男嫌いの姉

レス18
(トピ主0

家族・友人・人間関係

みか

私の2歳年上の姉は大の男嫌いなのです。
姉はキックボクシングを習っていて、高校の時、同じジムでならっていた、高校生の男子が姉にいたずらをしようとしたそうです。姉は、すばやく、相手の男子の急所に蹴りを喰らわせて相手を撃退したそうですが、それ以来、男嫌いになってしまって、今でも、ジムで練習相手の男の子には、容赦なくパンチや蹴りを繰り出しているそうです。ただ、性格の良い男性までも嫌いになってしまっているようで、今後姉はこれでうまく生活していけるのか心配です。そのことについてご意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お優しいというか・・・

別にほっといても良いんじゃ??
    男を好きにならなければならないって義務はないし、
    実際目に付くのは(目立つのは)そうゆう
    欲望のままに生きてるオトコでしょう?
    勿論、全員がそうだとなんて言いませんが、
    いちいち彼氏がどうの旦那がどうのって言わなければ生きていけないほど、今の女性は弱くないですよ。
     特にお姉さま、キックボクシングをされるそうですし・・・実際強そうです。
    同じ勤務先の人間と喋るのも病的にイヤ!!と
    いう激しい症状が出ているのであれば、ちょっと然るべき所に相談すべきかとも思いますが、単に興味が無いだけなら、ほっときましょう。
    あなたはオトコ好きですか?
     蛇足で、私自身の事を書きますが10年程前に
    6年付き合った相手と綺麗さっぱり別れ、それ以来
    何の興味もない存在です。
    周りってそんなのばっかだし。勤務先の男性と喋るのは確かに同性と違う観点の存在なので、面白いですがそれだけですね。
    本人の意思なら、年下のあなたが心配する事ではないでしょう

• だったらなんなのよ

まず、オトコに性的嫌がらせを受けて男性不信になるのはお姉様だけに限ったことではありませんよね。
    それは、家族が解決するより時間とか、出会いとかカウンセリングとかでないと治療はムリですよ。

>ジムで練習相手の男の子には、容赦なくパンチや蹴りを繰り出している

ことのなにが問題なんでしょう?
    リングの上なんでしょ?相手の男性が本気でやるなとクレームでもつけたのかしら?
    それとこれとは別問題。
    日常生活で、理由もなく男を蹴るなら問題ですが、そういう分別はついてるんなら問題ないでしょ。

>性格の良い男性までも嫌いになってしまっているようで

「ようで」とは推測の域でものをおっしゃってますね。他人のことを推測であれこれいうのはどうなのかしら?

うまい生活って何なの?好きでなくても男に愛想ふりまくことでしょうか?元発言ではそういうふうにとれますけど、それが上手い生活なの?

• 問題は異性嫌いより暴力性

異性嫌いは別に何の問題もないでしょうが、道場のこととはいえ、怪我をさせる気で攻撃したがったり、そうしたことに快感や代償行為を求めているようでしたら一種の精神異常でしょうね。その面でのカウンセリングをオススメします。
    そうした暴力性は、格闘の世界では役に立つかもしれませんが、今の日本で格闘技でご飯を食べられる女性はほんの僅か、というか数人ですから、トピ主さんのお姉さんが金メダリストクラスの素質の持ち主でもない限りはそうした暴力性を抑える治療をしたほうがよろしいです。
    暴力嗜好のなければ異性嫌いなどこの世の中にありふれていますし、生きていく術は幾らでも有ります。何の問題もありません。

• 本人次第

いくら身内のあなたがああだこうだ言っても、
    本人に気持ちがなければ意味ないですよ。

• 私もすごく

男嫌いでした。やはり嫌な目にあったことがあるのもあるんですけど、父親がモラハラ男なこともあって男なんてろくなもんじゃないって感じでしたね。だから男の人ってだけで「寄るな触るな」って感じでした。

そんな私がちょっと変わったのは、姉の旦那さんと会ってから。とても穏やかで優しい人だったんですよね。タイプとか好きとかとは全然違うんですけど、「男の人でもこんなにいい人がいるんだ」って、今思うと当たり前のことに気付いて、自分も「こういう人と結婚したい」って思うようになりました。その後時間は掛かりましたけど今はそんな人と結婚してます。

要は今まで周りに信用できるような男がいなかったんですよね。一人信用に足る男性が現れれば、「男も捨てたもんじゃないかも」って思えるんだと思います。

トピ主さんは結婚されてるか彼氏はいらっしゃるんでしょうか?もし素敵なお相手がいらっしゃるとしたら、そういう関係を見ていったりするうちにお姉さんも「こういう人だったら」って思えるようになるんじゃないかなって思いますよ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 私もいじめられたよ

でも結婚できた。
    しかし、それでも心の中では男が大嫌いです。

• あなたが心配しなくても良いのでは?

お姉さんは、嫌な目にあったジムを変えていないのでしょうか?
    嫌だったら即別のジムに移るのではないでしょうか?

いづれにせよ、個人の問題。
    あなたが心配する必要ないと思います。

• お姉さんの人生は

お姉さんが男が嫌いで、あなたに何か迷惑なことでも起こると考えているのですか? 世間体が悪いなんていう古臭いことを言いたいのですか?

