年末の海外旅行計画今からじゃ遅い?

レス11
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

てんぷらおばさん

旅行用つみたて資金が満期になりましたので、
初めての海外旅行に使いたいと思っています。
主人と二人で、資金は50万円ほどです。
第一希望はハワイなのですが、大手旅行代理店の
サイトなどで検索するともういっぱいのようです。
年末を海外で過ごすかたはいつ頃から計画を
上手にたてられるのでしょうか?
また今からでも間に合う初心者にも楽しみやすい旅行先
などありましたら、教えていただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 選ばなければ・・・

実家の親と行った時は、2ベッドルームのコンドミニアム指定で、出発日も指定だったので、それはもう早くから申し込みました。

発売(JTBは8月でした)と同時に申し込みましたね〜。
    それでも第三希望のコンドでした。
    オアフ島はやはり人気が高いですね。

一方、ハワイでも、ハワイ島へ行った時は、突然思い立ったので、12月の中旬に申し込みに行きましたが、空いてました。
    空いてたのが、たまたま私たちの泊まりたいホテルだったので、良かったです。
    ただ、本当に、たまたま、だったみたいです。
    「海側の部屋指定」は、無理でした。

代理店の人が言うには、ハワイは、各航空会社からたくさん飛んでるので、オーストラリアとかに比べると、取りやすいそうです。
    多分、ネットよりも、直接窓口に行った方が、いいと思います。

• ハワイ

5年前に12月位にハワイ旅行を決定しました。

人気なのでチャーター便を出すことになったからみたいです。
    でも一人25万以上かかったので(一番人気の日程で、ツアー代金のみ、内容フリー)50万以上かかりますよ。

因みにオーストラリアはキャンセルの確立は低いみたいです。(最初豪州狙いでした)
    今からでもこまめにチェックしたらあるかもしれないですよ。

バリがテロの件でキャンセルが増えてるみたいなので、他の所に人が集まるかもしれないので、チャーター便を飛ばす可能性は高いと思うのです。

• 年末旅行は夏から

我が家も今年は海外でお正月を迎えようと計画たてたのが9月初旬。第一希望 オーストラリアのケアンズ、第二希望 タイのバンコク&サムイ島でした。
    9月から動いて早いかな〜と思いましたが、実際に予約しようと思い調べてみてビックリ!! 12/29〜1/5はほとんどのところがキャンセル待ち状態です。
    ハワイは臨時便が飛ぶので取りやすいと聞いたのでこっちも調べてはみましたが、やはり全てキャンセル待ちでしか受付けてもらえません。もうがっかりしていたところ、なんと第一希望のケアンズが取れました!
    他、バンコクはもうキャンセル待ちでも取れる可能性は0%と言われ、ハワイは沢山の日本人が移動するだろうと思い辞めました。 まぁ、結果第一希望が取れたので良かったのですが。。。
    9月でこんな状態なので、これからは取れる確率がかなり低いと思います。 私が取れたのも超・超ラッキーですね、と代理店の方に言われました。 バリ島はキャンセル続出だと思うので取れやすいと思いますが、、、。来年は8月からがんばって予約とりましょうね!

• 電話する

旅行代理店のホームページは全部のツアーがのっているわけではないし残席も確実ではないので、直接電話してきいたほうがいいですよ。
    大手や中小かかわらず旅行代理店にかたっぱしから電話してみましょう。キャンセル待ちの列が短いようならそこでキャンセル待ちに入ればいいと思います

• 年末よりも

1月2日あたりに出発するツアーは年末出発よりも少し安いですよ。
    ただし、お休みが取れればの話ですが。
    初めての海外ということなのでパスポート申請期間も考えながら、
    キャンセル待ちするというのはどうでしょうか?

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 10/12現在

「正月 ハワイ」でググッたら沢山旅行サイトが出てきました。
    29日出発以外はまだ残っているのもあるみたいですよ。
    細かく探して見てください。

• キャンセル待ちの列の中にて・・・。

9月初旬に今年は冬休みが長いことに気づき、安い近い安全!ってことでグアム旅行に申し込みました。が!既に飛行機が満席で年末〜7日くらいまでずっとキャンセル待ち状態でした。せめて8月にいらっしゃれば・・・と代理店の方にも言われました。
    来年子供が生まれるのでこれを逃せばしばらく動けないしがっかりです。誰かキャンセルしてくれ〜!!!
     ところでトピ主さん、シンガポールはどうですか?一度行きましたがコンパクトな異国情緒漂う町で、リゾートのビンタン島も近いし、何より安全なところですよ。初めての海外旅行にはお薦めです。飛行機の便数も多いんじゃないかなあ。50万円あればラッフルズホテルとバンヤンツリービンタンホテルに泊って優雅にスパも楽しめそう!予約いっぱいだったらスミマセン。
     皆さんの中にキャンセル待ちだったけれど行けました!って方いらっしゃいますか?某大手代理店でキャンセル待ち7人目と言われてるんですが、実際どんなものなんでしょう?

• う〜〜ん

うちもよく年末海外に出かけますけど予約を入れるのはいつも8月です
    でも運良くキャンセルもありますのでとにかく旅行代理店へゴー

一社だけじゃなく複数ですよ〜〜

• 飛行機さえとれれば

航空券さえとれれば、なんとかなるのではないでしょうか?
    難しそうだけど・・・

最近では、お盆などのように高い時期をはずす方も多いらしいので、航空券だけなら取れる可能性はあるかも、と思います。

ただ、ハワイやアジアリゾートなどは、かなり割高になることは否めないですが(ツアーに比べて)

• 今すぐ旅行会社へ行ってください

ネットで調べてるほど時間の余裕ないですよ。
    どこが初心者にはいいかとかココで返事を待ってるより旅行会社にいそいだほうがいいですよ。
    初心者にはいい場所とか選ぶ前に、どこがまだ空いてるかだと思います。

先月旦那の実家に行くためにNYまでのチケットを頼みました。
    12月30日に帰国する予定なので正月は日本ですが、それでもクリスマスの関係もあったり、冬休みですから、なかなか予定にあったチケットをとれませんでした。

私の仕事の休みの許可がなかなか下りなかったから申し込むのが遅くなったのですが、2日前に聞いたときにはあったチケットがなくなってました。
    第何希望目だったか…やっと往復とれましたが、当初の予定日数をはるかにオーバーしてました。

まずは空いてるところを探して、行きたいところがあれば行けばいいと思います。
    フリータイムがなくて全部連れて行ってくれるツアーならば、安心なのではないでしょうか。
    いいところがあるといいですね。

• 条件を選ばなければ

この時期、南の島は厳しいと思います。私も旅行社に行った時、キャンセル待ちの数を見て驚きました。条件の悪い飛行機も全部ふさがっているのです。

ヨーロッパは寒いですが、まだあると思います。その旅行社に行った時、「場所が目的ですか?」「海外に行くことが目的ですか?」と訊かれました。その時はものすごく忙しいイタリア旅行でした。それでも人数多かったです。場所を限定しすぎると、この時期は苦しいです。

ただ、島やリゾート地でないところになった場合は、団体旅行がいいですね。自由行動が元日になったらお手上げです。元日に現地内移動のあるところは割高になっています。

場所だけでなく、値段、人数、時期、条件を変えるとどこかには行けます。