• ホーム
  • ヘアスタイルチェンジ!周りに言われた爆笑一言ありますか?

ヘアスタイルチェンジ!周りに言われた爆笑一言ありますか?

レス208
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ちびちゃん

先日、久々にパーマをかけました。が。しかし・・・。
今、長めのショートなのですが、ゆるゆるウェーブにしたかったのに、ちょっとキツ目にかかってしまい、旦那から「のっぽさんみたいだー」と笑われました。
その前の時は、逆で緩過ぎてしまい「寝癖かと思った」と言われました。
過去には、シャギーが沢山入ったセミロングにしたら「カブトガニみたい」と会社で言われました。(後姿の髪型からイメージしたらしい)
自分でも、「ナイスツッコミ」って思う反面、結構ヘコみますよね。本当に、髪型って、なかなか思い通りにはいかないですねぇ。
私が言われた事は、爆笑とまではいきませんが、みなさんは、どんな事言われた事ありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 爆笑一言ではないですが

高校生の時ですが私はいつもショートカットで、耳のラインくらいまでで切りそろえて、
    そこから下は細かい段カット(当時はそういう言い方だったのよ)にしていたんですね。

でもある日のカットで私の言い方が足りなかったせいか、耳の下から段カットじゃなくて、耳の下から段にされちゃったんですよ。まあ、いわゆる後ろから見たら「栗」ですよ、栗。

泣きそうになりながら帰宅した時に母から、「帰って来るな」「その頭で家に入るな」と、「近所も歩くな」って言われたのは、ハッキリ言って言葉の虐待だと今でも思っています。

• 私も。。。

私も以前、長めのショートカットで『ゆるめのパーマ』という注文でとんでもない髪型になりました。
    すごい近視なのですがメガネをはずしてやってもらっていて状況がつかめず。。。。

出来上がりの状態もメガネなしで会計時にメガネを返してもらい(確信犯か?)当時、勤めていた店に(販売業でこの日は休み)その足で寄りました。

お店に入ったとたん『カール・ルイス』と叫ばれ
    鏡を見て大ショック!!家まで隠れるように帰った事を思い出しました。本当、サイアクでした。。。

• よく言われたのは

ヘルメットです。

顔が小さめ逆三角形で頭がデカく髪が多いので、ショートスタイルにすると頭だけ異物のように膨らんでしまいます。だからよく学生時代は「ヘルメット」と言われました。それでもショートにしていたのは母親に「長くするのはダメ」と禁止されていたためです。
    大人になってからは、ロングにしてまとめています。それでなんとか頭だけ独立せずに済んでいます。
    でも手入れが大変。毎晩疲れる〜〜!!

ショートにするならスポーツ刈りしかないと思います。(女ですが)
    ただ背がかなり高いので、今度はオカマちゃんに間違われそう。

頭のデカイ人は実際苦労が多いですよ、はあ。

• 美容院から帰宅して

子供達から「チ○ンラーメンをのせてるみたい」って言われました。

ほんとにそうでした。

美容師さんに「こういう風にしてください」と言ったのと
    全然違うヘアースタイルになってました。

• タイムリ〜

昨日久々に縮毛矯正しました。
    まとまらなくて難渋していた頭がすっきりストレートになって、本人大満足だったのですが、8歳の息子の奴、開口一声「しずちゃんヘアーだね。」

確かに・・・。当方身長175センチ・・・。
    23,000円損した気分。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • いろいろありますよ(笑)

ロングヘアに天パ風に全体にパーマを当てたとき→大槻ケンヂ
    セミロングボブ+起き抜け寝癖→宮本浩次(エレファントカシマシ)
    ショートボブ→中学生

いま髪型変更を思案中ですが・・・どうしたもんやら(苦笑)

• 9年前くらいですが・・・

切り抜きを持って行ったにもかかわらず、全然違うパーマをあてられ、かなり不満でしたが、その後彼と、友人(男)に会う約束をしていたので、時間もなく、仕方なく待ち合わせ場所に向かいました。そして、2人は一言。「あれ?お前ドリフ出てきた?」
    ・・・・(泣)

• ナイスとぴです!

すみません。
    トピを読んで爆笑してしまいました。

私も何年か前、ストレートパーマから縮毛矯正というものが世に
    出始めた頃、クセ毛で悩んでいて、サラサラのストレートヘアに
    憧れていたので、その頃は料金が高かったのですが、意を決して
    かけてもらったら...。

確かにサラサラストレートにはなったものの、まるでヘルメットを
    かぶったかのようにペターンと顔に髪が張り付いた状態になって
    しまいました。
    美容師さんは、日にちが経てば自然な感じになりますよぉ〜とは
    言ったものの、次の日会社に言ったら
    第一声が「かまやつっぽぉ〜い」って言われました。
    分かりますか?かまやつひろしです。
    それを聞いた周りの人達は爆笑の渦...。
    それから当分の間は、かまやつ、ムッシュなどと呼ばれてました。

