御殿場プレミアムアウトレットに行きます。

レス22
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

よつば

母と姉(妊娠8ヶ月)と私(妊娠4ヶ月)で御殿場のアウトレットモールに行きます。
そこで何かオススメ情報などありましたらぜひ教えて下さい。
HPを見たりもしたのですが、ブランドなどにはとんと縁がなく、安いと言ってもどの程度なのかも分からずです。

とりあえず私は妊娠中にはく楽なシューズを2足ばかりと、マタニティウェア、ベビー用品(は少し早い?)を考えています。
でも見たら色々欲しくなっちゃうんだろうなと思いますが・・・。

妊娠してからろくに外出していなかったので楽しみたいと思っています。
皆さんの知っているお勧めショッピング情報をぜひ教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おそらく

おそらく妊婦さんには厳しいと思います。
    敷地が広いので歩くのも大変だし。
    あと、わざわざ遠出する予定ならばやめたほうが無難
    かもしれません。ブランド物のセールであって、一般の
    物を好む人には別段安いお店といった感じではありません。

• Babyなら

オシュコシュ GAP 

広いのでお体、無理なさらないように!

• 少しヨコですが・・・

アウトレット内で食事をされると思うので、レストラン情報です。

入り口すぐのところにある回転寿司が、
    お値段の割りにとっても美味しいですよ。

私は東京からそのお寿司食べたさに東京近郊の
    相模原のアウトレットより、御殿場に行ってしまいます。

お寿司が嫌いでないようでしたら、おすすめです!

ベビー服目当てで行ったことはないので、
    あまりお役に立てませんが、
    フランスのブランド『プチバトー』に
    かわいいベビー服がありました。

ここのTシャツは三浦りさ子さんなど
    モデルさんにも人気ですよね。

このお店で親子でテイストを揃えたら
    ステキだろうなって思ったのを覚えてます。

• 先日行ったけど

同じことをたくらんで、ドライブと散歩をかねて、
    御殿場行って来ました。
    こちらは、妊娠5ヶ月。
    マタニティはありませんでした。
    ベビー用品も期待するほどはありません。
    靴はありました。

正直言って、妊婦には楽しくないかも。
    普通の服は「どうせ今は着れないし」って感じで、
    見ていてもおもしろくないし、ブランドの鞄も
    赤ちゃんのことで頭がいっぱいの現在、
    これと言って魅力的なものは見つかりませんでした。

でも、お天気がよければ、混んでるけど、ベンチも
    たくさんあるし、お散歩気分で、歩く程度に
    いいかもしれませんね。

• 寒いので気をつけて

御殿場市周辺出身のものです。

子供用品などは詳しくないので、ショッピングのアドバイスはできませんが、トピ主さんはどちらから、どのようにいらっしゃいますか?

御殿場は富士山、箱根に挟まれていて、休日の渋滞は避けられません。車の場合、近くに停められなかった時には、離れた駐車場からシャトルバスを利用することになりますのでご用心。私は帰りに、立体駐車場からでるのに、40分かかったことがあります。電車なら、御殿場駅が最寄です。(多分バスが出てると思います)

