幸せになったモモ

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ファー&ひじき

近所に、虐待を受け食事は時々、散歩は13年間ほとんど行かず劣悪な環境で生きていた老犬のモモ。空しか知らず、土を知らず、主人以外の人間を見たことが無く、いいかげんな主人はギャンブル、女で妻子に逃げられ借金のかたに家を売ると同時にモモを保健所へ。みかねて、かねてより世話していたファーの母は奪い取るように非難させたが人間を信じないモモは、威嚇し噛むことしか知らない。でも狭い屋上で散歩も行かず育ったため、なにせ歩くことも出来ないのです。ふとした事で見た新聞の記事に保護してくれる団体を見つけ避難させることが出来ました。幸い心の広いボランテイア団体の方や病院の先生、看護婦さんに更正され、東京の暖かい家庭に今日引き取られました。夜露も真夏の太陽もしのげないベランダで頑張ったモモ。真冬の雪や雨にも耐えたモモ。人間の都合で殺される寸前で、助かったモモ。残りの短い命。精一杯いきてね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ももちゃんよかったね

どうにかしてあげたい、手を貸してあげたい、自分にできることは何?目の前の見るに耐え難い現実に遭遇しても、なかなか係わることに躊躇してしまうのが常なのに、ふぁ母の勇気とひじき母の行動力には、本当に頭が下がります。

そして、そんな不幸なわんちゃんたちをお世話する団体があることにも驚きでした。心ある人々おかげで、まさかももちゃんの引き取り手までみつかるなんて・・・。ただ話を聞いただけの私からも「ありがとう」と言いたい気持ちです。

• モモちゃん、幸せになってね

トピ読んで泣きました。
    どうかどうかモモちゃんが残りの人生を暖かく安らいで過ごせますように。

ごめんねモモちゃん。
    人間の身勝手であなたをそんな目に合わせて。
    どうか許してね。

トピ主さん、母様、モモちゃんを助けてくれてどうもありがとう。ほんとにありがとう。

• モモちゃん、幸せに

トピの題名を読んだだけでは「何かの童話の話かな?」などと思い、素通りしていたのですが、今日ふと開き、読んでみて、涙が出そうになりました。
    私は大の犬好きです。現在、ジャーマンシェパードを大事な家族の一員として育てています。

辛かったでしょうね、モモちゃん。いいえ、辛かったという事すら気づいてなかったかな。
    「こんなものだ」って、その劣悪な環境すら普通と思って生きてきたんですね、きっと。
    そんなものじゃないよ、もっと気持ちのいい場所、温かい人間のたくさんいる、安心して眠れる毎日が、この世の中には、あるんだから。

よかったね。助けてもらえて。
    ファーの母さん、ありがとうございます。よくぞ行動して下さいました!
    モモちゃん、今までの分まで、うんと甘えて生きて。

• モモちゃんのその後

モモちゃんは東京の郊外の優しい一家に引き取られ一年たちました。サンルームにもてあますほどの広い専用ハウスで余生を穏やかに過ごしています。地獄から天国へとはこの事でおかあさんとの毎日の散歩でまがつた前足に鞭打ち楽しそうに歩くまで回復しました。愛情を注げば答えてくれるまでモモはかわりました。狼のように尖っていた性格も穏やかにみんなにたくさんたくさんかわいがられています。以前のモモのように不幸な動物がこの世からいなくなることを願ってやみません。今のペットブームが去り老犬老猫になるころが心配です。ペットは責任を持って飼いましょう。