お姉さんの人生はお姉さんのものです。あなたが心配しなくてもお姉さんは自分で選んだ人生を生きる権利があるのです。

• 今は・・・

今は、それでいいんじゃないかと思いますよ。

お姉さんはボクシングを通して、過去の嫌な思い出とまだ戦っているんじゃないかなと思いますよ。
    いくら姉妹でも、話せない部分もあるんじゃなかいな。

そのうちに、良い出会いや人生観の変化でお姉さんにとっての幸せを見つけられると思います。

きっと妹が心配していることもわかってると思うので
    今はそっとしておいた方がいいと思います。

• お父様との関係などに原因がありそうな。。。

異性が嫌い、または異性にあまのじゃく的名態度を取ってしまうというのは、実は正反対に、異性がある意味で気になっていると言うことです.それは単に好きなどと言う感情ではなく、矛盾した感情です。気になるけどなんか嫌だ、という感情です。このようなことは、過去に身近にいた男性(お父様など)に対して心理的葛藤をもっていることなどに起因していることが非常に多いです。問題は男性一般にあるのではなく、あなたのお姉さんにあります。男性は皆狼ではありません。

• 別にいいのでは

何が心配なのかさっぱりわかりません。
    お仕事もしてらして、ご自分の身を守れる。しっかりした方ではないのですか?

男を好きにならなくてはいけないと言われたら、正直言って困ります。誰も好きにならずに、周りに敵意ばかりまきちらしています…とかでは困るのでしょうが。

• う〜ん

驚かすつもりはないのですが、、、

知人がやはり男嫌いでした。
    病院の事務に就職したのですが、ピンクの制服が嫌という理由で仕事を辞めて、周りの皆が変だねと言い出した頃には、短髪にして、工事現場で働き始めて、、、
    彼女は、心が男性だったのです。

今では、見た目男性、名前も通称ですが男性の名前にして通しています。もちろん彼氏ではなく彼女を作りました。

ボクシングという趣味を選ばれている事などから、そうなのかな?と思いました。
    こればっかりは、本人の意思でどうなるものでもないらしいです。もちろん単なる男っぽい女性なのかもしれませんが、、、
    もしかするとお姉さん、人知れず悩んでいるかも知れないし。優しく見守ってあげたらいかがでしょう?

• もともと男性的な人なのでは?

お姉さんは、もともとキックボクシングのような、男の好きなスポーツが好きだったわけですよね。女性の中には、男性的な人もいます。世の中には、レズビアンで幸せに暮らしている人もいます。
    姉とはいえ、本人の好みで幸せに暮らしているなら、口出し不要です。
    暖かく見守ってあげて下さい。

• ジムの練習は別に問題視する必要は無いです

いやーん。とか痛かった?とか言ってるほうがジムに通う意味ないと思いますのでそれは横においてときましょう。
    男嫌いに限らず異性を毛嫌いする人は過去に異性のことで傷ついた経験があります。
    片思いの女性に振られた、痴漢にあった、小中高のデリケートな時期に異性に不快な思いをさせられた・・
    などなど。
    トピの内容から察するにすくなくともお姉さんはジムで男性にいたずらされそうになる前までは男性に対し目に見えて構えてなかったのでは?
    その男性はきちんとお姉さんに謝罪をしたのですか?
    ジム以外でもお姉さんは男性になにかされた経験があるのでは?このトピの情報では一概にお姉さんの行動を問題視することはできません。

• そのままで・・

お姉さんは、男性とうまく付き合えないと悩んでいるのでしょうか?
    ジムで、キックやパンチは普通のことで、通りを歩いてる男性をつかまえてキックするなら問題でしょうが(笑)

妹さんとしては、お姉さんに男嫌いを直して、彼を見つけて結婚してほしいという感じなのですか?
    幸せのかたちは、人それぞれですからね。。
    お姉さんが悩んでいないなら、妹さんが心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
    それに、どこでどんな良いご縁があるかわかりませんし。。

• 悲しい…(横レス)

>女子プロ様

女性がボクシングを(トピ主さんのお姉さんはキックボクシングだそうですが)やっていたら性同一性障害だと見られちゃうんですか?
    私もトピ主さんのお姉さんと同じくキックをやっているのでそう見られているのかなぁと複雑な思いです。
    性同一性障害の方と同一視されるのがイヤなのではなく、なんでそういう狭い価値観に他人を当てはめて決めつけるのかなぁと不思議に思います。
    私も私の仲間もキックや格闘技をやっているからといって男っぽいわけではないですよ。
    日頃からそういう偏見が多くて悲しい思いをすることが多いので思わず反応してしまいました。

• 若い人を見るとすぐ「恋人は?」と聞くおっさんみたい

姉が男嫌いで何かあなたの迷惑かかるのですか?なんだかタイトル通りの人ですね。そういう人は超しつこくてうっとうしいです。男にいたずらされそうになると多少は男にトラウマが残るでしょう。それなのに追い打ちかけるようなことを思うなんて最低です。強い女だからって男が寄りつかないとは限りませんよ。そういう女性が好き!という男性もいますから。

• 摩弥様に一票!

はじめまして!麻美と申します。

私も摩弥様のコメントに賛成です。

私の友人は37歳で10歳年下の男性と結婚しました。
    彼女はとっても体格がよく、男勝りにお仕事もこなしていますし、態度もとっても大きいですが、カレに一目惚れされて、ガンガンアプローチを受けて結婚しました。

カレが友人を選んだ理由はまさしく、
    『彼女の強いところに惹かれて・・』でした。

強い女性を求めている男性だっているんですよ。

それと、お姉様は男性から嫌な事をされた経験をお持ちです。こういう目に遭っていないトピ主様には到底計り知れない苦しみを抱いているかもしれません。もっと他に考えてあげるべき事があるのでは?と思うのですが。