最近いい夢見ました〜?(駄)

レス31
(トピ主0

心や体の悩み

台所の錬金術師

私、最近続けざまに「蝶」の夢をみるんです。
それもとても綺麗で見たこともない優雅なアゲハチョウ。捕まえるのは可哀想なので自由にさせてあげると指にとまってくれたりして、優雅な夢です(笑)
でも同時に「蜘蛛」も出現。でもけして嫌な感じはないんですよ。(私、蜘蛛嫌いじゃないので)
人に聞くと「蜘蛛」や「蝶」はいい夢だよと言われたのですが、いいと言われりゃすぐその気!になって
能天気に毎日朝がすがすがしく迎えられる私は変でしょうか?でも、なんでいいんだろう?

とにかくそんな夢見た日は、なんだか気分最高です。頭の中が「ちょうちょ」になっている!と主人からは呆れられていますが・・・。
皆さんはどんな夢みてますか?
いい夢みてます?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんな夢見ました

昨日はちび蜘蛛がピャーたくさん出てくる夢を見ました。いい夢だったんですね・・・

昨年の初夢は「白蛇に亀の出産」縁起がよすぎます。丁度その年の終わり結婚が決まったのであたったのでしょうか☆
    就職活動中は蜂に襲われる夢。決まったあと見た夢はその蜂を退治する夢・・・

夢診断て面白いですね。変わった夢をみると本屋で立ち読みしてしまいます。

• 私の夢は・・・

今年は何故かへびの夢を何度も見ます。
    色や大きさはいろいろですが。
    それから、この前、金色の亀の夢も見ました。
    何だか縁起よさそうって感じですが、実際に今年は臨時収入がたくさんあるような気がします。
    とてもありがたいことです。
    他には大好きな福山雅治とデートしている夢なんかも・・・。夢の中では恋人なんですよ。何て素敵な夢を見たのかしらと喜んでしまいました。

• 変な夢見るのが得意です。

昨年の初夢は「鷹に襲われる」でした。
    縁起がいいんだか悪いんだか、悩みました(笑)。

私の夢はほとんどがカラーで、結構(なんじゃこりゃ?)ってものが多いです。
    巨大な鯉と亀が戦っていたり、ヤクザの抗争に巻き込まれたり、横溝正史風だったり・・・そうそう、「科学戦隊ロケットマン」という夢は、ちゃんと変身シーンや巨大ロボも出てきてました(笑)。
    以前勤めていた会社の同僚が、夢判断が好きで、「今日はどんな夢だった?」と楽しみに聞いてくれたものでした。

昨日の夢は、なぜか今は亡き沖雅也さんが出てきました。
    かっこよかったです。なんだか得した気分でした(笑)。

• 毎日いい夢見られているんですか?羨ましいですね〜

私はちょうどこの週末、久しぶりにいい夢を見ることができました♪
    最近、「おかしいな?この人」と思う人を散々相手にしていて、とてもストレスが溜まっていたのですが、私のことを心配してくれる人が夢の中に現れて、(設定では、ある芸能人似だけど架空の、お互い好意を持っている男性;おほほ・・・)、私の様子が変な時にはすぐわかってさっと私の横に来てそっと声を掛けてくれるのです。(都合いいーっ!)
    そしてその仲が周囲に公認になっているようで、みんな横から何も突っ込まない!(都合いいーっ!)
    夢の中でも、目覚めてからも、本当に癒されました。
    唯一の好きな人が私の為にいてくれる、そんな幸せな気持ちに浸ることが出来て、夢ってすごいと思いました。

• 彼氏の夢

ここ1週間ほど、なぜか寝つきが悪い私。
    1時に布団に入っても、寝返りを打つ間に4時、、、生活リズムが崩れて困っていました。
    そんな時、彼氏の夢を見ました。
    ベッドで寝転がっている彼氏に、両手両足でがしっと抱きついて「こあら〜!」と言って笑ってる夢です。
    (以前、よくやっていた遊びです・・・)
    すると!いつの間にか眠っていて、ちゃんと朝に目が覚めました。
    気持ちにも体にも嬉しい、良い夢でした♪

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 寝るの大好き

夢の中でとてつもなく眠いおもいをしていました。
    もう限界だわ〜!!と思った瞬間、目が覚めました。
    目覚めてみると、そこはぬくぬくのお布団の中で、しかも真夜中。
    『なんだ!思いっきり寝ちゃっていいんじゃない♪』と、とっても幸せな気分で寝直しました。
    これもある意味『幸せな夢』でしたわ〜

• 見ました〜!