女性なのに、かまやつって...。
    今でも、その頃の写真があってしみじみ本当にかまやつだぁ〜と
    懐かしく思い出しては爆笑してます。

• 喜ぶべきか否か

生まれて初めてショートッカットにした20歳の頃、知り合いから初対面の人にまで、
    「TMレボリューションに似てますね」
    と、言われました。
    当時TMさんを知らなかった私。
    そんなに似てるのかなぁと気になって調べてみたところなんと男性。中性的でキレイとかも言われていたみたいですが、それはあくまで男性だったからこそ。女性でTMってどうなの・・・、と複雑な気持ちでした。
    喜ぶべきか否かはおいておいて、自分でも似てるかもとは思いました。

• 10年以上前ですが

肩よりちょっと長めでワンレンだったんですけど、(ワンレンって…死語だな。)気分変えたくなって、ソバージュにしてみました。私は大人っぽくなった気分でいたんですけど、友人に「なんか誰かに似てる…ラモス…」と。

あまりにも意外な人物に、ショックどころかうけてしまいました。でもな〜、ラモスは微妙すぎるよ〜。

• 補足です。

すみません、「ドリフ出てきた?」というのは、
    雷様のコーナーのことです。。
    パーマでチリチリボワボワになってしまったのです。
    あれはほんとに酷かったなあ〜。。切り抜き持って行った意味ないじゃん。。って感じでした。説明不足ですみませんでした!

• ショートにして

ショートにした時のこと。

その日は、担当してくれていた若い女性が店を辞めており、新しく担当してくれたのは「先生」と呼ばれる年配の女性でした。
    自分の腕を過信しているっぽく、こちらの伝えたイメージもそこそこにしか聞かず…
    イヤな予感はしたのですが、出来上がりは最悪でした。
    何と言うか、一昔前の運動部の女の子みたいなショート。

そこに、夫の一言。
    「お、キョンキョンみたいやな。」

キョンキョン…?あれ?今キョンキョンって髪の毛短くないけど…?
    そう。夫が言っているのは、昔のキョンキョンのことだったのです!!
    やっぱり古臭い髪型かー!!

夫は褒め言葉として言ったようですが、私は充分へこみました。

• 友人に・・・。

ずっとロングだった髪をばっさりと切り、ワンレンのボブにした時のことです。
    友人と出かける約束をし、その電話口で、「かなり髪の毛切ったの。ちょっとわかめちゃんみたいになっちゃったけど笑わないでねー」と言っておきました。

そして当日、待ち合わせ場所で会った途端、友人が「あ!本当だ〜!ヘルメットみたいーー!(爆笑)」

おーい、誰がヘルメットと言った・・・。(涙)

• 火事???

私の髪はパーマがかかりやすくてとれやすいという困ったタイプです。
    だから、強めにお願いします!!といってパーマを冬休みにかけたところ、お正月明け会社に出社したころ先輩に朝一番「千沙、家が火事になったんか???」と言われましたよ・・・・まあ、ヘアスタイルなんてしょせん自己満足かなっと思ってます。

• ストレートにして

黒にしたら「呪いの人形?」とか

もっと悲しかったのが、20cm以上切ってパーマかけたのに誰も気づかなかった事・・・かな

• おばパー

OL時代にウェーブパーマをかけて、特に自分では仕上がりに何とも思ってなかったんですが、同僚の男性社員数人に「○○さん、あの おばパー(おばさんパーマ)はイカンやろ〜」と陰で噂されてたらしくて、しばらくおばパーとあだ名を付けられてたそうです。後から聞いて、爆笑しました!!その件を私にチクッたその男から、後に私がショートカットにした時「雪んこ」みたい と言われました。
    (頭が三角形だったらしい。)初めてのショートで結構イケてると思ってたのに・・・ その男が口が悪いだけかも?

• こんな一言

こんにちは。

パーマをかけた翌日
    「火事にでもあったのか」

といわれました。。。

そんなにきつくかけてないのに。。。。。

• 旦那に・・・

旦那の友達が経営している美容室に行って
    肩ぐらいのボブヘアーにパーマをかけた所
    グリグリになりました。
    家に帰って旦那が発した一言
    「千住のおばちゃんみたい」
    旦那曰く千住付近に住んでいるおばさんは
    こうゆう髪型の人が多いそうです。
    (千住在住の方ごめんなさいね)
    「あんたの友達がこんな髪型にしたんだ〜〜〜〜!!!」
    と叫んだ後、2回シャンプーして少しましになりました。

• ストレートをかけたとき

「ヘルメットかぶってるのかと思った!」ゆ、ゆるせん!

• つっこみのうまい関西人の

後輩(約10歳下・男)がおりまして、
    髪型をけっこう大きく変えた時に、
    「あれ?ズラ変えたんっすか?」って言われました。

この後輩、ほんとに上手くて、前に東京に久々に行った時、
    私の「ここらへんも、ずいぶん昔と変わったわー」という発言に、
    「昔は焼け野原だったんですよねっ?」って、私は戦時中の人間か?ってつっこみでした。

余計なことも書いちゃってすみません。

• ありますあります!

