前の彼女が忘れられないという言い訳

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ハイジ

前の彼女が忘れられないと言われ、彼氏とわかれました。こういう人の心理を教えて下さい。

勝手に盛り上がって、自分の勝手な都合で盛り下がる。振り回された感じです。付き合ってから、すぐにデートや連絡がなくなり、結局は3回ほどしか会ってませんし、ずっと友達だったから、私の性格も知ってるし、私が何か気に障ることをしたわけではないはずです。

「一人でいると思い出さないけど、君といるとどうしても思い出してつらいし、どうしても比べてしまうので後ろめたい」らしいです。

体の関係はなかったので、まだ心の傷は浅いですが、自分の存在を全否定され、気分が悪いです。私を傷つけておいて、自分が一番苦しいと思ってるんでしょうか?私のことは今でも好きらしいのですが、その言い分も理解に苦しみます。

忘れるまで、私に待ってほしいのでしょうか?そんな言動を多々してきます。だから、よけいむかつきます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恋と友情の違いでは?

トピ主さんと彼とは友人関係だったということですので、友人として好きな人ということが、付き合いだしてから分って来たということではないでしょうか?

>体の関係はなかったので、まだ心の傷は浅いですが、自分の存在を全否定され、気分が悪いです。

恋愛対象としての好きとは違うことがハッキリして来たのではないですか?

角度を変えて見てみると、正直に誠意を持って身体だけの関係にならなかったことは、彼はトピ主さんのことを友人として大切に思っているように思えます。

• えっ!?

私には人に対する優しさや思いやりのかけらもない

自己陶酔男

に思えて仕方ないのですが・・・

トピ主さんを平気で不快・傷つける言動、前の彼女の話をして酔っているだけで何もできない様子。

だから振られたんじゃないですか?

>忘れるまで、私に待ってほしいのでしょうか?
    モテル男と勘違いしている様ですから、相手にしない方がいいです。
    「私達もう友達に戻ったのに何言ってるの?大丈夫?」
    と言って笑ってやりましょう。

• もてあそばれていると思う

本当に元カノが忘れられないだけなのでは?
    そしてトピ主さんと付き合ってみたけど
    両親がとがめたとか?

だから、そんな男
    こっちから願い下げですよ
    トピ主さんの価値が低いわけでもなく
    彼がただの正直者だったのかもしれません

• 同じです…

びっくりするほどトピ主さんと状況が同じです。
    別れて約1ヶ月ちょいになります。
    かなり吹っ切れてきましたが、虚しさは残っています。

私の場合は彼は結局元カノとヨリを戻しました。
    友人として仲が良かった私達ですが、むこうはきまずいのか(結局裏切った形なので)、私を避けています。
    だんだん友達に戻ることもどうでもよくなってきた今日この頃…

わたしも他の人の御意見を聞いてみたいです♪
    (便乗しちゃってすみません)

• んーっと

>ずっと友達だったから、私の性格も知ってるし、私が>何か気に障ることをしたわけではないはずです。

では、あなたも彼氏さんの性格を知っているのですよね?それなのに彼氏さんの本心を他人に聞きたいのですか?
    それとも、彼は私を知っている(はず)、けど私は彼を知らないってことですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 苦しいでしょうが

その彼。トピ主さんと付き合う前はトピ主さんに対する友情や好意を『愛情』だと勘違いしてしまったんじゃないかな。トピ主さんは、彼の恋愛感情のラインに、一番近い友情の位置にいたんじゃないかな。『コイツとだったらうまくやっていけるかもしれない…』と思って本気で付き合ったんだと思います。でも、付き合うって線を越えて初めて『これは友情の好意であって、恋愛感情の好意じゃないんだ』と初めてわかったとか。友情にはない、恋愛特有の感情が湧いてこない自分に気付かざるを得なかった。そして、そんなことをやってる自分やトピ主さんに罪悪感を感じ始めたからこそ、トピ主さんと会うのを避けたのでは?

