時間がたつと人は変わる!?

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

天気元気

最初に会った時、彼女は料理を作ってくれて、小さなカードに「ずっと好きだから!!」って書いてくれたり、、。
くまさんの人形を作ってくれました。

そして3年たちました。
どこに行ったか?いつ帰ってくるか分からない

かばんの中からゴミだけ置いていきます。

不満が増えて嘘が増える。
そして信用がなくなって気が付いた時には、僕は彼女の携帯をのぞいてました。
最低です。

最初はどんなことでも乗り越えることが出来ると思っていました。
でも気が付くとどんな問題も解決できなくなっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れたら?

だったら別れたらどうです?

なんだか文面からは、もうダメダメな雰囲気が…。

こちらが好きでも、相手がそうでなければ
    恋愛なんてなりたちません。

• そうではありません。

>時間がたつと人は変わる!?

そうではありません。

最初に出会ったときよりも、時間がたてば相手のことがより細かく見えるようになるからです。

ただそれだけです。相手が変わったのではなくてあなたが変わっただけです。

• あれあれ

あなたはであった頃彼女に何をしてあげましたか?

そして3年たった今、彼女に何をしてあげられてるのでしょう?
    人のフリみて我がフリなおせと良く言います。

思わず携帯を覗いてしまうほど信頼もできない相手なら、別れてしまえば良い。
    あなたは彼女の携帯を覗いてどうしたかったの?どうするつもりだったの?

行動に移す前にもっと自問自答しましょう。

• 変ります

時間がたつと人は老けます。
    生まれたばかりのときは新鮮でも、
    時間がたつとじょじょに変質します。
    それは彼女だけではなくトピ主さまも同じです。

よい方向にもわるい方向にも、
    どんどん変るものだから、
    手間暇かけて上手に育まねばなりません。

• 愛情不足

時間ではなく環境です。

出会った頃料理やぬいぐるみを作ってくれた彼女。
    あなたは彼女に対して愛情や感謝の気持ちを示しました?

『お礼にブランドのバックでも買ってもらおう』なんて下心はなかったにしても、何をしても「ありがとう」もなければ誕生日も忘れられる。デートはお決まりだしおしゃれなレストランにも連れていってくれない。。となれば、彼女の方もやる気をなくして当然です。

私の元彼はご飯を作れば「うめ〜っ」って食べてくれたし、手作りのモノも「すげ〜っ」って喜んで使ってくれました。そーゆう彼だとこっちも次は何してあげよう?これなら喜んでくれるかな?と愛情倍増です。

やさしい彼女に甘えてるだけでは呆れられて当然!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • がんばって!

同棲中の彼女の話でしょうか?

別れる別れないはさておき、距離をとってみては?

• そろそろ時期かと

彼女の長所が見れなくなった。
    信頼することができなくなった。
    そろそろ今回な恋愛は、幕引きかと思います。

貴方が彼女のことを愛せなくなったように、彼女も貴方のことを好きではないかも。

二人のことはトビ主さんと彼女にしかわからいないと思いますが・・・

思い出してください。最後に彼女のことを愛しいなと思ったのは何時ですか?大切だなと思ったのは?

今は、少しでも愛しいなと思うことがないならお別れの時期かと思います。

• 「かばんの中からゴミだけ置いていきます」?

すみません、主旨はわかりましたが、この文の意味だけよくわかりませんでした。

お互いに話をしていますか?それ以前の朝の挨拶や「ありがとう」「おやすみ」は毎日ことばにしていますか?
    会ったときには笑顔で、会えた喜びを表現していますか?一緒にごはんを食べるときには、「おいしいね」など言って、楽しく食事をしていますか?

つきあっていくというのは、「好き」と言い続けることではなく、日常を分かち合うもの。愛はお互いに感じるものですよ。

• うーん・・・

なんか、切ないですね。
    人はたしかに変わります。
    変わらなかったら、成長しないって事じゃない?

でも、あなた方カップルの場合、
    彼女が変わったというのではなくて、
    そういう関係性に変化したんでしょうね。

彼女はあなたに物足りなさを感じているのか、
    あなたの優しさに甘えているのか、
    理由はなんだか私にはわかりません。

でももし、これでこの彼女と別れたとしても
    あなたは悪い意味で変わらないでくださいね。

色々な女性がいますから。

• 彼女の気持ちを確かめてみる

ここで他人の意見を聞く前に
    彼女の気持ちを確かめるしかないのでは。

”愛情が冷めた”なら仕方がないし

トピ主さん、まだお若い方のようなので
    (ちがっていたらごめんなさい)
    まだまだ恋愛のチャンスはありますよ。

どーんと彼女にぶつかってみましょうよ。

• というよりは

最初の頃の、かわいくてかいがいしい彼女が作り物だったのでは?
    男の気を引くためにかわいい女を演じるつてのはよくあります。

もうトピ主が手に入ったので、演技を捨てたのでしょう。

• すごい豹変ぶりですね

なんだか、釣った魚にえさはやらない男性みたいですね。
    夢中になってる時がその人のいつもの姿とは限らないといえば、男性でも女性でも納得いくでしょうか?
    個人的には、自分を好きだ!と言って来る時の姿と、ごく日常の態度は、両方知りたいです。好きだー!の時期が過ぎる(落ち着く)と、見栄も気取っているのも持たないし、その次は地に戻っていき、結局はその人の日常の性格に向き合うことになる気がするからです。反対の顔持っているとなんか怖いし。
    その彼女は、その落差が大きい人だったのではないかな?それを、好きな人だけに向けるハイテンションな部分だけで判断してしまったとか。
    でも、相手のだらしなさは明確だとしても、何人目かのレスにもあるように、何かあなたにも相手が冷めるような、相手がそこまでやるほどの出来事や態度があったということはないのでしょうか?とは思います。