24歳の時、ずーっとロングだったので飽きてきて、バッサリ!いこうと思いましたが、やはり勇気が出ずに「肩につくぐらいの長さで・・・」などと曖昧なリクエストをしたのが運のツキ、美容師さんが「はい、かわいくなったよ♪」と、鏡をのぞくと・・・そこに映っていたのは私ではなく、まさにアニメ「おそ松くん」の「イヤミ」そのもの!!しぇーーーーーーー!!!しかもイヤミには前髪があったと思いますが、私の髪型は前髪ナシのワンレン・おかっぱ、ノーレイヤー。「ち、ちがうの、そうじゃなくて、もっと、その、藤原紀香みたいなイメージで伝えたつもりだったのに・・・」気の弱い私はそんなセリフを飲み込んで「・・・うっわ〜、かわいー・・・」と言うのが精一杯でした。顔で笑って心で泣いて・・・近所の美容院だったのですが、チャリで帰りつつ「ノリカがイヤミに、イヤミがノリカに・・・」などとブツブツ言いながら家に到着すると、夫に二度見をされた挙げ句、「イヤミじゃないんだから・・・」とトドメの一発。もうその日からどう努力(コテで巻いたり)してもイヤミなので、3ヶ月間ひっつめ髪で過ごしましたとさ。とほほ。

• ありますあります!2

その後、やっとの思いでまたロングに戻し、今度はその当時流行っていたパッツン前髪にしてみると、周りからは「あれ・・誰かに似てる・・ほら、あの、そうそう!IZAM、IZAM!!」と言われ、イザムと言われるのが飽きたころに、また短くしようと今度はショートに挑戦してみると、私の髪質のせいか、ぺちゃんこになってしまい、ついたあだ名は「つくし」・・・妊娠をきっかけに茶髪から黒髪にチェンジした時には「岩のり」・・・「イヤミ〜イザム〜つくし〜岩のり」というもはや人間ではなく、植物・海藻類に変貌をとげた私のヘア・スタイル。今はなんとか何も言われずに収まってますが、美容院に行く時には、せめて人間のあだ名がつきますように・・・と祈るばかりです。

• ボブにしたら・・・

美容院で
    「オシャレなボブにして下さい〜〜」
    と言ってボブにしてもらったら旦那が
    「大木ぼんどみたい・・・」

美容院で
    「オシャレなシャギー入れてください。」
    と言ってシャギーを入れてもらったら旦那が
    「サモ・ハン・キンポーみたい・・・」

悔しい事にビミョウに似ているんです。
    私が・・・
    それ以来美容院で「無茶」な事を言わないように
    普通にカットしてください・・・
    と言っています。

• 言ったほうですが

先日髪を切ってきた息子にひとこと。「ナスのへた・・・」

• あまり嬉しくねえ・・

結べる長さまで伸ばした髪を立つくらいまでばっさり切り、ワックスを使ってツンツンヘアーにしてスポーツマンっぽい〜って一人で喜んでたオレ。
    母に言われた一言は
    「ホリ○モンみたい。」

• 先週言われたばっかりです!

奥菜恵さんや木村カエラちゃんの様なボブにしてもらったはずなんです。毛先にキモチパーマも入れて・・・
    でも周りの反応は「山根!!!」(アンガールズ)
    ・・・あんまりです・・・

それまでは黒髪ワンレンの胸下ロング。
    戻りたい・・・

• ベリーショートにした時に

もう10年近く前にベリーショートにしました。
    その当時はスパイラルパーマでアフロ状態で、それに飽きたので、じゃ切っちゃおうと…。そしてパーマもそのまま残っていて、そしてベリーショートに、そしてオールフロントにして前髪がくるりん…と。
    その姿を見てその当時のかれが「サル!」と。
    美容室からでて、待ち合わせ場所でなかなか私に気がつかず、つかつかと近づいていったら真っ先に出た言葉が「さ、さる!」と。その後は髪型についてノーコメントでした。

• カーリーにしたら

落雷したの?って。
    もうかれこれ2昔以上前の話です。

• 自分は…

髪を短くした際に友人から言われた一言。

「誰かに似てるんだよな〜。え〜と。そうだ!!『コボちゃん(※)』!!」
    ※読売新聞社の朝刊の4コマに出てくるキャラクター(補足)

一応、愛読者ではあるのですが、二十代の男としては、微妙な評価過ぎてまったく喜べなかったです。

• 天パーなので

美容院の人から「パーマをあてたみたいにきれいなウェーブが出てますよ。結ばないで,そのまま楽しんでみては?」といわれて,その気になって,ロングの髪を結ばないでその日出勤しました。当時の職場は服装も髪型も自由だったので,いつもはシニヨンにまとめていたのですが,この日は仕事のときだけ簡単に結ぶつもりでした。

出勤直後,同僚の男性からの第一声。

「あ,しあんさん今日は連獅子みたいだね」

注:連獅子(れん・じし)歌舞伎で赤と白の獅子が舞う様を演じたもの。髪を振り乱してぐるぐる回すのが特徴と思われる。

…退社後美容院へ駆け込み「切ってください!」といって即ショートにしてもらいました…。