優柔不断の男の人に多いパターンかも。
    彼は『友情』と『愛情』のその違いを自分ひとりでは判断できなくてトピ主さんを傷つけてようやく判断した。非常にハタ迷惑な人間である。ということ。
    トピ主さん。
    全否定された気分とありますが、相手を全否定してやるべきなのはトピ主さんです。もっと言うなら、他にはたくさんいい男がいます。これを糧にもっといい男を探しましょう。

優柔不断男なんかに二度と引っかかっちゃダメよ!!

• 人間バンドエイドだったと思う

その彼は彼女と別れて間もなかったのではありませんか?男女関係が破局に終わった直後は傷も癒えず、様々な記憶もまだ生々しく残っています。その傷が癒える前に「早く傷を治そう、早く元カノの事は忘れようー」と、新しい相手とすぐ付き合い出すと、新しい相手は人間バンドエイドと化し、ただ傷を治す為の一時的な役割しか果たしません。バンドエイドと同じで、傷が治れば剥がして捨てるだけです。

彼はあなたを人間バンドエイドとして使用したなんて意識はないと思いますが、次からは、前の恋愛で傷付いていない、心身ともに健康な男と恋愛しましょう。(普通の恋愛傷が癒えるのに1年位はかかりますよー)

• トピ主です。

いろんなご意見ありがとうございます。
    皆さんの意見、みな正しい気がします。人の心って、複雑だから、一方面だけが正しいとは限らない。毎日、グルグルと、あっちの意見、こっちの意見に揺れています。

肉体関係がないのは、私が断ったからです。「男は好きでなくてもできるから、まださせない」って言いました。
    その時から、彼が、ご飯が食べられないくらい悩みだしました。その時は、何を悩んでるのかはまったくわかりませんでしたが、今思えば、罪悪感が芽生えたのか、それとも本当に好きなのかを考え出したのか…。
    たぶん、これがなければ惰性で続いていて、いつの間にかうまくいっていたかもしれませんが、私は、断ってよかったと思っています。

実際、私はまだ彼が好きだと思います。だから、今後、友達関係を続けるべきかでも、すごく揺れています。

また、心の整理ができたら、レスします。

• 私の場合

私は全く同じことを当時の彼に言われましたが
    なんて人なんだ!ともちろん思いましたが、
    それよりも彼の長所がたくさんあったので待ちました。
    ゆっくりゆっくり付き合いを続けて、
    同居をはじめて2年、今月結婚しました。
    今は彼も私にべったりでとても幸せです。

でもここの皆さんの意見を見て
    私と主人が責められてるような気がしちゃいましたけど(笑)

• トピ主です。

もうお忘れかとも思いますが…/笑。
    2ヶ月くらいが経ち、気持ちも落ち着いてきたので、ご報告します。

別れてから10日後に、彼が会おうと言ってきたので、迷いましたが、とりあえず会ってきました。

その時に、彼にとって私とは合わないなと思うところをぶちまけられました。と言っても、彼の主観的なことで、彼のいう理想像ってのは、俗に言う「気の強い、嫌な女」でした。だから、「俺と付き合うと嫌われる人間になるからやめた方がよいと思うけど、それでもいいなら努力してくれ」と言われました。
    はっきり言って、???です。要求の意図もわかんないし、なんで私だけが一方的に合わせなければならんのかもわかんない。しかも、これは復縁???
    だいたい、前の彼女という言い訳はどうなったんだ?

幸い(?)彼がかなり多忙なので、それからはメル友状態で交流しています。正直、今は彼が好きなのかどうかもよくわかりませんし、今すぐ答えを出す必要もない気がします。

• みんさんへ。

結婚おめでとうございます!とても、羨ましいです。同じ境遇にあっても、ゴールは人それぞれなんですね。みんさんのようなプラス面でのお話も、参考になりました。ありがとうございます!