また、御殿場は10月といえど、夕方には結構寒くなることが予想されます。上着を用意していってくださいね。その場で買ってしまうのも手ですね。

昔は遊園地だったところですので(観覧車などの名残があります)場内はカナリ広く、端から端までは結構歩きます。

では、気をつけて。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 回遊魚状態です

御殿場インターをでてからずっと渋滞します。

ようやく入場できても、
    休憩する場所はほとんど無いし、
    飲食店も長蛇の列で、
    座ってゆっくりできる場所もないです。

帰るまで飲まず食わずで、
    回遊魚のように店から店へ、
    何時間も歩き通すことになります。

万が一の体調不良とかが起こっても、
    富士の裾野の広大な敷地内では、
    対処のしようがないと思います。

空気が澄んで緑に囲まれていて
    マイナスイオンが多そうなので健康的ですが、
    今の季節、結構寒いと思います。

それでも妊婦さんが行きたいならば
    誰も止めることはできません・・・

• ブランド信者でないのなら

御殿場アウトレットには良く行きますが…ブランドに縁がなく、こだわらないなら。行く意味がないと思います。
    しかも、モノによっては地元のお店でも同じ値段で買えたりしますからね。都内なら尚更です。
    私はアウトレットは暇つぶし程度にしか行きませんね〜広いから散歩とか。妊婦さんに優しい環境ではないですよ。むしろ厳しい環境かと思います。
    子供用品ならそれ専用の安いお店あるし。そちらに行った方が懸命かと思います。
    ブランド信者であるならば、意外と掘り出し物があって良いのかもしれないですけどね。
    ブランドのアウトレットです。例えば靴が4万円の40%OFFとかです。それが安いかどうかはご本人さんの判断ですが。私ならブランドにこだわらない他の靴買いますね(笑)

• ご参考までに

おなかの大きい妊婦さんにはちょっと
    きついかもしれないですね。
    とにかく広いので。
    でもあちこちにベンチがあるので、休憩はしやすいかも。

飲食店はお店によりますが、
    人気のある回転寿司屋さんはいつも外まで
    並んで待っています。
    大きいフードコートもありますが、ここも結構一杯です。
    お昼時をはずせば座れると思います。

マタニティは無印で見たことがあります。
    結構安くなってました。
    子供服はミキハウスやオシュコシュなどありますが、
    「わー安い!」って感じではないと思います。

冷えるかもしれないので上着を持参した方が
    よろしいかと思います。
    楽しんできてくださいね!

• GAP

私は妊娠7ヶ月位の頃に伊豆旅行の帰りに御殿場プレミアムアウトレットへ立ち寄りました。

全体的にベビーものは少なかったですが、GAPベビーが激安でした。
    上着が400円とかで、ズボンやカバーオール等を計4着買って2千円位でした!
    私の場合、性別がわかっていたので買いやすかったです。
    その頃買った服が今ちょうど着れる頃になりました。

実際に子供が生まれるとしばらく遠出は難しくなってしまうので、いまのうちの購入しておくといいと思いますよ♪

• う〜ん・・・

子供服なら、「プチバトー」「GAP]「ハッカ」「オシュコシュ」「ベネトン」などがありますね。

マタニティーとして売られてるものはなかったと思うので、気に入ったブランドの大きめ服で良いと思います。

ただ、私も1度妊娠中に行った事がありますが、はっきり言って辛かったです。
     と言うのも行って見た方は分ると思いますが、敷地内全体が斜面にあるのでまっすぐな場所って橋ぐらいです。

おまけに以前駐車場だった場所を店舗にしたエリアの方が今流行りのブランドが多いんだけど坂がキツイ。
     通路もお店に近い側は階段が殆どです。
     ゆっくりと無理しないで行って下さい。ベンチも多く置かれているので休み休み行くのが良いかと。

更に休日に行かれるとベンチには煙草をふかした男性が多くなりますのでご注意を。

• う〜ん

御殿場には何度か行きましたが、いわゆる妊婦さんが楽しめるところではないですよね。

ベビー服は輸入ものとかが結構あって私もよく買いますが、トピ主さんはまだ妊娠4ヶ月。ベビー服を買うには早いですし・・・(お姉さんにはイイかもしれない)。

値段については、特別安いってことはないです。
    いわゆる「ブランド」ものがほとんどですし、実際それほどプライスダウンしてるわけでもありません。
    (GAPはうちの近所にもありますが、そこで売ってるものとほとんど値段が変わりませんでした。)

ただ、ウィンドーショッピングにはとってもいいです!
    お店の数もまわりきれないくらいありますし、バラエティにも富んでますし。面白いですよ。
    私もいつもはほとんど「見てるだけ〜」状態です(苦笑)

