デロンギのオーブン(EO1853)について

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

りん

はじめまして。

デロンギのオーブンの購入を考えている者です。
購入の矢先、デロンギからEO1853という1400wの新製品が出たことをしりました。従来品の1000wの190FLはもっていらっしゃる方の良い評価はあちらこちらで(大手小町のトピでも)見かけていましたが、EO1853の評価については見つけることができません。もし、お持ちのかたいらっしゃいましたら、使用してみての感想、アドバイス等よろしくおねがします。主にパン焼きに使いたいと思って購入を考えています。よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいみたいですよ

我家は190FLですが、姉のところが最新型を購入しました。
    190FLでも充分ですが、新型は高さがあるのでシフォンケーキなど高さのあるものも焼けるみたいです。

デザインでは赤が効いて190FLの方がいいかもしれませんが、大は小を、強は弱を兼ねると思いますよ。

正し一回り大きいので置く場所を考えてください。
    オーブンの後ろは熱を逃がすためにスペースが必要ですので壁にピッタリ置く事は危険です。

• ありがとうございます!

ランチさんの『大は小を、強は弱を兼ねる』との言葉で、新型購入に踏みきることができそうです。

本当デザインでいうなら、私も赤ダイヤルが良いんですけどね〜。

本当に的確なアドバイスをありがとうございました。すごく参考になりました。

• 追加です

再び登場です。
    オーブンって使い慣れると便利ですよ。

豚ロースの塊にお塩(日本の粗塩でなくて、海外のハーブ系の岩塩、ピンクソルト、○○海のソルト等・・・)とローリエの葉、ニンニクスライスを乗せてオリーブオイルをかけて200度くらいで20〜30分焼くだけで、かなり本格的な味にありますよ。

デロンギならタイマーがあるので、買い物から帰って来たら焼けていたとか、犬の散歩から戻ったら即食べられるなど便利です。
    しかも保温ができるので、全てのお料理を温かくいただけます。

◎オーブンの上に何も乗せない
    ◎周辺に物を置かないですぐに使えるようにしておく
    以上に気をつければ手軽に使えて便利ですよ。

慣れればフライパンが要らないくらい便利です。
    そうそう、ピザストーンを使えば冷凍ピザもビックリするくらい美味しく焼きあがりますよ。

お料理を楽しんでください!!

• 重ね重ねありがとうございます

レスおくれましたが、ランチさん コメントありがとうございます。
    デロンギのオーブンはパン焼きにと思っていましたが、レシピやピザストーンのことを教えてくださって、ますますの到着が楽しみになりました。

我が家にきましたら早速、教えていただいたレシピ作ってみたいとおもいます。
    ランチさんはお料理が上手そうで羨ましい〜”!

• トビ主です

ランチさん、レス遅れて申し訳ありません。
    レシピ&ピザストーンのアドバイスありがとうございます。パン焼きだけでは、もったいないないですよね。

ランチさんはとてもお料理が上手そうでうらやましい〜!

オーブンの到着が待ち遠しいです。ランチさんいろいろありがとうございました。

• 心や体の悩みランキング

一覧