(駄)雑誌の化粧品の広告についてるサンプル引換券

レス1
トピ主のみ0

サンプル

今でもあるかどうかわかりませんが(今月買った雑誌にはなかったので)、雑誌の中の化粧品の広告で、下のほうに、1cm角程度の大きさの「サンプル引換券」なるものがあって、『切り取ってカウンターまでお持ち下さい』とあったのですが、なんかわざわざこんなちいさな券を切り取って持っていくのもなぁといつも思っていたので・・・。

「引換券」とあるから、確かに頂けるものなんでしょうけど・・・。

最近は、もう少し大きいカードがついていたりしますが、現物がついてるのではなく、カウンターまで出向くのにちょっと抵抗があります
(普段は絶対に行かないところが多いので)。

そもそもその引換券を持っていかないともらえないサンプルでも
なさそうだし・・・。

利用された方、よければ詳細を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そういうのは・・・

たぶん、少しでも「ひやかし」の人を避ける作戦(?)だと思います。
    引換券を切り取ってまでもってくる人は、その化粧品を試す気マンマンです。

安いサンプルをたくさん作って、無作為に配りまくって商品を知ってもらう作戦や、少しでも使ってくれそうな(それで気に入れば買ってくれそうな)人にしぼって渡す作戦など、化粧品ではありませんが、毎日そんなことを考えてる仕事をしています。

通りすがりの「タダなら3つ頂戴!」「友達の分もちょうだい」というような人に「申し訳ございません。引換券の数しかご用意してないんですよ」と断る言い訳にもなります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