はいはいはい!

今朝、見ました。
    イギリスの若手シェフ、ジェミー・オリヴァーが私の恋人で、ロンドンを2人でイチャイチャしながら歩いていました。
    「僕の家に行こう」と言ってシーンが変わると、彼は歯医者になっていて、器用に歯石を取ってくれました。
    ちなみに、流暢な日本語を話していました。

歯石が取れて気持ちがよかったです。
    次は料理もお願いします。

• 今日見ました。

私の勤めている会社(現実の私は専業主婦)に速水もこみち君が入社してきて、話していたら女子社員から妬まれて嫌がらせを受けるようになってしまったんですが、そこへ妻夫木くんが現れ庇ってくれるんです。
    目の保養になった夢でした。

• いい夢のはずなのですが・・・

ねむねむさんの夢 思わず笑っちゃいました。

蝶の夢って いい夢なのですか??
    150センチは ありそうな巨大な蝶の夢を見たのですが
    なんだか いい夢って思わなかったですね。
    少し嫌な感じでした。

虫といえば てんとうむしやカブトムシもいい夢って
    聞いた事あるけど
    そして 両方共見たことあるのだけど
    てんとうむしは なぜか思いっきりたたいて潰しちゃったし かぶとむしは 捕まえたとたん頭がぽろりと取れました。
    これって いい夢じゃないですよね。

• いいんだかなんだか

とても好きでひいきにしている女優さんがいるのですが(わたしも女性です)、昨夜、彼女の結婚式に参列している夢を見ました。
    これで結婚相手が、やはり自分のひいきの男優さんだったりしたらかなりイイ感じの夢だったと思うのですが、あいにくお相手はわたしのまったく知らない一般人(らしき人)。しかも地味。めちゃくちゃその辺にいそう。
    わたしは女優さんの麗しい花嫁姿にウットリしつつも、「この相手の人、どうやって彼女と近づきになったんだろう。どう考えても接点ないじゃん。この人が彼女と親しくなれるくらいなら、わたしだって彼女と知り合いになりたいよまったく」と内心穏やかではありません。
    って、オイ待てよ、知り合いでもないのになぜ結婚式に参列してるんだわたし。
    有名な芸能人がたくさん出席していて(なぜか余興としてウォーターボーイズ@妻夫木くん達のシンクロがあったりもして豪華だった)目の保養になったし、当の女優さんがものすごく綺麗で幸せそうだったのでそれはよかったのですが、憧れの女優さんだった彼女もしょせん恋愛に関しては平凡な女に過ぎないのね…と妙に幻滅したりもして、フクザツでした。
    夢って勝手ですね〜(笑)。

• 昔なじみです。

10代の頃、夢の中で空に向かって「おーーい!早く〜!」と叫ぶとペガサスが飛んできてくれて、窮地を救ってくれたり、とっても楽しい空の旅に連れて行ってくれてました。
    20年ほどそれを忘れていたのですが、ある時夢の中で急に思い出して空に向かって叫びました。
    その時私は怪獣に追われてました。この20年で子供も2人できて、追われているのは私の家族。
    そしたらちゃんとペガサスが現れて、昔は私一人でしたが、今度は家族みんな乗せて逃げてくれました。
    なんだか夢の中のペガサスにめちゃくちゃ愛情感じちゃってます。

• 妊娠とホタテマン

30代未婚オンナですが、妊娠している夢をよく見ます。
    今年に入って5,6回は見ました。去年までは一度もなかったので不思議です。

夢辞典で調べると体調不良だとか良いこと書いてないんですが、実際夢の中では大きくなったお腹をなでなでしてそれはとても幸せ〜な気持ちでいます。

ちなみに今までで一番面白かった夢は、安岡力也さんが出てきて、彼に「昔、ホタテマンやってましたよね?(古っ)あんな格好して恥ずかしくなかったですか?」と質問したら「なんだと〜!」と怒って首を絞められたというものです。
    怖かったけど、目が覚めたら笑っちゃいました。

• これこそ素敵な夢?

今朝方、妊婦の安達祐実ちゃんと二人でスーパーの食品売り場で食べ放題してる夢を見ました。ちなみに私は妊婦じゃありません。朝起きたらお腹空いてた!

