えぐら開運堂の最終回

レス9
(トピ主0

趣味・教育・教養

江原さ〜ん

昨日の放送で、「えぐら開運堂」、最終回だったのですねー。知らなかったです。江原啓之さんが好きで、毎週楽しみにしていました。なんとなく観るだけのTVもあった中、ちゃんと観ていた番組だったのに・・・。なんで、終わっちゃったのかなぁ。
 他に、「えぐら開運堂」を観ていた方はいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちょうど見てた。

他の局ではまだやっているようです。ご覧になっていた放送局が、流すのをやめただけでは?私の住んでいるところは、A局では 確かに「今回で終わります」と上の方のテロップが出たのに、C局でふつ〜に放送していますよ。視聴率なんでしょうね、結局。

• は−い、ここにもいますよ〜。

本当ですよね。なんだか突然終わっちゃったみたいな感じで、でも2年やってたんですね。

私も江原さん好きで、金曜日の深夜(関東地方の放映時間)、1週間の仕事から解放されて本当はすごく眠いのに必死で起きて見ていました。残念ですね。

• 終わっちゃいましたね〜。

私もたまに見てました。金曜の夜なのでついつい録画予約を忘れてしまう事がほとんどでしたが。

最終回は撮っておかねば!と思ったら今までの総集編だったらしいですね。(汗)
    江原さんがどこかで言っていたようなのですが、相談者は大体似たような悩みらしいですよ。恋愛の事、結婚の事、家族の事など。出ている江原さんの本を参考にすれば自分で解決できるものがほとんどなのにそれをしようとしないのですって。
    そんな相談に乗るのも納得して取り組んでいる仕事とはいえ疲れて来るのでしょうね。相談者も思いっきりマイナスエネルギー出し捲くりでしょうし。

いっそ打ち切りにした方がいいですよ。江原さんの方が具合悪くなってしまいますよ。

• そうなんだ〜

私も見てほしくて出演募集のにメールしたけど
    終わっちゃったのね。

江原さんも疲れたのかな。確かに自分がそんな
    能力もってたとしたら、毎日そんなに見えて
    声も聞こえたら疲れますよね。

切り替えができるようですが、それでも仕事
    してたらほとんど毎日話しを聞くことになるから
    大変ですよね。

残念です。あやしい人がたくさんいる中、
    江原さんだけは本物ですごい人なんだと思いました。
    テレビで稼ごうとか注目あびようとか思う方でないから
    えぐらも辞めちゃったのかしら。

本当尊敬できるかたです。あの人の言葉をいろいろ
    みて、自分の考えすごく変わりました。偉大です

• 本当に最終回ですよ。

だって最後に江原さんと名倉さん達が最終回の〆のコメントをしていましたから。数ヶ月前からHPでの相談の募集もしていませんでしたから、終わるのかな?とは思っていましたが・・。私も江原さん大好きです。オーラの泉もかかさず見ています。関西の方では朝のワイドショー?的なものでもコーナーを持っておられるとか。関西出身で現在は東海地方に住んでおりますが、関西ではまだオーラの泉がやってないとか・・。あれ、面白いですよね〜。
    ついつい見入ってしまいます。本を買うまでには至っていませんが・・今月はオーラの泉SPもありますし、楽しみです。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 見てたよ

何でいろいろ見えるんでしょう?
    不思議です(笑)

江原さん好きならこちらの番組は?
    「オーラの泉」
    芸能人の前世やオーラのカラーなど
    見る番組です。火曜の深夜だったかな、確か。

美輪明宏さんと国分太一の3人でやってます。
    ご存知でしたら、ごめんなさい。

• 最終回残念です

あの番組は、編集して作っているのであの時間内ですが、実際はカウンセリングや霊視にとても時間がかっているそうです。スケジュールの都合上、やむをえず辞めさせて下さいと江原さんから申し出をされたそうです。現在かなり多忙な江原さんのこと、疲れ果てていらっしゃるようです。

まだやっている局は、もともと遅れて放送されているところです。最終回は今までの総集編で、最後に江原さんのメッセージで終りました。

• 教えて下さい。

えぐら開運堂、終わってしまうのですね。本当に残念です。

1ヶ月ほど前に放映されていた回だったと思うのですが、途中から観始めたので、ちょっと話がよく分からないのがあって・・・。

服役中の父親が、もうすぐ出所するが、どう関わっていけばよいのか、というような相談でした。

絶対に自分の家族に近づけてはダメ。また、相談者のお姉さんは父親を憎んでいるから、下手すると殺しちゃうかも。気をつけて・・・というようなアドバイスをされていたと思います。

そもそも相談者の父親はなぜ刑務所に入ったのか、など、詳しい内容を知りたいのですが、番組HPのバックナンバーに載っていません。

この回を最初から観ていた方がおられましたら、教えてください!よろしくお願いします。

• ありがとうございます。

みなさまへ
     レス、どうもありがとうございました。嫩さんやfanさんがおっしゃるように、数多くの相談に乗るというのは、想像以上に大変なことなのでしょうね。えぐら開運堂の他に、「オーラの泉」、ラジオ、雑誌や書籍などの執筆、講演会、スピリチュアル講座などをやっていらっしゃったのですよね。本当にすごい方です。

えぐら開運堂が終わってしまったのは、本当に残念ではありますが、オーラの泉などで江原さんのご活躍を見ていきたいと思います。