考えてる人に偶然会う

レス20
(トピ主0

家族・友人・人間関係

唐辛子

って事みなさんはありますか?
偶然と言えばそれまでなんですけど 笑

たとえば・・・
●ずーっと音信不通の友達の事を考えていたら
 電話がかかってくる
●好きな人の事を考えていたら偶然街で会う
●昔別れた彼の考えていたらカフェで出くわす(汗)
などなどです。

皆さんの体験談などお聞かせ下さい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あります!

偶然会うとは少し違うかもしれませんが
    友人から電話が来る前にフッとその友人の事を
    考えていたりしますね。
    あと、夢の中に学生時代にお世話になった恩師が
    出てきた次の日に偶然会ったり・・・。

不思議ですよね〜

• あ-あ、 やっちゃった

私はと言うと、無防備に ダサダサの格好で
    フラフラ、買い物をしていると、二度と会いたくない
    人と(何人か いる)会ってしまいます。

ユーミンの どうしてなの 今日に限って、
    安いサンダルを履いてた〜 ♪♪♪のシチュエーション

が、結構よくあり、しょげちゃいます。

• しょっちゅう

さっきまで考えていた人にばったり、というのは月1回くらいでありますよ。
    あとたまにですが、頭に「そっちは危ないから行くな!」みたいなメッセージが浮かんだりもします。
    小学生の時は 裏返したトランプの数字をあてるのも
    得意でした。

でもこれって なんなのでしょうね。
    幽霊とか亡霊は 見たこと感じたこと無いのですが 直感系のお告げはあるの・・

有名人なら江原啓之さんにカウンセリングしてもらえるかもしれないのになあ、、

• それをシンクロニシティといいます。

自分の人生を十分に生ききっている人に起きます。
    充実してないときには起きません!
    よかったですね!
    ちなみに日本語では共時性といいます。

自分が希望することをやっているときに
    あるべき場所にあるべき事が魔法のように
    起きるようになります。

考えてることを現実化するだけの能力があることを
    意味するので、望むことをしっかりイメージしてみてください。(望まないことではなく)

• 予感が当たります

>考えてる人に偶然会う

ってことあります。

デパートのドアを開けようとした時、(こんな所で○○さんに会うかも?)なんてふと思うと、目の前に○○さんがいました。

他にも、(このデパートは嫌いな△△さんの近くだけど、ひょっとして来てるかも?)なんて思ったら、すぐ側にいたのでびっくり!

そして、今、訪ねて行っても留守のような気がする。と、思いながら行くと必ず留守です。

こういうのって、感が強い、透視能力があるのかも?
    なんて思いませんか?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • そんなの・・・

多分考えてる人にばったり出くわさない確率の方が、ばったり出会う確率よりずっとずーーーーーっと高いと思いますよ?

• 感受性が高いのだそう

江原先生が言ってみえました。そういう方は感受性が高いのだそうです。

相手が『あ!唐辛子さんは最近何してるかな。』とか思うとそれを察知するそうです。
    トピ主さんはそういう感度が人より優れているんでしょうね

• TVで見ました

先日、江原さんと美輪明宏さんがTVでおっしゃっていましたね。
    歌手の渡辺美里さんが「どうしているかなぁと思っていた人から電話がかかってきたりする」と言うのに対して、
    「それは、相手からの思いをキャッチする感覚が鋭いのよ」というような(言葉は正確じゃないんですけれど)答えでした。

トピ主さんもそうなのかもしれませんね。

私にも以前一人だけそういう友人がいました。彼女のことをふと思い出すと、絶対その夜電話がかかってくるので不思議に思っていました。この頃では自然と疎遠になってしまって、そういうことはありませんが…。

• 夢で会いましょう

ありました〜。
     友人に用事や話したい事があったのだけど、仕事や行事が多くて予定がたてれず連絡し損ねていました。

すると同僚の結婚祝いを買いに行った滅多に行かないデパートで彼女に偶然遭遇。
     おまけに「昨日 さっちから電話がかかってきた夢見たよ。もしもし、さっちです。って言って切れたんだよ〜。」と彼女も驚いていました。

他にも車を買い換えた時、(前の車でよく一緒にドライブしたので)結婚して遠くに住んでる友人に話したいなと思ってました。
     でも、つまらない事だし今度会った時に言おうと黙ってたら彼女から「昨日 さっちが夢に出てきて”車買い換えたんだよ〜。”て話してた。あの車まだ乗ってるの?」とメールが来ました。
     偶然なんだろうけど。買い換えてから数日後の事でビックリしました。

私が発した電波を彼女達はアンテナで見事キャッチしてくれたようで・・・。 

• あるある!