とにかく広くて、歩き疲れます。
    妊婦さんだとなおさらだと思いますので、十分休みながらまわって下さいね。

• 無理はしないでね

ここのアウトレット、屋外で路面店の集まり(商店街みたい?)なので、かなり歩く事になるかと思いますよ。それからどの地方から来られるのかわかりませんが、この時期寒いです。是非体調に注意してくださいね。

ブランド品のお値段は、正規値よりは安いのかもしれませんが、仕事柄で流行のお洋服に囲まれているせいか、アウトレットの商品は型落ち・在庫過多・人気無し・セール用の作り込みの過剰在庫のものが多いので、私は商品に魅力を余り感じないです。その中から宝物を探すのに労力を使うので、正直余り好きでないのです。

なんか意地悪な書き方になってしまってごめんなさい、天気のいい暖かい日に軽く食事をしながらワンコとか連れてお散歩にはもってこいの場所なんで、楽しんできてくださいね!

• ぶちゆー様へのお答えですいません。

妊婦さんに厳しいとありましたが。。。
    私は4ヶ月頃に行きました。
    確かに広いですね!!
    マップを見て、目的地のみ・・・
    あー、だけどいろいろお店があって、すべて見たくなる。
    8ヶ月のお姉様だと、お腹が張って来るかもしれません。

「いい運動でした。」
    ・・・とは無事だったから言えることで、
    何かあったら後悔ですよね。

くれぐれも無理をなさらずにね!

>ブランド物のセールであって、一般の
    物を好む人には別段安いお店といった感じではありません

・・・が、同じ値段ならブランド物がいいですよね!
    前にも挙げたオシュコシュは
    耐久性があり、洗濯にも強い。
    色あせるほど着たけれど型崩れなし。お勧めです。

• 初御殿場

ちょうど10月1日の土曜日に行ってきました。

混むことを予想して、10時オープンのところ9時到着。
    コーヒーを飲んだりウィンドウを眺めたりしながら10時を待ちました。
    オープン時はそうでもなかったのですが、11時過ぎごろから人が急に増え、
    のんびり歩く(散歩する)という雰囲気ではなかったです。
    平日ならこの限りではないと思いますが・・・

どなたかもお薦めされてましたが、お寿司屋さんはおいしかったです。
    MAPをみればわかりますが、パーキング5の入口のところです。
    やはり人気があるようで、10時半からすでに行列。
    私たちは11時前に並びましたが、結局50分まちでした。

ベビー用品は、友人の出産祝いに良いものがあれば買おう!と思っていたので
    気をつけてみていたのですがあまりなかったと思います。
    マタニティにてついてはわかりませんでした。

印象としては、高級ブランドが充実していると思います。
    御殿場へは交通費もかかるので、高級ブランドを安くかって(30%~70%off)元がとれるかな。
    GAPなど元が安いものをわざわざ買いにいくところではないと思いました。

BODUMのコーヒーはおいしかったです♪

• 10/1行って来ました

10/1に、1才の娘を連れて行って来ました

この季節の御殿場は、夕方頃からはかなり冷え込みますよ〜。
    妊婦さんでしたら日没前に帰る事をおすすめしますが、上着などは持って行きましょうね。

でも、私個人としては、妊娠4ヶ月というと、安定期前なので少し心配です。
    現地ではかなり歩きますので、無理のない様にしましょうね♪

ベビーものは、オシュコシュ・プチバトーGAPなどがまぁまぁです。
    マタニティーは無印くらいしかなかった様な…

• つい先日行って来ました。

かなり混むだろうと思い、朝早く家を出て、9時頃、着きました。(10時オープン?)でも、結構駐車場に車が止まっていました。

私は、まだ妊娠していないので、ベビー服もマタニティーウエアなど、あまり興味を持ってショッピングしていたわけでは、ありませんが、
    「GAP」のベビー服は、あまりにもかわいくて買ってしまおうかと思ってしまいました。お値段の方はよく分かりませんが、たぶん安いのではと思いますよ。

