• ホーム
  • 男女
  • 初恋の人がしょっちゅう夢に出て来ます。

初恋の人がしょっちゅう夢に出て来ます。

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぷり〜ん

30代前半、既婚女性です。
ここ1〜2年、小学3年生〜中学1年位までの間大好きだった初恋の男の子が,しょっちゅう夢に出て来ます。
3、4年生の頃は仲が良く、周りの子達からも『こいつら恋人同士だ〜!』などとからかわれたりした事がありましたが、中学卒業後は2、3回見かけた程度で今ではどこに住んでいるのかも知りませんし、日頃その男の子を思い出して懐かしむ事もありません。
夢の内容は、2人とも今の年齢っぽく、これから恋愛関係に発展する,みたいな物が多いです。
夢から覚めると、『もうちょっと見ていたかったなあ、今回も良い内容だったなあ』などと思い、初恋の続きをしている様なふんわりしたよい気持ちになります。
私は主人とは非常に良い関係を築いていますし、ラブラブで、結婚生活に何の不満もありません。
子供の頃の、おままごとの様な恋愛感情以外持った事のない相手が、どうしてこうも頻繁に出て来るのか理解出来ません。欲求不満なのかしら,なんて思ったり。
結婚後かなり遠くに引っ越しましたので、今後接点があるとも思えません。
夢に詳しい方がいらっしゃったら是非ご意見よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今が幸せだからv

タイトル通りなのですが、今の相手と幸せだからこそ、元カレや初恋の夢を見たりすると聞いたことがあります。
    でもそうゆう夢ってドキドキして結構楽しいですよね。夢と現実と2度美味しいって事で!

• 同じです!!

私も同じです!読んでびっくりしました。
    私は30代後半ですが、小学5年の頃に転校してきて中学1年で転校して行った初恋の人が夢に出てきます。
    1度だけ同じクラスになった事がありますが、会話をする事もほとんどなく、あとは別々のクラスでした。
    当時転校して行った先も、大まかな場所しか知りませんし、転勤族のご家庭だったようで、その後どこでどのように暮らしてるのかさえ分かりません。
    子供の頃の初恋ですし、それ以来ずっと忘れられないとか、ちょくちょく思い出すとかそんな事はありませんし、その他ほとんど思い出す事のない小学生時代の同級生と同じ感じです。
    結婚して10年以上経ちますが、ハタチを過ぎた頃から、年に数回ですがずっと夢に出てきます。
    毎回「いい感じに進展しそう」という感じで目が覚め、何ともいえないほんわかした気分になります。
    結婚前に実際付き合ってた人の夢など見る事もないのに、これってなんなんでしょうね?
    もちろん、結婚生活は幸せなんですが。

• どんどん見ましょうよ!

私も同じ経験があります。
    子供の頃5年位、片思いだった人が頻繁に夢にでてきました。
    どの夢も決して両思いにはならず、初恋の続きをしている様な気持ちでした。

しかし月日は流れ、何とその彼がテレビでしょっちゅう見れる人になっちゃったんです。

そうなると、おもしろい事にあまり彼の夢をみなくなりました。
    初恋の人って、どうしてるのかなー?と思いを馳せるのがいいのかもしれませんね。

頻繁に夢をみていた当時、また彼の夢をみた・・・と気にすると、余計その人が出てきた気がします。

でも私はその夢が好きで、今でも初恋の淡い気持ちを味わいたいと思っています。
    そんな事ができるのって夢の中だけですもん。

• ご意見ありがとうございます!

毎日小町を見ていたにもかかわらず、自分のトピを発見したのが今日になり、レス遅れまして申し訳ございませんでした。

ご意見ありがとうございました!
    かつお缶さん、今が幸せだから。。。というご意見、とても嬉しかったです。少しだけ主人にあった罪悪感がなくなりました。

夢ごこちさん、マサヨさん、初恋の人の夢はホントふわふわした気持ちになれて、楽しいですよね。
    私も、大人になってから付き合って、こっぴどく振られてその後もひきずりまくった相手などは全く夢に出てこないのです。不思議ですよね。初恋の子はきっと真剣に付き合った訳じゃないので、嫌な思い出とかがないからでしょうかね。

でも実は、先日小町にこの事を相談した直後からぱったりとその男の子の夢は見なくなりました!
    また忘れた頃に出て来て欲しいな、なんて。。。

• 私の場合

私も同じようだけどちょっと違うかも・・
    私は現在結婚12年30代後半です。
    まあ夫とは喧嘩もしますが可愛い〜娘もいます。
    私も昔から夢って良く見るほうで鮮明です。
    独身のとき付き合っている間は彼氏の夢は見ないんですが、突然別れを言い出されたときはしばらく
    彼氏が出てくる夢を見るんですがそれは私が彼らしき人を追いかけるような夢で半年程度で見なくなりました。でもぷり〜んさんのように小学校時代に両思いらしい関係だった男の子との夢はいまだに見ます。頻繁に・・私の場合その男の子とは大人になった今でも
    2年に1度くらいはグループで会うことがあるんですよね。もちろん恋愛する気はありません。笑
    経験から現在進行形の事実や結論があるものは夢にはでないんだと思われます。
    小学校のときの彼氏とは告白された後恥ずかしくて
    避けてしまったりからかわれたり当時は自分の
    思ったように行動も彼にも接することができなかったので夢としてその延長の淡い関係が夢として映し出されているように思います。
    実際40近い私たちが男女の関係を持って
    しまったらきっと淡い懐かしい夢はみなくなるんだろうなと感じます。苦笑 

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 記憶って

似たような状況・心理状態の時に記憶されたものほど思い出しやすいんですって。
    最近歌歌ってない、もう歌詞忘れたナーって思っていてもカラオケボックス入って前奏がかかれば思い出したりするでしょう?

だから、今トピ主さんは初恋の時に似た幸せな気分にいるって事なんじゃないですか?
    浮気じゃないんですから、安心して楽しんでください!