最近、あの人と話しをしていないなぁ・・なんて考えていると、その翌日、当人から電話があったりします。

また、かつて住んでいた街を歩きながら○○さんのことを思い出していたら、当人が向こうから歩いて来た事もあります。

結構頻繁にあります、不思議だなぁと思っています。

• 舅姑と

義実家とは自転車で10分程の所に住んでいます。当然と言えば当然なのですが、義実家の近くのスーパーやその周辺に行った時に「うっ、会いそうな気がする。会いたくない会いたくない・・」と思っているほど、ばったり出くわす事があります。関係は良好なのですが(たぶん)、なんとなく会いたくないだけです。

• ○○さんが店頭にくる

以前窓口の仕事をしていたときですが、ふと、”○○さんが店頭にくる”という、イメージが頭に浮かんだんです。
    ○○さんとは単なる知り合いで普段思い出しもしないし、家も会社も遠いし、店頭に来るなんて99%ありえないはずなんですが、なんとそう考えた2、3分後に本当にいらっしゃいました。なんでも、営業の仕事でたまたまこの地域に来ることになったから、ついでに寄ってみたというのです。
    本当にびっくりしましたー。

• あるある! もうひとつ

思いだした事があるので、お話させて下さい。

1年ほど前、ふとした事から結婚前の独身時代に付合っていた彼を思い出し、それは病的なほどに気になって仕方のない時期がありました。
     あの頃の私をすべて知っている友人に話しを聞いてもらいたくなり、実に久しぶりに電話をしました。

「どうしても聞いてもらいたい事があって・・」と切り出した私に、「もしかして、○○さんの事?」
     私、絶句。

友人曰く、「あの頃探検隊の彼とその友人、私の4人で飲みにいったことあったよね?なぜかこの間、その時の夢をみたんだよ」ですって!!
     この時は、もう心底驚きました。

• テレビの言葉

偶然会う、電話がかかってくる、もありますが、
    「今しゃべった言葉がテレビに出てくる」
    っていうのもよくあります。
    なにかあるのかなあ、って不思議に思ってましたが、
    確立の問題かなあとも思ってました。

感受性が豊かとか、想いを現実にする力がある
    とかならうれしいですねえ〜
    そういえば最近少ないかなあ、
    ちょっと疲れ気味だからかなあ。

• 映画館で

高校生の時、バイト先で知り合いになった大学生に恋をしました。毎日、その人のことを考えていたのですが、ある日、ひとりで映画を見に行きました。途中から入ったので、まわりは、真っ暗でした。結構混んでいて、ようやく見つけた席に座ってほっとして、隣をみたら、なんとその彼がすわっているではありませんか。びっくりでした。そのあと、お茶を飲みにいったのですが、残念ながら、わたしの一方通行の恋は、実りませんでした。偶然だとしても、嬉しかった。一目惚れでしたが、彼のこともそう知っていたわけではなく、淡い恋心でした。もっと、強く想っていたら、恋も実っていたかしら。

• 私もこの前!!!

私もありましたよぉ。

私はNYに住んでいるのですが、先日日本から友達が遊びに来て、マンハッタンをフラフラ歩いていた時、ちょうど昔の彼の家の前を通りました。

友達に「そういえば、前ここに住んでいた人と付き合ってたんだぁ」って、話してたら、なんとその彼が歩いてきました!!

別れてから連絡もまったく取っておらず、あったのももちろん初めて。お互いビックリして「久しぶりだねぇ〜」なんて世間話をしたりして。その後少しメール等で連絡取りましたが、やけぼっくりに火はつかず(苦笑)。

それにしてもこんな偶然あるんだなぁ、という瞬間でした! 

• トピ主の唐辛子です

久々に自分のトピを見たらこんなにも沢山の
    人達が書き込んでくれていて凄く嬉しかったです!

一人一人楽しんで読ませてもらっています♪

やはり状況は違えど皆さんも感じてる事あるんですね
    偶然と言えば偶然だけれど、それだけじゃ済まされない様な出会い方やタイミングのよさを考えると
    良かれ悪かれありがたいですね。

先日も好きな彼の事を考えながらお昼御飯を買いに
    外へ出て信号待ちをしていたら後ろから私の肩を
    たたく人がいて振り返ったら彼でした(焦)

後々、『あ〜マスカラつけてない!』とか
    思って終わりましたが・・・。

それにしても皆さん本当にありがとうございます!

• 私もあります!

私の場合はどうでもいい人に対して起こります。
    例えば、親しくもないPTA会長さんの顔が何年ぶりかでふと頭に浮かんだら、数分後にその人がこちらに向かって歩いて来て驚いたり、最近ではテレビで昔よく見た人を何故かふと思い出したら翌日新聞に大きな写真がでていたりとか。

霊感など全くないし、超常現象も信じていない自分にこのような事が起きるのが不思議ですが、このトピを見て私だけじゃないんだと嬉しくなりました。

会いたい人の事を考えていれば会えるというならいいのですが、それは試しても成功した事はありません。

• ちょっと違うけど

学生の頃に良く遊んでいた場所の地名が思い出せず、2、3日もんもんとしている時に、電車の中で見知らぬおじさんが同僚らしき人に「××県に、私と同じ苗字の地名があったんですよ!嬉しかったですね〜」と言っていて、まさにそこだったのでびっくりしました。

かなり変わった地名なんです。
    だからなんだ?の偶然ですけどね。

• 好きな人によく会う

好きな気になっている人に偶然ばったり会います。どうしてるかな?とかって思っている時に会うことが多いです。家も遠いのに不思議です。相手も偶然考えて
    いて波長があってたりしたら嬉しいけど、これは1人で考えてるときにおこるのかなー。