趣味・教育・教養

50歳の記念に何かしたい

レス7

まきしむ

学ぶ

今48歳です。
下の子が来年大学を卒業します。 
まだ、家のローンが8年残っていますが、パートで稼いだお金をこつこつと貯金しています。

毎日をただ流されて生きているだけ みたいな気分になったり、健康で働けて幸せ って思ったり、50歳という
節目に何かをしたいのですが、いいアイデアありませんか?

因みに ピアスの穴をあけた人とか、チベットを旅した人とかがいましたねー。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 子どもの頃の夢に挑戦とか旅行とか?

月並みですが旅行とかもよいかも。できればご夫婦で行くことを勧めたいが。

あるいは、これを機会に子どもの時からの夢にチャレンジとか。
    バレエとかピアノとか、大人の初心者が始められる教室も増えているし。
    京都に行って舞妓さんに変身して写真を撮るとかも。

• 新しい家族

お家にペットはいますか? 私の両親は父が定年退職したときに犬を飼いました。健康のために毎日散歩にいくんだそうです。 犬を間にして両親の会話がとっても多くなりました。犬と一緒に旅行に行くためにキャンプ旅行に行ったりとても楽しそうです。もしペットがお好きでしたら新しい家族の一員を増やすのもいいかもしれないですね。

• トピ主です

どどんぱさん ワンコさんありがとうございました

旅行はいいですね。ただ旦那とは行く気になれなくて
    娘とどこか海外に行けたらいいなあと思っています。

わんちゃんを飼うのも毎日の生活が楽しくなりそうだけど、責任を持って飼わないとね。今、仕事から帰ってからほとんど一人で過ごしているので、ここに、小形犬でもいてくれたらって、想像すると、うーんわるくないぞって気持ちになっています。

• ポートレート

知り合いのプロの写真家に撮ってもらうことにしました。50歳の顔の年輪、陰影がでていればといまから楽しみにいます。気に入れば、自分のお葬式にも使えるかしらとまで考えて。

• 私もトピ主様と同じ年齢です

重病の両親を相次いで看取ってからは、シングルの立場で、好きなことだけしようと思い、実行してきました。
    苦手な家事など一切放棄した生活で、家の中は大変なことになっていますが、ここに至るまでは孤立無援の苦労で長い時期を経験致しました。
    だからこそ「自由自在な生活」を手に入れることが出来たと思って家族のいないのを良いことに勝手し放題です。
    もしかしたら(家系上早死になので)、私には時間がないかもしれないと思った時、定年までたっぷり年数がありましたが、不思議な程あっさりと仕事も辞められました。 
    私が亡くなると墓守がいなくなるとの気持ちで、飛行機に乗るのも最低限に控えて来ましたが、このトピに出会い、今すぐにでも世界一周をしなければいけないような気になってきました。
    でも、その前に私は遺言状を書いてから出発しなければなりませんが…

• スカイダイビングなどいかがでしょう?

こんばんは
    いきなりこんな意見をかいてしましましたが、決してふざけた意見ではありません。
    もちろん高所恐怖症などでしたらお薦めしませんが。

思い切らなければ出来ない事をしてみると、新しい何かがつかめるかも知れないと思って...。

いかがでしょう?

• 私の場合

50歳の誕生日に常磐線の各駅停車の一人旅(日帰り)をしました。
    10歳ぐらいの時に、常磐線の車窓から見えた、忘れられない家があって、それを見られるかなという目的の旅でした。
    仙台まで新幹線で行って、そこから上りの常磐線に乗りました。途中、見知らぬ年配の方が引き上げの苦労話をされて「50歳なんて、まだまだ若いのよ」と励ましてくれたり、なくしたお財布が駅に届いていて、拾った方は、お礼は結構ですと名前も言わずに立ち去ったりということがありました。とても思い出深い誕生日になりました。
    当然のことながら、探す家は見つけられませんでした。木造平屋の小さな家でしたから・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