東京の問屋

レス14
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

東京在住

東京に引越ししてきたばかりの東京在住です。
東京に問屋はありますか?(服飾関係)

大阪だとファンビ寺内など、本町に多く問屋があって
色々な物が安いのですが、東京でも
一般人が購入できる問屋があるのでしょうか?

出来れば、デパートのように大きい問屋が
あればいいのですが…

御存知の方、宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 馬喰町

私が知っているのは、馬喰町の問屋街です。
    ただし、卸業者しか受け付けない所も多いです。
    大体、入口に「小売します」とか「業者のみ」など
    の表示がしてあります。

小売してくれる所は限られている上、デザイン的にいまいち…というのも多いかも。
    でも、根気良く探せば、掘出し物も見つかります。

• まずはユザワヤ?

「デパートのように大きな服飾関係の問屋」で思いつくのは「ユザワヤ」でしょうか。蒲田が本店ですが、吉祥寺・立川・大宮などにも支店があります。
    あとは「オカダヤ」でしょうか。これは新宿です。
    あと、日暮里か西日暮里に布地の問屋街、浅草橋に服飾小物の問屋街があります。小売りをしてくれる店もあります。

• 日暮里だべさ

私は神奈川県の隅っこに住んでいるイナカッペなので近くにナウなお店がありません。なのでたまに日暮里にある問屋街に出かけます。交通費はかかりますが、安くて種類も豊富なので損はないです。他は吉祥寺の「コットンフィールド」「ユザワヤ」によく行きます。

• 日暮里かユザワヤかなぁ…

デパートみたいな問屋があるかはわからないのですが、洋服の生地を買うなら日暮里に安いお店がたくさんあります。洋服も安いですよ。
    材料を買えるデパートみたいなお店を…という場合はやっぱり「ユザワヤ」がオススメ。
    蒲田・吉祥寺・浦和・津田沼などにあります。

• 服飾系の問屋といえば

やっぱり日暮里でしょう。

以下、日暮里繊維街のHPです。

http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 浅草橋

上に馬喰町と、日暮里が出ているので、後は浅草橋かな?

それと確かにユザワヤも捨てがたい。
    色々みて廻りましょう。楽しいと思う。

• 「ファミリーセール」

問屋は残念ながら知りませんが、大手アパレルでは
    「ファミリーセール」
    というのがあります。
    お台場の倉庫やスタジアムなどで、期間限定でドカッと売ります。30%〜90%OFFくらいでしょうか。
    入場にはチケット(無料)が必要だったりします。

「ファミリーセール」
    で検索すると、いろいろ出てきます。

• お探しは洋裁生地? 既製服?

ファンビ寺内の様な所と言う事は、既製服の問屋をお探しなのでしょうか? 
    寺内に似た所は、私が知る限りでは「アカチャンホンポ」ですが、名前の通りベビー子供用品が中心で、婦人物は下着類や雑貨小物しかなかったと思います。 イトキンマキシー館も確か東京には無いし・・・・
    いろんな方がおっしゃっている「ユザワヤ」や日暮里は、既製服ではなくて、服飾生地などを扱っている問屋街です。

• 多慶屋(たけや)

まだ、出ていないようなので・・・
    行った事が無いので恐縮ですが
    御徒町(だったかな?)に多慶屋というディスカウントショップがあります
    (ちょっと漢字も不安)

服飾以外にも家電やら何やら、テレビでかなり安く売っていたのを見たことがあります

一度行こうとはおもいつつ・・・
    良かったら行って見てください

• ほとんどないようです

数年前東京へ引っ越した友人が新大阪の繊維問屋と同じような店を探していたようですが、ほとんどが小売をしていないようで諦めたらしいです。

最近は実家(大阪)に里帰りした時などにまとめ買いをして、他の荷物と一緒に宅配で自宅に送ったりしているようです。

関西ほど問屋のニーズがないのかもしれませんね。本町の問屋街だって昔は一見さんお断りだったなあ、知り合いに招待券を譲ってもらったりして苦労して買い物していたのを思いだしました。

• そういや聞いたことないなぁ

大阪に引越してきたら、みんな当然のように箕面のSSOKに買物に行くんだもん。最近はこれに慣れていたけど、よく考えていたら東京にいた頃「問屋で買う」なんて考えたこともなかったっけ。

• 言いたくてウズウズ

マニアックな情報を沢山持ってる素人です。問屋街が楽しくてたまりませんが情報として流せるものは数少ないです。

素人でも入れるのは
    文具、雑貨中心ですので生地等はありませんが「シモジマ」が浅草橋駅より徒歩圏内に数店舗あり楽しいです。
    その周辺のビーズ問屋も殆どが素人でも入れます。
    生地屋では東日本橋駅周辺に素人が入れるお店もありますね。

どなたかが出していた「多慶屋」(タケイヤ)はディスカウントショップで純粋な問屋ではありませんが、色々安く買えます。
    隅から隅まで見ていたら時間がいくらあっても足りない程です。

• 五反田

五反田のTOC(東京卸売りセンター)は、いかがでしょうか。
    五反田の駅から無料バスがでていますし、赤ちゃんホンポも入っています。
    服飾も雑貨ももりだくさんですし、地下には食堂街があります。
    ただ、お子様をつれてだとまわれる場所は限られるとは思います。

美容院の方が買いに来るショップもありますし、
    ブランド化粧品も安いです。(売り子はおじさんですけどね)
    結構楽しめると思いますよ。

• 馬喰町

馬喰町なんで如何でしょうか。