• 恋愛は二人でするもの

人は変わると思います。良い風にも悪い風にも。
    付き合いが長くなると、少なからず「慣れ」は出てくると思います。
    で、努力も減ってきてしまうかもしれません。
    もっと好きになってもらおう、とか、繋ぎ止めておきたい、という気持ちも薄れてくるかもしれません。

でも、これってお互い様ですよね。
    ここで、なんとか乗り切れるかどうかじゃないでしょうか。

もし、トピ主さんが精一杯努力してもダメなら、仕方ないです。
    だって、タイトル通り、恋愛は二人でするものだと思うので。
    彼女さんは、もう恋愛してないのかもしれません・・・。

• 人間は変わる

で、どうしたいのですか?
    今の状況を解決するには、トピ主さん本人も、考え方を変える必要があるように思います。

• 馴れ合いになった

のでは?私の恋愛話で申し訳ないんですが、最初は男の人って、いいことしか言わなかったり、付き合いたいがために普段より何倍も?努力してデートしたりするもんです。でも、自分のものになるとだんだんおろそかになる(本来の自分に戻るってことかな)ことってあると思います。もちろんお互いね。
    ただ、本当に大切な人ならそこまで変わらないとおもいます。ちなみに今結婚してますが、彼は変わらないどころか日増しに愛情攻撃が増してます。
    もちろん私も負けずに反撃してます(笑)

多分彼女はトピ主さんが居て当たり前って傲慢になってるんじゃないでしょうか?
    こういう場合って別れた後に(別れを切り出した時とかに)相手の大切さに気づいたりすると思います。

「最近のお前を見てて思ったんだけどさ…」といった感じで、お互いがお互いに対してどう接しているかを話合ってみては?

別れる 別れないを決めるのはそれからだって遅くないと思います。

なので、携帯や手帳とか、プライベートなものは見るのをやめましょう。

• 変わるとは違う

変わるのでなくて、本当のその人がでてくるんだと思います。わざと自分を演じてた人もボロがでてくる。演じてない人でも今まで出してなかった部分がでてくる。
    とりあえず、今まで見えてなかったところが見えてきただけ。変わるとは違います。

結局……『ひどい彼女だね〜別れたほうがいいって』って言ってほしいのかな?
    とりあえず、信用できないって時点で終わってるかと思うのですが。信用できない人と付き合ってる意味が私には利理解できません。

• 私は変わった方です

昔と変わった、と主人から言われます。
    確かに、緊張することもなくなって馴れ合いになってるけど..でも愛する気持ちは変わってません。

愛情表現って、3年も経ったのなら、それは変わるのが普通だと思います。
    トピ主様は彼女に、出会った頃と同じような愛情表現をしてほしいとお望みなのでしょうか?
    出会った頃のラブラブ状態って、ず〜っと続くことはありません。(まれにそういう夫婦もいますけど)
    彼女は、きっとあなたを信頼して、安心しているだけだと思いますよ。

でも、もし彼女の行動がトピ主様にとっては理解できないものなら、話し合ってみたらいかがですか?

• それが本質なのか?

お付き合いしていた最初の頃は甲斐甲斐しかった彼女が今ではズボラな女へ。後輩からグチメールがありました。

多少気の緩みもあったでしょうが、でもそれが彼女の本質だったのでは?
    トピさん自身も思い当たる節はないでしょうか?

• 人は驚くほど変わりますよ。

彼女や貴方が変わるかどうかは分からない。
    でも人間って随分変わりますよ。

ひねくれ者がとても素直な人になっていたり。
    あれほど、良い青年が、、、と悪く変わることもあります。

どうせ生きるなら「清く正しく温かく」生きたいと願うだけで、それだけで、人は随分良く変わります。

多くの人間には、そんなこと考えもしないし、自分を反省もしない人も結構います。

そう言う人だって、別に「悪くなろう、ズルしよう」なんて考えているわけでもないのでしょう。
    けれど、正しい生き方を特に意識して願わなかったというだけで、それらの人々はどういうものか、年齢とともにドンドン善良とか、清浄とか、そんなものから離れる存在になっていきます。

「悟り」を開かなかった人の悲劇です。
    悟りとは、ただ正しく善良に生きたいと真剣に願うだけで、開くものらしいです、、。

• まさか

トピ主さん私の元彼じゃないですよね?
    私は元彼のために料理もしたし、手紙もカードも愛情たっぷりで書いたし、くまさんのぬいぐるみも手作りしましたよ!!
    ここまであんまり似ているので、ビックリしました。
    私はどこに?まだ国外逃亡中(笑)。

でも、その後が違うのでホッとしました。

そりゃ、時間が経つ間に人は色んな事を経験しますから変わって当然。
    良くも悪くも変わりますが、変わらないと人間成長できませんものね。

私はこの元彼とダメになったのも、理由は色々ありますが、彼の態度が気に入らなかったので私も不満だらけでした。
    私は一生懸命頑張って愛情表現しましたが、彼の方からはそうでもなかったので、疲れました。
    トピ主さんにもそういうところありませんか?