• すごいんです

自分の家の地下に宇宙戦艦ヤマトが埋まっている夢をみました。
    夢の中で大コーフンでしたよ。

• 今朝見ました

「スピッツ草野マサムネ氏が大親友」という夢を見ました。
    あまりに幸せだったので、目覚めた時、起きなきゃいけない時間だったのに、もう一度寝ようと思いました。

• すごいの見ちゃった・・・

つい2、3日前に職場の後輩(長身、スリム、ジャニ系の男前)とキスする夢見ちゃったんです(キャ〜)

次の段階ってとこで目が覚めて・・・残念(笑)

• トピ主です!

たくさんの良い夢?きかせてもらって楽しめました!特に、トッシーさま、大笑いさせていただきました。

宇宙戦艦ヤマト・・・古代進に会いたかったですね〜。

でも正夢見た方ってすごいですね。
    私は最近は金色の鳥さんの夢を見ましたがオータムジャンボで初めて3000円当たりました。しかも3枚!
    しょぼいですが、これも予知夢でしょうかね(笑)

• うきうき

みましたよー。それも大好きな特命係長とポッキーCMのつまぶっきーの共演のうえ、しかも二人からアタック(古いなー)されてしまうという夢。

夫に話したら馬鹿じゃないの、の一言で終わってしまった。でもまたみたいわー。今度は係長に抱かれる夢でしょ。

• 私はこんなの

冷凍庫にバニラアイス(平凡な百円、ハーゲンダッツ
    などの高いやつじゃないところがミソ)がある。
    家族がお土産でペプシコーラ(120円の缶)を
    買ってきた。

それをしまおうと冷蔵庫を開けると、
    みかんたっぷりのゼリーが!(これも安物)
    うわーーーーー!!!
    困った!!!!

お風呂上りに涼みながら食べる(飲む)の
    どれにしよう。こんなにいっぱいあったら
    迷っちゃう!!!!
    嬉しい!!!!!!!
    きゃーーーーーーーー!!!!!!!

…という夢。
    確かに良い夢だけれど、小さい幸せすぎ?
    私って所詮こんな程度の人間なのね。
    寝覚めにつくづく実感しましたです。

ちなみに寝起きに冷蔵庫を開けたら、
    ほとんどカラッポ。いつ作ったか忘れた
    麦茶だけが…。

あぁ、やっぱり良い夢だった。

• 過去の不思議な夢

夢はいっぱいみますよ。でも朝になると忘れてることが多いのですが。
    過去の夢で不思議だったものは

空を飛ぶ夢。円盤にのってるという感触がおきてからもつづいた夢。

かなり昔彼氏とのことですごく悩んでるときにみた夢は、水におぼれている自分、助けてくれる手。その手が彼氏の手だということだけはわかるという夢。その後、連絡がとれたけどうまくはいかなかった。

うつくしい全面花畑のなかにいる自分。
    その後すぐ妊娠したことがわかりました。

最近は印象にのこるものがないのがつまらないですね。

• 藤木直人と…

一緒に歩いていました。
     どうやら藤木直人宅に向かうようで。

でも、なぜか私の実家のある町だったんです。
     そして、藤木直人宅に着く直前に、仲村トオルに出会いました。

藤木直人は仲村トオルに話があるからと、先に行くように言われて、藤木直人の家に行ったんですが、すごくボロイ家。(実際にある家なんですよ!それが!!)

藤木直人を待っていたら、すごくウ○チがしたくなって、トイレに行ったんだけど、なかなか出ない夢でした。

そこで目が覚めたので、その後どうなったか…。
     その日は快便でした☆

私としてはとてもいい夢でした☆
     いい男が2人も!!!うふふ。

(私は仲村トオルのファンなので、藤木直人よりも仲村トオルの家に行きたかった…)

• なぜか

尾崎豊さんとデートをする夢をみました。
    そんなにファンでもなかったのに夢の中で
    凄くかっこ良くてドキドキしました。

1歳の息子と毎日忙しい日々を送っていますが
    何故尾崎さんが出てきたのは不明(笑)

• キムタクに!

