主婦の洋服どうしてますか?

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

専業主婦6年目

結婚をして6年目の専業主婦です。結婚を機に退職し、
その後は派遣で短期(1ヶ月とか)を年に2、3度くらいで働いていましたが、夫の転職で他府県に越して以来、1年半全く働いていません。

私は見栄っぱりなのか、働くならそれ相応の格好で・・と考えてしまう性質で、働いている時は制服があろうとなかろうと、似合う、気に入った洋服を着て出かけたいと思ってしまいます。ですので仕事を始めるとなると洋服をたくさん買う・・という風に考えてしまって億劫になってしまいます。

洋服といってもブランドには興味は無く、とにかく自分の思ったものを探そうとしますが、時代が変わってしまったのか自分が欲しいと思う洋服がショッピングセンターなどでは見つからなくなってきました。

パンツにカットソーとか、シャツにカーディガン、スカートなどで気持ちよく出かけられるブランドを教えてください〜。よろしくお願いいたします〜。現在32歳。ほとんどスカート持っていません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ナチュラルビューティベーシック

比較的安くて、着まわしのきく、極端に流行りすたりのない服が入手できます。 普通のAラインのスカートとか、定番のストレートパンツとか、各種カットソーとか。 お近くになければ、全商品は載せていませんが、ネット通販もやってますよ。 一度ご覧になったらどうでしょうか。

• ずっと兼業主婦です。

いま33歳の兼業主婦です。

気づいたことなのですが、しばらく仕事をお休みしていた人が久しぶりに働いて、以前自分が働いていたときの洋服を着ているのを見ると極端に流行おくれです。すべて昔の服は捨ててください。

シンプルなジャケットやスカート、シャツでも形がぜんぜん違いますから。

通販だったらユニクロを愛用しています。
    安いけど流行を押さえたものもあるので仕事に使ってます。

• イマージュはいかがですか?

ネット通販のイマージュはいかがですか?流行のベーシックな洋服が手ごろな値段で探せますよ。

• トピ主さんの気持ちわかる〜

都合で長期の仕事ができません。

最近の短期の仕事では、Gパン職場でした。
    最近、綺麗目な服装をする日が続き、困りました。

手持ちの服の殆んどがベーシックなんですが、やはり微妙に違う・・・
    自分でも恥ずかしいと思いました。もっと”?”って人はいましたけどね。
    いつも他人のファッションを見て研究はしているんですけど、ナカナカ。

最近のはシャツは細身ですよね。丈も短めだし。と言うより、シャツは流行おくれ?って思いました。カットソーとかニット、着こなしもイロイロだし。

どのお店がいいとは言いませんが、安物は所詮、安物です。

• ナチュラルビューティーベーシックに1票

私は専業主婦になって、1年。
    OL時代から、結構ナチュラルビューティーベーシックの洋服を着て通勤してましたよ。
    シンプルで動きやすくて、私は好きです。

INDIVIやINEDも好きで、よく買ってましたけど、専業主婦になって一番着ている服はやっぱり、ナチュラルビューティーベーシックです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • トピ主です。

皆様ありがとうございます〜。やっぱり主婦がダサい洋服を気にしつつ、いきなり百貨店で汗をかきつつ買い物に悩むよりは通販から入ってみるというのが良いみたいですね♪

ナチュラルビューティーベーシック!早速ネットで探してみることにします。また、イマージュなどもカタログ請求できたらしてみます。本当にありがとうございます〜。

さて、通販ということは、恐ろしいですがサイズを採寸し直さないといけませんね〜。ふ〜(汗)

• 最初はそんなものでは

私は在宅で仕事していたので、ほんとにTシャツジーンズという感じだったのですが、今は社員になったので同じような悩みを持っています。

一つ言えるのは、週2,3回の仕事は不経済だということかな…いっそフルタイムにすれば、服も十分活用できるので、思い切って揃えられるのでは。

気に入ったものがない、というのは、流行に鈍感になってきているせいでは…
    最初は、ベーシックで着回しのきくものだけ揃えて、あとはとにかく毎日出社していれば、電車で出会うOLさんを見たり、職場の人に触発されるとかで、だんだん「あれを買い足そう」などと考えが浮かんでくるようになると思います。

私は…貯金したいので、そんなに高いものは買っていません。亜子さんと同じくナチュビューベーシックも大好きですし、あとはINDIVI、ミッシェルクランなどを…バーゲンで(笑)あるいはアウトレットモールで半額くらいで買ってます。それでも月5万くらいかかっちゃってるかなという感じです。
    オークションにも、新品の良いものが出ていたりしますよ。