「おまえは人間か?」という猫ちゃん

レス93
(トピ主0

家族・友人・人間関係

Catseye

レス

• 星一徹型

普通は朝食事をやるんですが、ある日午後まで忘れていた時・・・
    いつもキャットフードを盛るアルミのお皿が台から床に落ちてました。

あれは食事が遅いのに怒ってお皿をけり落としたんでしょうね。そういう所がやたら人間くさい。

• 同僚に恐がられましたよ・・

ウチの少年は電話かけました!しかも夜中の4時に。電話相手の同僚は一瞬起きたものの留守電に切り替えて眠りに落ち・・翌朝留守電を聞くと「ガサガサッ ガサガサッ」という音と鼻息のみが制限時間一杯入っていたそうです。私に何かあったのかと恐くなったと怒られました。そりゃそうだ。ケータイのリダイヤルボタン押すだけだからパソコン使いこなす猫ちゃんほどではありませんが。ついでに、ケガしてるとこを保護した恩人の私よりも週末しか来ない彼氏の方が大好きらしいです。

• 楽しいトピですねー。

私も猫が飼いたくなります…。

私の実家は二世帯住宅で、祖父母が一階、両親が二階に住んでます。祖母が飼ってた猫ちゃん(残念ながらいなくなってしまいました)は、すごく可愛かったです!

・洗面所で手を洗う(水遊び?)のが大好き
    ・朝は外から帰ってきて、祖母の寝てる部屋の窓をノック。「ただいまー、起きてねー。開けてー。」
    ・私たちが遊びに行くと庭の柵から首だけ出して「よぅ!おかえり!」の「ニャ〜!」
    ・「チビちゃん」と呼びかけると「ニャ〜」と返事する。でも何度も呼ぶと「もう、何度も呼ぶなよ!」と言わんばかり「ニャ〜!!」と怒る。
    ・じっとこちらが見ていると、振り返って「じろじろ見るなよー」と、また「ニャー!」でもしばらく放っておくと、食卓の椅子の上でみんなと一緒に過ごしています。

人間のようで、かなり可愛かったです。
    いなくなって祖母がとっても落ち込んだのが辛かった。