パイナップルチリソースってどう使う?

レス2
(トピ主0

趣味・教育・教養

料理下手

先日、義母がご近所からパイナップルチリソースを頂いたとかで持ってきてくれました。

今までの人生でそんな洒落たものを使った事がないので利用法がいまいち分かりません。
何だか肉料理に使うようですが、義母はピザや酢豚のパイナップルとかが苦手な人。
私はそういうのはむしろ大好きなので、きっと気に入ると思って持ってきてくれたようです。

せっかくですし有効に使いたいですが、スイートチリソースは使った経験はあるもののパイナップルバージョンはどうしたものか・・。
傷ませるのも嫌なので開封しておらず、味もまだ知りません。ネット検索したものの、肉に揉み込んだりするのが良いようですが少量で十分とか。

うまく使えるような方法ないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう解決しましたか?

一ヶ月以上も前の投稿なので既に活用法を
    見つけてるかもしれませんが、気になったので
    調べてみました。

私はよく「クックパッド」というサイトを利用します。
    レシピ検索はピカイチ!だと思います。

そこで「パイナップル」「チリソース」で検索かけたら
    生春巻きのソースにしたり、エビサラダに出来るみたいですね。
    なんとなくイメージ的にベトナムとかタイ料理っぽく
    なりそうですね。

チャーハンとかの味付けにしたらどうかな?

既に解決済みでしたらすみません。

• トピ主です!ありがとうございます!

Linusさん、お返事ありがとうございました!
    全くレスが付かないので、「ま、無理かもな〜・・」と思って諦めておりました。

あれからかなり経つのに全く解決しておりませんでした。一応自分なりに検索はしてみたものの『パイナップルチリソースを購入してみました〜♪』というようなブログをみかけるだけだったので「・・いや、購入報告より使い方教えて欲しいけど・・」と1人で愚痴ってみたり。(汗)

お教え頂いたサイト、あれいいですね〜♪
    パイナップルチリソースはサラダが一番手軽で美味しそうかな、アジアンテイストで。でもワインビネガーやナンプラーなどという洒落た物も我家にはないから買わにゃ〜・・。(醤油・みりん・酒・酢はいつでもございますとも。)
    分量の『適量』は中々くせものですが、頑張って作ってアジアンに浸りたいと思います。

かなり月日が経ってしまったし、特殊な調味料なので返事はもう無理だろうと思っていたので情報頂けて凄く嬉しかったです。
    ありがとうございました♪