「好きです!結婚して下さい!」と電話で言われてしまいました!全然ファンじゃないのに。
    いや〜、男らしくストレートな言い方でしたよ。目覚めてからもドキドキしてしまいました。

私も「ハイ喜んで!」くらい言っとけばいいのに、
    「でもお互い結婚してるし・・・」「夫と離婚できないし・・・」とグチグチ言ってました。
    夢の中でも要領悪すぎて困っちゃいます。

• アンガールズ

夢よくみます。
    色も匂いも味も鮮明なうえに、怖い夢の時は痛みまではっきり。
    刺されて血がでて痛くて体温がさがっていって、気がつくと自分の身体を上からみてたり(幽霊化?)します。
    起きた時にすごい疲れてたりもします。
    そんな私ですが、こないだアンガールズの田中さんに片思いしてる夢をみました。
    べつに好きでも嫌いでもなく、寝る前に見たとかでもないのですが。
    夢の中の私は彼に切なく恋焦がれてて、起きて思い出したらちょっとキュンとしました。
    それ以来、テレビで見かけるとちょっと照れました。
    そしてつい先日、また夢に田中さんが。
    なんと、こんどの夢ではつきあってました。
    進展してる...。私が起きてる間に二人になにが?
    あいかわらず好きとかキモカワイイとかいうより普通にキモイ(すいません)と思うのですが、やっぱりちょっとキュンとします。
    続編が楽しみです。

• 夢日記つけてました(いい夢じゃないけど)

私、以前夢日記つけてました。よく見る夢は津波と地球が洪水で水浸しになる夢。しかも姉妹でこの夢よく見ましたね。
     廃墟になった病院の夢とか、ある宗教を国民全員が妄信する夢とか、火星に行った夢とか、すごい不思議な夢がいっぱいでした。ストーリーになってましたよ。余談ですが、私には忘れられない人がいて、あの人に会いたい!という思いが4年続いて、夢でたまにその人が出てきたんですが、覚めると「ああ、夢だったのか、もう会えるわけないんだ、がっかり」なんて何度もありましたが、その人と4年越しにこないだ偶然再会できたときは「夢より現実のほうがよっぽどロマンチックだわ..」と感動しましたね。現実のほうがしあわせ☆

• 満天の夜空

忘れた頃に見ます。とにかく360度プラネタリウムを見ている様な見事な星空!星一つ一つがつながって船の形や女神の姿をしてたり・・京都の大文字焼きの様です。そして必ず流れ星がピュンピュン流れて大パノラマです!すごい時はUFOが飛んだりして・・!夜空の下は海だったり新宿副都心の様な町並みだったり。でもこの夢を見た所で特に何にも実際にいい事が起こったりもしませんが・・。

• 毎日のように・・

最近ほぼ毎日、別れた彼が夢に出てきます。
    別れてもうすぐ1年。
    ここ1ヶ月のことなんですけど。
    最近ちょっぴり生活が停滞気味だからかな・・・

• 皆さんおもしろいですね〜

私も色々不思議な夢を見ました。
    正月明け早々鶴や鷹の夢を見たのも、なんだかめでたいなぁと変な気分になったし、昔はヘビの夢もよくみました。
    別に宝くじがあたる前兆、とかそういうものではなかったので、残念でしたが。
    あと、毛のはえたヘビが出てきたこともあります。
    これは不思議でしたね〜。

最近のヒットといえば、憧れのピアニストとデートする夢を見ました。
    ドレスアップして豪華なディナーをしてるもので、途中で目覚ましが鳴ったので腹の立ったこと!
    勿論、後から続きが見れるなんてオイシイことはなかったので、残念だった・・・。

• いい夢かどうか

いい夢かどうかどうかわからないのですが、昔の恋人の夢を見ました。なぜか髪だけが印象に残っています。

• 別の意味で・・

タイムリーなトピだったので、参加させてください!

実は昨日、怖い夢を見ました。
    ふだんバス通園の息子を珍しく幼稚園へ迎えに
    行くと先生の様子が変なのです。「あの?」と
    話しかけると先生方が集まって
    「実は・・○○くんが黄色バス(1番目のバス)が
    発車するころのドタバタにまぎれてどこかへ行って
    しまったんです…。もちろんバスにも乗ってません。
    近くを探しているのでもう少し待ってください」と。
    私はめまいがして、絶叫。。
    警察へ電話したのですが動転していてうまく説明
    できません。。本当に泣きながら半狂乱になって
    いました。
    そこで目が覚めました。。
    最近下の子のお世話に追われていて上の子のこと
    かまってあげてなかったんです。
    イライラしていていつも「早くしなさい!」とかって
    怒ってばかり。反省しました。
    上の子の存在がどんなに大切か、改めて思い知らされ
    ました。怖い夢だったけれどとてもいい夢でした。