私の留守に女も交えて家で飲み会

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

とまと

私は今、婚約した彼と一緒に住んでいます。
彼は、学生時代からの友人とよく飲みにいきます。友人の1人がたまに会社の女の子を連れてきます。いつも同じ子ではないようですが、何回か連れてきていた子は飲み会に毎回来るようになりました。
また、彼は昔教師をしていたのですが、卒業した教え子(女)もいつの間にかその仲間に入っていました。
その女の子達2人はグループの中の人と付き合い始め、私の彼に興味がないのはわかっているのですが、飲み会のたびに嫌な気分になります。
今日、私は仕事で、彼は男3人で家の近くで集まるというので、家に寄らないでというのも失礼になると思い、彼が出かけた後片づけをして「片付けておいたから、呼んでもいいよ」とメールをして家を出ました。
ところが、夜9時くらいに、友達とその彼女になった子も呼んだらしいのです。私が仕事で帰宅できないのも知っていながら、朝まで家で飲むつもりのようで、とても不快な気分になりました。教え子だった子は見かけた事があるくらいで、もう1人の子は見た事もありません。
こんな事で不快になるのはおかしいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• だって

「片付けておいたから呼んでもいいよ」とメールしたから、呼んだんじゃないの?
    だったら、最初から「○○さんと○○さんはいいけど、××さんや知らない子は入れないで」と言うしかないでしょうねぇ。

• お台所を使われるとかならともかく

「帰ったらお台所が綺麗に磨き上げてあった」とかならともかく

>その女の子達2人はグループの中の人と付き合い始め、私の彼に興味がないのはわかっているのですが、飲み会のたびに嫌な気分になります。

どうして知らない人の中で男性はOKで女性はダメなんですか?しかも、自分の彼に興味がないのに?
     自分の知らない人をたびたび呼ぶのが嫌、というならわかります。彼氏の友人はよくてもそのまた・・・となると知らない人じゃん、というのもわかります。女性だからダメというのがわかりません。

貴女の家でもありますが、彼の家でもあるし、共同スペースに呼んだのですよね?特に女性で彼に興味が無いのが明白なのにどうして嫌なんですか?私にはない発想です。

• 男には解らない。

う〜ん、飲み会かー。
    トマトさんのこと考えると彼は非常識です。
    でも、教職員で飲む人すごく多いです。子供相手とあって、身なりはキチンとしてはいますが、中身が軽い人が多いです。合コンとか。
    仮にですが、中学生の生徒が男女でお泊りしたら、内容はどうあれ、どう思いますか?と彼に聞き、私もいるので私のことも気遣って下さい、と伝えましょう。祭りではないのだから、飲み会も程々にして下さいと彼に言いましょう。彼のこと信用するしかないですね。

• トピ主です。

みなさん、ご意見ありがとうございます。
    そうですね、私も少し言い方や考え方が悪かったのかもしれません。
    台所は彼の男友達が使ったようです。
    その事は彼に嫌だからと伝えましたが、なんで嫌なのかを理解はしてもらえませんでした。
    もともと、どういう理由で嫌な気持ちになるのかとか、言葉にするのは苦手でうまく伝えられませんが、喧嘩にならないようにきちんと話が出来るようにがんばります!
    中学生のお泊り、などわかり易いたとえ話を参考にしたいと思います!