• ホーム
  • マニキュアは、どこまで使い切れますか?

マニキュアは、どこまで使い切れますか?

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ともリン

マニキュア容器の内側に付いているマニキュアまで、きれいに使い切りたいのです。もったいないなあ・・と
思いながら、薄め液を使ったら最後と思い、捨てています。 
マニキュアは、ビンに少量残っても、逆さにして流れてこなければ、あきらめて捨てるしかないのかな。
皆さんは、どうしているのか教えていただけますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんで?

なんでなんで?薄め液を使ったら最後なのですか?
    私はいつも少し減るとネチョネチョになる気がして、薄め液を大活用していますが、これってマズイんでしょうか?

そもそもマニキュアってさかさにするほど最後まで使い切るものなのかな〜。ハケの長さが底まで届かなくないですか…?

私の場合はたくさんありすぎて一つの色をそこまで使わないし、超お気に入りだったら半分くらい使ったところで同じ色で新しいの買います… 液のサラサラ度で仕上がりが違うと思いますので。

全然答えになってなくてごめんなさい。

• プラモデルの世界でも

よく私がネイルをケアしていると夫が「プラモのにおい〜」というのですが、プラモデルの世界でも塗料は塗りやすい濃さに薄めて塗るのがいいそうです。
    どろっとしているとまんべんなくうすくきれいにぬれないから。
    カラーだけでも薄く2〜3回塗ったほうがしあがりがきれいですし。

ネイルソルベント(薄め液)をひとビンに対し大量に使うことはないですが、だいぶ前に買って分離を始めているけれど今使いたい色だったら、ソルベント混ぜて適度な濃さにして使います。

ビンの中に金属の小さい玉が入っているビンなら、混ざりやすいです。玉を移し変えたこともあります。

ところで、私は使わなくなったマニキュアはソルベントを加えながら数色を混ぜ、オリジナルの新色を作ります。
    混ぜるとくすみがちにはなりますが、秋口の今などには大人っぽくて渋めのピンクベージュをつくりました。
    マットなものにフロスティなものを混ぜても問題ないです。

• トビ主です。

ネイルダイスキさん、ご意見ありがとうございます。

すみません、私の説明不足でした。
    私も、薄め液を活用して、使い切ってから、最後と思って捨てています。つい、捨てる時、もったいなく思っていたんです。恥ずかしいです・・。

ネイルダイスキさんのように、半分くらいで同色を
    買って、気分よくネイルしてみたいと思います。

• 固まらないネイル

OPIというネイル使ったことありますか?
    何年経っても固まらないような気がします。

ネイル大好きでサロンでも自分でもします。
    自分で使うネイルはOPIかシャネルです。
    他のネイルより少し高めですが、いつまでも固まらないようです。
    きれいな色があるとすぐ買ってしまうので、かなりな量を持っていますが、今まで一度も捨てたことがありません。固まらないのでなくなるまで同じ状態で使えるのです。