• ホーム
  • 学ぶ
  • 「海ごはん」「山ごはん」なバーベキューを教えて!

「海ごはん」「山ごはん」なバーベキューを教えて!

レス3
(トピ主0

趣味・教育・教養

まねよーず

小町のみなさん!久々の登場の食べるの大好きな、まねよーずです!
いよいよ秋本番!アウトドアで美味しいを物を食べたいですよね〜!
そう!バーベキューをするのに最高の季節となりました!
バーベキュー好きな私にとって大好きな季節です!
そこで!
みなさんのご自慢なオリジナル「海ごはん」「山ごはん」なバーベキューを教えて下さい!
何でもOKです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 海ごはん、山ごはんって

前にテレビでやってた隙間番組ですよね? 懐かしいなあ。結構美味しそうな料理やってましたよねー。

ところで、私が好きなのは、超簡単、手羽先やスペアリブの網焼き。 塩コショウで味付けしたものを網で焼くだけです。 あとは最近ラムにハマっているので、通販でラム肉の塊を買って、これまた網焼き、ミディアムレアくらいで食べちゃいます!

かぼちゃをホイルに包んで炭の中に放り込んで焼いたものに、バターと蜂蜜やメイプルシロップ、あれば生クリームをかけて食べるのもパンプキンケーキみたいで美味しいですよ。 お子さんがいる時なんかいいかも。

あと、焼そばじゃつまんない!って時には、ドライカレー。 適当な野菜を豚ひきと炒め、飲んでるビール少々を入れて、カレールーと塩コショウで好みに味付けして、パンやご飯と食べます。 現地でチャパティとか作っても面白いかも。

寒いのが平気だったら、冬に海辺で鍋も楽しいですよ。 めちゃめちゃ厚着して、キムチ鍋とかつつくんです。 ただし、あまり風が強い日だと鍋が温まりませんので要注意!

• 感激!

トピ主です。すっかり埋もれてしまいましたが…

BBQっ子様→お返事有難うございます!かぼちゃのデザートには…驚き&感激です!次回のバーベキューで絶対にトライしますね!ドライカレーや鍋も美味しそう!貴重なご意見を本当にどうも有難うございます!

• 海ごはん山ごはんの本

海ごはん山ごはん、私も好きな番組で楽しみにしてま
    した。
    ご存知かもしれませんが、幻冬社から海ごはん山ごはんのレシピ本がでています。ロケの話なども書いてあります。
    初版が1995年なので、今は古本でしか手に入らないかもしれませんが、ご参考までに。