白目の血管

レス11
(トピ主0

心や体の悩み

がる

白目の血管が拡張していて目玉を横に動かすと太く赤い血管が“カッ”と見えます。非常に気持ち悪いです。いつも目が充血しような感じで気になります。どうしてこんな目になってしまったのか…パソコンの使いすぎが原因のような気がしますが。他に同じような方いらっしゃいますか?これ以上ひどくなるのが怖いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 血圧は?

血圧は測ったことありますか?

高血圧で血管がでるときがあるそうです。

• コンタクトレンズお使いでは?

コンタクトレンズを長年使っていると眼球が慢性的な酸欠となるため、毛細血管が発達して白目が汚くなりがちです。
    最悪の場合は黒目にまで毛細血管が侵入し、視界の妨げになる場合もあると聞きました。

私は20年近くコンタクトを使っていたため白目が汚くなり、数年前メガネに変えました。
    一度できた白目の毛細血管はもう消えませんが、充血はずいぶん治まりました。

• 疲れてる・・・

お疲れですね。疲労が溜まると出るみたいですよ。ゆっくり休んでください。お大事に・・・

• もちは餅屋

私は白目に髪の毛の束をぶつけてしまって以来、太い血管があり、横を見たりすると目立ちます。医者に相談した事もあるのですが、レーザーで焼ききるしかないと言われ、怖かったので諦めました。
    トピ主さんの「非常に気持ち悪いです」という言葉、ショックだな〜。私の目を見た人もそんなふうに思っていそう。
    とりあえず、気になるのなら眼科に相談されてはどうですか?

• それは・・・

まあ一つ考えられる要素としては角膜への酸素不足でしょう。
    見栄えが悪いですが、実際は血管が頑張って、酸素を血液経由で角膜へ供給しようとしている働きなので異常では全くありません。

コンタクトしてませんか??
    コンタクトしていたら酸素不足になります。
    あなたがもしハードレンズをご利用でしたら、血管への接触による血管の膨張も考えられます。

もしハードなら使い捨てコンタクトレンズと併用してみてはいかがでしょうか??
    ほとんどの場合、かなり良くなります。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • トビ主です

コンタクトレンズを長年していたのでドライアイになっちゃってるんですよね。それにパソコンをよく使うし(使わなければならないので)。だから目が充血して太い血管が余計目立ってしまうんです。

うさぎさん
    「気持ち悪い」なんて言い回しをしてしまってすみません。でも私の目の場合、太い血管と充血と、さらに“けんれつはん”という黄色いものができているのでほんとにひどい状態です。たぶんうさぎさんの目とは違うと思いますよ。

• がるさんへ

初めまして。私も、がるさんと全く同じ悩みを持っていました。右目の耳側の白目に、常に一本太い血管が走っているのです。それがコンプレックスで、人の目を見て話すことが出来ませんでした。医者にいっても「治らないよ」で終わり。でも、最近とても良いお医者様を見つけたのです。がるさんは、瞼烈斑(けんれつはん)も煩ってるとの事ですが、その先生は瞼烈斑の手術の腕もピカイチです。横浜相鉄眼科医院という文字をいれて検索してみて下さい。HPに詳しくのっていると思います。私も先日手術を受けてきました。今は、きれいな白目を取り戻しつつあります。とてもとても信頼できる良い先生です。がるさんの悩みが少しでも解消されますように・・。

• 私も悩んだことあります

私も右目の白目に太い血管が浮き出ていてて、今年の4月位からものすごーく気になっていた時期がありました。
    確かに病院に行くと、病気ではないから何もできないといわれることが多かったですね。
    でも本人的にはとっても気になってしょうがないから、必死ですものね。
    結果的に手術をしてくれる病院を見つけたのですが、ちょうど妊娠中だったので、産後にすれば?と言われ結局まだしていませんが。
    私はハードコンタクトを15年位使い続けていたので、しばらくメガネにかえてみたら、1ヶ月くらいで血管が薄くなったような気がします。
    今では手術をしなくてもいいかもと思えるようになりましたよ。

• 私も

O次郎さん
    実は、私も何ヶ月か前に横浜相鉄眼科に行ってきたんです。そのときにO先生に「太い血管はそのままですか?」と聞いたら「けんれつはんと一緒にとっちゃいます」って。あーそうなんだー、とってくれるんだー、ってうれしくなりました。でも私はその前にレーシックを受けて、コンタクトレンズをしなくてもいい状態にしようかと思っています。けんれつはんの手術はそれからにしようと。

だけど、手術は痛くありませんでしたか?私はレーシックの手術よりもなんだか怖い気がします。

もしよろしかったら教えてください。

• 私も

私もある日ふいに鏡を見たら・・・
    目じりのほうから
    ひときわ目立つ血管が走ってました。
    『血走る』ってこういう事?みたいな感じでした。
    ちょっと痛みもあったんで
    心配になって眼科に行きました。
    病名がなんていうのか忘れてしまいましたが
    目薬を出されて
    2〜3日で治りましたよ。
    一本太くなってた血管が元通り細くなってたし。

ちなみに私はコンタクトは使用してません。

先天性のものかどうかとか
    症状の重さにもよると思いますが、
    私のようなケースもあります。

• がるさんへ

こんにちは。横浜相鉄のO先生の事はご存じだったんですね。私は、ここを見つけた時、即決で手術を希望しちゃいました(笑)手術と名のつく事は初めてだったので、すご〜く緊張しました。痛みは、全くないと言う訳ではありませんが、チクチク感じる程度です。始めは点眼麻酔のみなんですが、私は恐がりの為、途中で麻酔を追加してもらいました。すると視界が白くぼやけて何をされてるか分からなくなり、痛みも感じなくなりましたよ。術後も、痛みはほとんど無くて、もらった痛み止めも必要ありませんでした。O先生は、本当に患者思いの先生で、メールの返事もすぐくれるし安心できます。私に答えられる限りの事はお返事しますので、また何かありましたら。レーシックの手術、私も興味あります。ド近視なんで・・。ではでは。