みなさん仲間っていますか?

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

ぽろこ

よく仲間と毎年キャンプ、とか月に一回は仲間と飲み会 などと聞くとすごくうらやましくなります。 
とくに「昔からの」がつくとそれはそれは。。笑

昨日も飲み屋で女二人で飲んでたら男女数人の大人のグループを見かけましたが、店の店主ともかなり親しげな感じで楽しくしていました。誰かの家で朝まで飲み会とか、ドラマの天体観測とかも理想です。 

・みなさんは男女交えて遊べる仲間はいますか〜? それはどんな仲間でしょうか?やっぱり職場か学生時代が多いんでしょうかね。 

・私は24歳で職場は女だらけ しかも異性の友達はいない!状態ですがこんな私でも信頼し合える仲間 これから作ることはできるでしょうか〜  人見知りなとこも有り、以前ダイビングのスクールに入りましたが、回りはみんな親しげでおとなしくなってしまいました。 接客とかなら平気なのにな〜

どちらかひとつでもいいので皆さんのお返事おまちしてます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「学生時代」「バイト先」はいまだに仲良し!

私の場合は恋愛沙汰は無く、ドロドロした思い出はありません。私が蚊帳の外(笑)?集まれる奴が集まろう、というスタンスなので不参加でいじける人もいない。そこだけの人間関係ONLYじゃないので自由な大人な集まりでした。←多分、これってかなり重要です。

「そこだけ」になると色々詮索したり、重い関係になりそう。他にも趣味があって忙しい位の方が「他の趣味って何〜?教えて!」と話題も広がります。もちろん男女関係なく、サシで真面目な話もしますが。

私は仲良くなれそうと思ったら、下の名前やあだ名で呼びますよ。厭がってないのを確認し、態度でイチャイチャしないのがコツ。連呼してると、周りが自然に呼び始め「仲間内ムード」になります。ただ、自分だけは呼んでくれる人がいないとずっと「◯◯さん」なんですけどね(笑)。まさか「あいみって〜」とか言えないし(笑)こればっかりは、自分がムードメーカーの才能があるのかな〜と思ってます。

トピ主さんもスクールで沢山話しかけてみましょうよ!重くならず軽い感じでね!

• バイトかな

学生の時のバイト先の友達は今でも近場に居るメンバは2,3ヶ月に一度くらい集まって飲み会をしたり、1年に1回くらい都合のつくメンバで国内・海外旅行に行ったり、遠方の友人などが泊まりに来た時に収集をかけて同窓会ついでに集まったりとかです。

確かに、社会に出てからではなかなか難しいのかもしれませんね、友人にもなかなかそういう友達ができないと羨ましがられます。
    でも、無理もなく全く気を遣うことなく本音で話せる貴重な友人たちです。

こういうメンバで10年以上付き合いが続いている子たちを見ると、他での友達と比べると、みんな恋人ベッタリじゃない子ばかりなんですよね。
    彼氏・彼女ができるとそれが中心になってしまう人は異性も含む友人関係を継続する事が難しくなるように思います。恋人中心な人はいつか疎遠になってしまうんですよね。
    トピ主さんにはそういう資質がありますか?
    それなら、これからでもサークルなんかの繋がりでもそういう関係を築く事も可能だと思いますよ。

• こんばんはーっ

いますよ!仲間!!専門学校時代の仲間とは男女ともに仲が良くて、半年に一回の割合で飲み会をして会っています。

学生当時、最初は皆が皆仲良かったわけではないのですが、世の中なんでもひょんなことから、ですね(笑)

本当に私の宝物です。
    ありのままの自分を見せる事ができ、とてもリラックスできる仲間なんですよ。
    各々が自分の将来を頑張って歩み、近況報告など会う度にしています。切磋琢磨しつつも癒される仲間です。

トピ主さん、まだまだ仲間を作る機会はたっくさんありますよっ!始めて遅い事がないのと一緒で、いろんな人と出会うチャンスは必ずあります。
    トピ主さんに素敵なめぐりあわせがありますように!

• 持つべきものは友

10代の学生の頃からの付き合いで、男女14人ほどのグル−プを、30過ぎた今でも続けています。
    男性は半分以上が既婚で、子供を持ち始めている人もちらほら。女性はほとんど独身、子供産んだ人は一人。

飲み会、スキ−、キャンプ、温泉旅行、誰かの結婚式と卒業してからもこういう友達がいることに感謝してます。

現在私はこの中で唯一の海外在住ですが、日本を離れる前はお別れ会、皆との思い出の詰まった写真集や寄せ書きまでもらって、一時帰国したときも皆集まってくれたし、海外で苦境にあっても、彼らの存在があるだけで心の支えとなっています。

• できますよ〜

40代、既婚の子なし主婦です。

学生時代の友達とは疎遠です。親友と呼べるような友達もいません。
    でも夫と知り合ってからは夫の昔からの友人たちと家族ぐるみでのお付き合いしてます。

年に数回集まります。春は花見、夏はキャンプ、その他は誰かの家で泊まりがけの飲み会等。私もかなりの人見知りなんですけど、今ではすっかり打ち解けて飲み会だと男は男同士、女は女同士に分かれて盛り上がりますよ〜。

それと私には大好きな男性歌手がいるのですが、30を過ぎてネットを始めてからファン仲間ができて、コンサートのない時期には飲み会を開いたりして交流を図ってます。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • います

私の場合は、ちょっと複雑です。
    元彼の友人が更にその友人へと広がっていき、いつの間にか仲間となっていました。
    しかも、本来友人同士だった元彼は私と別れた頃消えてしまいました。
    まるで私が元彼の友人を取ってしまったかのようです。
    そして、この仲間達との付き合いはもう20年を越えました。
    元彼の友人なので、みんな男性ですが本当に仲間という感じです。

• 皆さん良い仲間がいてよいですね!

皆さんいい仲間がいて楽しそう!見ていてもたのしい雰囲気伝わります!
    私も小さい出会いとかも大切にしつつ がんばってみます ありがとうございます 
    あ 引き続き是非聞かせてください!