とくに、ベビーの肌着?かな?アメリカっぽいイラストが、プリントしてあって可愛かったです。

広い敷地なので、たくさん歩いて疲れました。
    ゆっくり休み休み、お買い物楽しんできて下さいね。

• ブランドにこだわらないのなら

「アカチャンホンポ」はご存知ですか?
    ベビーマタニティー子供用品(おもちゃ、文具、雑貨、ギフト用品などもあります)を扱う問屋です。 ベビー用品やマタニティ−用品はこちらで買うのがおすすめです。
    店舗は沢山ありますので、興味がありましたらホームページをご覧下さい。

• う〜ん

年末で混んでいたせいなのか、駐車場は三十何番でそこからシャトルバスだったし、見たい店は点在していたので疲れました。

• 雑貨探しは如何でしょう?

何人かの方が書かれているように、いわゆるマタニティ用品専門のお店は入っていないので、それに関しては余り期待しない方が良いかもしれません。
    私は静岡県境の神奈川県在住で、御殿場は比較的近いので2度ほど行ったことがあります。地元の詳しい方の情報だと、時期によって掘り出し物が沢山ある時とそうでない時とがあるとか。
    ちなみに、ソ○プラは他のショップよりも安く買えるものがあるそうで、正規の値段をチェックしておいて、御殿場でまとめ買いするという話も聞きました。
    私も初めは洋服など期待して行ったものの、結局は雑貨探しがメインになってしまっています。雑貨のお店なら沢山あって見応えがあります。実際子供が生まれると、雑貨類を品定めする時間も余りとれませんし・・・如何でしょう?

• 御殿場在住です

こんにちは。
    御殿場在住です。インター周辺から土日祝日は渋滞してます。そして、よほどの晴天でない限り、寒くなっています。特に、夕方からは冷え込むので上着を一枚余分にお持ちすることをオススメします。

皆さんがおっしゃっているように、敷地がとても広いので、運動にはなりますが、石畳風な道などで少し歩きにくいかもしれません。

回転寿司ですが、ご飯時をはずしていっても、休日であれば並ぶのは確実です。御殿場市内の国道を裾野方面に向かうと、同店舗がありますよ。

お気をつけて下さいね。

• どうですかね?

2週間前に行きました。
    無印良品の店にも、妊婦用の服が並んでました。
    お腹の上の方がニットになってるスカートとか、これは、もう、無いかな?
    覗いてみて下さい。何かあるかも?

お食事は中のフードモールは好きじゃないので。
    アウトレットの中じゃないんですが、御殿場高原ビールのバイキングレストラン麦畑。
    平日 ランチタイム、60分2,000円。
    平日 14:00〜17:00は60分1,800円。
    休日・週末・繁忙期・ディナー 80分3,000円

http://www.gkb.co.jp/mugibatake/index.html

• うーん

うーん。私も、妊婦さんには少しつらいし、楽しいって感じじゃないと思います…

というのが、同じジャンルが一カ所にかたまっている、というような作りじゃないんですよね。なるべく全部歩いて欲しいのかどうか、わかりませんが、効率が悪い作りをしてます。

私はバッグが欲しくて行ったのですが、コーチとグッチでそれぞれ気に入ったバッグがあり、どっちにするか戻って見比べたいと思っても、もう、遠くて遠くて。それでも歩きましたが(笑)

ここで買うんだ、というショップをいくつか決めておいて、そこに行く途中で何か目移りするものがあったら見る…というような巡り方になると思うので、あてもなく行くとかなり厳しそうです。

子供服についてはわからないけど、GAPなら普通の店舗でもバーゲンは結構あるし…服については私はあまり魅力を感じませんでした。
    ママバッグのようなものを目指して行ったらどうかな、と思います。あと、ジノリとかウエッジウッドの食器も安かったです。