり入れ込んでいて、ここ1年はサルサを、ゆっくり習っています。
    社交の癖がなかなかとれず、体の(特に腕)の力がうまく抜けなくて、伸び悩んでいます。
    私は東京在住ですが、あまり六本木とかに行かないので、どちらかというと、都内で地味にレッスン受けて、その後のフリーダンスで、少し踊るくらいです。
    先週、韓国のソウルのサルサバーに行った時は、本当に楽しくて、3日間、通いつめてしまいました。
    韓国は、アジアでサルサのレベルが一番高いとか、でいて、男性が多いので、私のような初級者でも、どんどんうまい男性が誘ってくれます。
    私がサルサを始めたきっかけは、米国のアトランタの友人に、現地のサルサクラブにつれていってもらったことです。生バンドのはいった、い〜いクラブがあります。
    日本で、どこのクラブに行くか、今の自分の踊りの課題をどう越えられるかが、思案どころです。

• 東京、横浜のサルサクラブに関して

こんにちは。
    今カリフォルニア在住でこちらのサルサクラブにはまってますが、横浜に住んでいたときは横浜のゼロ(元町)、やマリポサ(関内)によく行ってました。

東京は踊れるとこは六本木カリベなどが有名ですよね。
    サルサクラブ、横浜、などと検索するとたくさん出てくると思いますよ。

サルサは女性は特に体重をキープする為にやっている人も多いと思います。(私もその一人)
    シューズなども探すと1万5千円くらいで買えます。

初心者、サルサ、などで検索すると、基本的な情報はオンラインで得られると思います。
    お互いサルサをエンジョイしましょうね!

• サルサ習ってます・・

30代のサルサ暦半年の男性です。友人に誘われて、サルサバーに行ったのを機会に、はまりました。

男性はリード役なので、うまく踊れるためには女性の何十倍もの練習が必要です。今は、ダンススタジオに通って習っています。週末は六本木のカリベあたりで踊っています。

友人もたくさん増えました。サルサバーですと、お店によってはナンパが多いので、それが嫌という女性は、ダンススタジオやサルサ・サークルがお勧めです。もちろん、夜明けまでセクシーな衣装でラティーナと踊る女性も魅力的ですけど・・

• トピ主です

レスありがとうございます。

韓国は日本よりもサルサが盛んなんですか。知りませんでした。アメリカからレスありがとうございます。いいですね〜。
    カリベは有名ですね。じょうずな人が多いと聞いたのでまだ一度も行ったことがありません。
    男性のリードでこちらもダンスが変わってしまうので、確かに男性は大変そうですね。
    まだまだひきつづきレスお願いします!

• サルサ@練習中

今年の4月からサルサを始めた男です。

私は夜はすぐに眠くなるので、昼間〜夕方にやってるサルサ・サークルに顔を出してます。
    横浜だとYLDC、六本木には禁煙サルサなんていうのがあります。

ワザはある程度覚えたのですが、少し凝ったワザをかけるとタイミングがずれるので、目下タイミング調整中です。

• サルサ習えるところ、オススメありませんか?

タイムリーです!

海外にいたときに習っていて、よく踊りに行ってたのですが、最近日本に帰ってきたのでどこか探そうと思っていたところです。

日本では今サルサ流行ってるんですか? 嬉しいなあ〜。
    サルサバーっていうのも初めて聞きました。
    と言っても、まだ初心者なのでどこかで習えるところを探そうと思ってました。

常磐線と筑波エクスプレスの沿線に住んでるのですが、どこかオススメの教室とかサークルとかあれば教えてください。
    サルサだけでなく、ラテン系ダンス何でも好きです。

• トピ主です

海外で習ってたんですか?

東京圏のサルサクラブは有名なのは東京の六本木に集中していて、他に日暮里や池袋、横浜や神奈川県などにあります。六本木がやっぱり一番人が集まると思います。他に銀座にもあるそうです。六本木では、カリベとかサルサスダーダ、エルカフェラティーノが有名で、他にもラルンバとかカルニバルとかROXYなどがあります。

クラブじゃないんですが、大手町サルサとか嫌煙サルサとか六本木のベルファーレで定期イベントもやっていて人が集まっているようです。行ったことはありませんが。

今日は(10月30日)ジャパンサルサコングレス2005という大きなイベントがお台場であって、アメリカなどの有名プロダンサーや日本のダンサーのパフォーマンスやワークショップ、ダンスレッスンやパーティがあるそうです。

SALSA120%というサルサフリーペーパーやそのHPにも情報があります。上のクラブ名を検索してみれば詳しい情報が分かります。

筑波エクスプレスや常磐線沿線はどこが近いのか分かりません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