二人でいると憂鬱…

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ピンクママ

子育てに自信がありません。子供(男の子)は今11ヶ月なのですが、私と二人きりで家にいる時は名前を呼んでも振り返らず、部屋中好き勝手に遊んでいます。主人が呼ぶと反応があり、帰宅時は玄関まで迎えに行きます。児童館や買い物中は、人に話し掛けられると笑顔で応えて人気者のようです。これまでも手のかかる子だと思っていました。あまりにも泣き止まなかった頃は、自閉症なのかと疑った事もありました。私なりにあやそうとしてはいますが、自分のペースを変えるのに苦心しています。パパとは言ってもママとは呼んでくれません。やはりかなり危機的状況でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相手は子供

ウチの娘は双子で3歳です。

2人ともパパっ子で、私がご飯を食べさせたり物を渡そうとすると「イヤ!パパ」と言います。私だととにかく言うことを聞かないでやりたい放題。旦那だといい子ちゃんしているそうです。

悲しくて泣きたくなりますが、相手は子供です。マジになってたらキリがない。たまにはご主人に預けて出かけてみてはどおですか?

• 大丈夫★

子供って親の気持ちをとても感じ取るんだそうです。
    多分、いらいらしたりあせったりしているのが伝わってしまっているのかも。。

私もはじめての育児で神経質になりすぎて全然なついてくれない時がありました。

でも思いっきり一緒に遊んで、笑いあうことが増えるにつれ、べったりくっついてくるようになって、一才半にしてようやくママママと追いかけてくるようになりました。

いまでもいらいらしている時はパパの方へ逃げていきます。。

肩の力抜いて、気楽に子育てしてみては??