初恋の人

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ピアニスト

ある日、ふとしたキッカケで昔のCDを聞いていたら、高校時代の初恋の人の事を思い出し始めました。17年も昔、高校生だった私はある人を毎日電車の中で見かけるようになりました。それから彼に毎日会えるよう、ずっと心待ちにし、彼の住所、電話番号を聞くチャンスをもらえ、グループデートを楽しみました。それから音信不通、あるきっかけから彼と又時間を楽しむこととなり、私の初めての人となりました。あれから17年、何かあるたびに彼を思い出します。今、海外に住んでいて、昔自分が10代だった頃の事を最近よく思い出すようになり、彼の事を考え始めました。会うことは不可能ですが、話だけはしてみたい。お互い、運命が合わなく結局違う道を歩みましたが、彼をとても懐かしく思っています。出来ることなら、この国から話だけでもしてみたいと思うようになりました。でも、彼の電話番号を探すことが出来ません。何方か、人探しの方法をご存知の方、いらっしゃいますか?それと、沢山の人の初恋の話をもし聞かせて頂けたら、うれしく思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は会えましたよ!

高校生の時にグループ交際をしていた人と22年ぶりにメール交換をする機会があり、お互いに結婚もして子供もいますがあの時の思いが蘇りどうしようもなくなりました。彼は海外に暮らしていて 私が旅行するという計画で会いました。6日間でしたが離れていた時間を取り戻しているような幸せな時間でした。1度だけと思い会いに行きましたがお互い忘れられなくなりました。メールアドレスを見つけたきっかけは在学していた高校の同窓会のサイトでした。高校にそのようなサイトがなければ「このゆびとまれ」という全国版の同窓会サイトでご自分の高校を探されてはいかがでしょうか?声だけでも聞きたいと思われる気持ちはとてもよくわかります。見つかるといいですね。

• 私もピアニストさんとよく似た経験があります

私も高校生のときある人を好きになりました。15〜16年も前です。電車通学で出会った人です。
    男子校に通ってて私と同じ年でした。偶然名前がわかって私から電話して一度だけ会ってくれましたが、それ以降会ってくれませんでした。私の一方的な100%片思いでした。
    詳しいことは省略しますが、2〜3年前に3回会うことが出来ました。彼は私のことを覚えてませんでした。
    でもかまいません。覚えてくれないほうがいい。なぜかというと、違う形でまたこの人に会いたいから。
    例えば私と同じ会社で働いてるとか、友達の知り合い、又は彼氏とか、私の家のそばに引っ越してきたとかそういうゼロからの再会でもいいです。
    私は結婚もして子供がいますが、33年生きてきて何人も片思いをしてきたけど、この人1人だけはどうしてもどうしても忘れることはできません。winkの曲を聴くとこの人のことを思い出すねんなぁ。

• 過去は触らぬほうがいい〜いたずらに〜

タイトルは松任谷由実の歌詞にある言葉ですが、昔の彼はもちろん、良い初恋の想い出なら尚更、そっとしておいたほうが良いですよ。

年月が経てば人は変わるし、相手が今幸せとも限らないから。
    私自身、昔の美しい想い出を2つほどいたづらに触って「あのままにしておいたほうが良かった」と少し後悔しています。

• 私も知りたいです

このトピを立てられてから2ヶ月たっているので、もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、、、、「人探し」のキーワードで検索してて、夕べ見つけました。

冗談抜きに自分が立てたトピかと思いました(驚)

18年前、当時高校生だった私は好きな人がいました。彼も私に好意を持ってくれていたようですが、大学受験で大変な時期だったのでいわゆる交際はあえてしませんでした。
    結局、彼が地方の大学に進学が決まってそれから音信不通になりました。
    2年ほどたって偶然街でばったり会い、立ち話をしたものの、そのときはお互いに時間がなかったので「じゃあまたね」と別れ、それから16年たちました。

Nanaさんのおっしゃる「ゆびとま」は私も登録していますが、彼とは学校が同じだったわけじゃないのでちょっと無理なんですよね。。。。

私ももう結婚して海外在住ですし、彼もおそらく結婚していると思いますので、今更会ってどうのこうのというつもりはないですが、せめてメールで連絡できればと思います。

同窓生じゃない場合で、人探しをするいい方法があればぜひ知りたいです。
    ご存知の方、ぜひおしえてください。