縁結び

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

kana

失恋した友達を元気づけるため、縁結びの神様におまいりに行きたいと思うのですが、九州でご利益のある縁結びの神社を知ってあれば教えてください!お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 宮崎の神宮

宮崎にウド神宮があるでしょう?

• 赤坂の

東京・赤坂の日枝神社です。
    縁結びのお守りを購入してみてください。

• 九州じゃないけど

出雲大社で友人と二人で買いました。
    そのまま持って帰ったものの、友人から
    「誰かに貰わないとダメみたい。私の送るから
    あんたの送り返して〜」と言われ(笑)、私の買ったものを送りました。
    ちなみにお守りは赤と白の糸の束です。
    当時私は彼氏もち、友達はまったくの白紙状態でしたが、
    1年後彼女は電撃できちゃった婚、私も今年結婚。

私の中では出雲大社ってすごい・・・っていう感じです。

• そうだ、京都行こう。

九州ではないですが、京都の地主神社は縁結びで有名ですよ。清水寺の裏です。
    紅葉見物がてら足を運ばれてはいかがでしょうか。

• 福岡に・・・・・

福岡の「太宰府天満宮」から5分程のところに「竈神社」というのがあります。
    そこは知る人ぞ知る縁結びの神様らしいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • かまど神社

九州といっても広いですが…福岡は太宰府にある「竃門神社」はいかがでしょう?

太宰府天満宮から1キロくらい(?)山手にある小さな神社ですが、地元じゃ有名な縁結びの神様です。

ご参考までに。

• 恋木神社

福岡の筑後地区 羽犬塚(はいぬづか)にある水田天満宮内の恋木神社(こいのきじんじゃ)に一票!
    結構有名みたいですよ。

• 私も京都おすすめです!

地主神社、とても有名ですよね。

でも私と友達は嵐山の野々宮神社をお勧めします!縁結びだけじゃなくて子宝とか安産にもオッケーみたいなのですが、3年間不妊治療していた友達がここに参拝して3ヶ月後に妊娠が発覚したし、私自身も付き合っていた彼がストーカーにつきまとわれていて半年以上会えない状態だったのがその後、状況が激変し(法的手段に訴えることのできる決定的証拠を入手できたり・・・)、それから1年後には彼と結婚し、更に子宮筋腫&子宮内膜症で「妊娠しにくいかもしれない」と言われていたのですが、新婚旅行で再びお参りした後、妊娠が発覚して来月出産予定です。

別の友達も彼が中々できなくて悩んでいたのですがここの神社でお参りして半年後に彼ができたようですよ。なので私としては野々宮神社がイチオシです!

• 宮崎はオススメ(1)

スピリチュアルカウンセラー江原啓之さんのオススメを本で見て縁結び神社に行ってみました。
    すべて宮崎の神社です。宮崎は神話の里なので良い神社が沢山あります。
    ●江田神社…破魔矢のおみくじが可愛いです。
    ●都萬神社…縁結びのお守りが豊富でびっくりしました。可愛いものも多くて迷っちゃいました。
    ●高千穂神社…ここではご祈祷していただきました。宮司の後藤さんという方がとても良いお話をしてくださったのが感動的でした。
    ●天岩戸神社…神社から川沿いの遊歩道を少し行った所に天安河原があります。洞窟になっているのですが一面に小石が積んだ景色が広がりとてもスピリチュアルでした。

• 宮崎はオススメ(2)

●鵜戸神宮…時間がなくて行けなかったのですが、「運玉投げ」といって、亀石に向かって玉を投げ、運良くくぼみに入れば願い事がかなうとか。

宮崎は初めて行ったのですが、のんびりしていて癒されました。
    タクシーの運転手さんも良い方に出会えたりして、楽しい思い出がたくさんでした。
    宮崎はオススメですよ。

神社もバッチリお参りしたし、これから良い出会いが訪れるように頑張ろうと思います!

• 地主神社

宮崎の神社はオススメ!というトビを書いたものですが、京都の地主神社も確かに有名ですよね。

昔、ここでお参りしてお守りを買って帰ってからすぐに彼が出来ました。何年か後、訳あって別れてしまいましたが、今も懐かしくなるくらい素敵な人でした。

京都もその他に「下鴨神社」や「貴船神社」も有名なようですよ。

• 九州って限定しているだろう・・・!!

トピ主がお参りに行く都合上だと思うんですが「九州で」って限定してるだろうが〜??それを何だ出雲大社だ、地主神社だって。趣旨からズレていてもレス付けたいのかねえ。そういうのを何といったらいいのか世話焼きの大ズレ。

余計なお世話の焼きすぎじゃないんでしょうか。迷惑だつ〜の。誰も日本の有名な縁結びの神様は?って聞いているわけじゃないんだから。前から気になっていたのでここで意見しておきたい。

一言コトワリをツケようが関係ないレスや無理して関係付けようとするようなレスは控えて欲しいものです。皆様のお知恵たるや素晴らしいんだから、適切に答えてあげてくださいよ。余計なことはよしましょうよ。

• 便乗ですが、参考になります!

通りすがりですが、九州には当分行けないので、他の場所など参考になりました。

そうカッカしなさんな>静御前殿

確かに九州と限定があったので、他の場所はずれていたかも知れませんが、いいじゃないですか。

間違ってはいけないのですか? (私じゃないですけど)
    トピ主さんの為だけではなく、ここを訪れるみんなの場所ですよね。

• 福岡市西区の

愛宕神社が有名だと思うんですが・・・
    私もご利益がありましたよ!!
    景色も良いので気晴らしにもなるんじゃないかなぁ〜
    でも、夜はカップルが多いので気をつけてください。

• トピ主です

たくさんのご意見とても参考になりました、ありがとうございました。今回は竃門神社に行ってきました。
    友達もとても喜んでくれました。教えていただいたほかのところにも機会を見つけて行ってみようとおもいます。