• ホーム
  • ファンデーションを使わない最低限メイク

ファンデーションを使わない最低限メイク

レス36
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

alice

レス

• ここのためしてみて

そういう肌質だったら化粧品をかえたほうがいいと思います。化粧品はかなり添加物や有害な化学物質が入っているので、そういうものが極力入っていない化粧品を使ったほうがトピ主さんにはいいと思います。私も同じような体質です。

私が使っているのはドイツのロゴナ、ラヴェーラ、そして
    プリベイル化粧品(国産)です。ここのファンデためしてみてください

• 色つきリップクリーム

私もファンデーションが合わなくて困っていたので、このトピックはすごく参考になりました。

ちなみに口紅やグロスも使用すると唇が荒れる(乾燥?)のでほとんど使いません。
    その代わり、色つきリップクリームを使っています。
    試した中では、メイベリンのリップスムース(500円前後)が一番よかったです。
    適度に色づいて潤いも(薬用リップほどじゃないけど)保ってくれます。ちょっとツヤっとするので、軽くグロス付けたような感じに見えます。

ドラッグストアやスーパーの売り場にあります。
    トピ主さんのお肌に合うかどうかわからないけど、ご参考まで。

• 参考になります。

私も肌が弱くて、なかなか肌に合うファンデを見つけられないです。
    今のところはルミュウの日焼け止めに軽くお粉をはたく程度です。
    後はできるだけすっぴんに耐えうるように肌を綺麗に保つ努力をするしかないです。

アイメイクすれば確かに結構印象は変わるのですが
    一番弱いところが右目の上まぶたで…
    何をつけてもかぶれるんですよねー。
    (左はなんともないのに:泣)
    お化粧したいのに本当にどうしたらいいのか…悩みです。

• 色つきの日焼け止めなら

オルビスがおすすめですよ。合わなければ使用していても返品可能です★

ちなみに、UVカットサンスクリーンオンフェイス(顔用)・1008円です。

トピ主さんの肌に合った物が見つかると良いですね。

• 口紅

私もアトピーで肌が弱いので、普段のメイクは口紅のみです。
    眉は毛抜きで抜いて形を整えているので書かなくても大丈夫です。

口紅は、私の場合はベージュ系やヌードカラーだと本当にすっぴんに
    見えるので、赤系のわりとはっきりした色をつけてます。
    (と言っても本当に「真っ赤」な赤ではないですよ)

意識して見る人でないと化粧してない事を気付かれません

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • アイメイクは人によります

普段はファンデで荒れるだけだったのでアイメイクと口紅だけやっていましたが、
    現在空気や水にもぴりぴりくるような状態なので、眉毛の下の肌もぼろぼろ、アイメイクをしたら目のまわりが一気に赤くなる状態です…

どうしても化粧しなくちゃだめ?肌が敏感で出来ません、と言える状況なら言ってしまっては…
    アイメイクができるならやってみてもいいとは思います。みなさんおっしゃるとおり、かなりきちんとみえますしね。