娘の私ができること

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

ゆう

20代前半の女性です。最近、母親の病気が発覚し、余命僅かだということを知りました。病気は完治させることが難しく、延命治療で5年以内に生きれる確率は、僅か20パーセントだそうです。生きている間、母親にせめての親孝行をしたいと考えています。それは・・・私は、現在都内で働いていますが、(一人暮らしです)少しでも一緒にいる時間を持ちたいため、地元にUターンしようと考えています。都内の生活・暮らしに未練はありません。両親が生きている間、自分の結婚式や孫の顔を見せてあげたいと前々から思っており、実現できるか分かりませんが今の目標です。自分の両親(身内)が亡くなると分かった瞬間、皆さんは何をなさいましたか?また、自分の両親(身内)が亡くなった瞬間、もっと〇〇をしておけば良かったと思ったことはありませんか?アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私なら の話ですが

私は数年前事故で父を亡くしました。

もし、私が同じ立場であれば、実家に帰ります。
     顔を見に行き、自分にできる限りの事をしようと思うでしょう。
     お母様のこと辛いと思いますが、自分に何かしてあげる時間が残されている。そのように考えてください。

私が父の死を前にして「もっと○○しておけば良かった」と思うことは、『もっとたくさん話をすればよかった』これだけです。
     とても話が上手で、面白い父だったんですが、面倒だと思ってあまり聞かなかったんです。私の友達は、父の話が面白いと言って、一緒に話してた事もありました。
     父が死んだと、秋色ちゃんのお父さんのこんな話したのよ、とても興味深い話やった。って言葉を聞いた時、ちゃんと話を聞いておけばよかったと後悔しました。
     いつでも聞ける、いつでも話せる、その思いが間違いである事に気づきました。