鼻からの胃カメラ

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

ようちゃん

先日会社の健診でひっかかり胃カメラを勧められました。昔飲んだことがあるのですが大変つらかった思い出があります。最近細くて鼻から入る胃カメラがあると聞きましたが、どなたか経験された方、またお勧めの病院(できれば都内で)など情報がありましたらぜひ教えてください。お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 小さい病院ですが

東武東上線の常盤台の駅前にある元(ウォン)内科・胃腸科で胃カメラの検査をしたことがあります。
    その時は、口に液体の麻酔をしばらく含んで、点滴を打ちながら胃カメラを飲んだのですが、全く苦しくなかったです。
    というより、私は点滴を打ち始めて直ぐにぐっすりと寝てしまいました。

全ての検査が終わって先生に起こされたのですが、それでも眠くて別室で寝ていました。
    点滴がちょっと眠くなる薬だったようなのですが、胃カメラの検査中に爆睡してたのは私ぐらいかも?

• こちらのサイトでどうぞ

http://www.ft-es.co.jp/about_scope/inst.asp
    経鼻胃カメラを採用している病院・全国

• 私、受けました。

残念ながら都内ではありませんが、鼻から胃カメラ入れました。

直径5mm程度のもので、鼻腔から麻酔の液を噴射し入れてくださるので、ほとんどカメラの痛みは感じませんでした。胃カメラしながら先生とお話しもできます。

・・ただ、喉頭を通るときは少しウゲッとはなるのと、麻酔の噴射がしみてカメラを入れる痛みより痛かったです。まだあまり経鼻カメラは普及していないようですので、消化器専門の病院に問い合わせてはいかがですか?

• 東京ベイクリニックの島田先生

日テレのズームインで特集されているのを見て受診しました。経鼻胃内視鏡、確かに楽に受けられました。若いのに技術のしっかりした先生という印象を受けました。また楽に飲むコツ飲ませるコツ、というのが笑えました・・東京ベイクリニック、是非行ってみてください。