一人こっそり贅沢

レス14
(トピ主0

心や体の悩み

cube

毎日 家事 育児 お仕事 ご苦労様です。

日々の生活の中で みんなに内緒で一人こっそり贅沢 したことありませんか?

教えてください。

私は 家族に内緒で時々お昼 高級回転すしで 高い皿のものをいろいろ食べます。

それと ブーツをもう買ってしまいました。 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も回転寿司好き!

>私は 家族に内緒で時々お昼 高級回転すしで
    >高い皿のものをいろいろ食べます。

わははは!私もまったく同じ事をしていたので、
    笑ってしまいました。
    車海老です!あとイクラ。

あとは、ハーゲンダッツのアイスクリームを
    食べる!

• 私だけの贅沢は・・・

たまにラッシュのバスボム(一個¥500−ぐらいするので私には贅沢です)を入れて入浴。

たまに友達とランチ、お茶(ケーキも)を楽しむ。

主人に内緒でちょっと高めの化粧品、小物などを
    買う。(これもたま〜に・・・ですが)。

友達とショッピングに行った時などに これもたま〜に 本当にお気に入りの服、靴(私もブーツ買いました)などを買う。
    でもそんなに高価なものではありません。

今後やりたい”私だけの贅沢”は女友達同士で旅行に
    行く事です。別に海外じゃなくても近場でもどこでもいいんですが・・・。一泊でも充分”贅沢”です!

• 楽しんでます

私は、歌舞伎を見に行ったり、ちょっと遠くにドライブしたり、ライブ(Mr.Children、山崎まさよし がお気に入り!)に行って、はじけたりしてます!

こういう時間を過ごせるのって、私には最高の贅沢です。

11月にミスチルのドームツアー、12月に山崎まさよしのツアーがあるから、今最高に楽しみですよん。(もちろんチケット取れたし。)

あ〜、そろそろ歌舞伎行こっと。

• へへへ

あっ楽しそうですね♪私も同じです。先月は回転寿司に行きました♪あったかい冬小物も買いました♪

今月の贅沢は、家での一人ごはんをいつもの簡単丼みたいなメニューからお好み焼きにグレードアップさせたことです。家族が偏食でメニューが限られてしまうので、たまにはお昼は私の好きな物をきちんと作って食べようかなあなんて軽く考えていたけど、作り出すと研究熱心になってしまって、毎日試行錯誤でおいしい味を求めています。

• 玉露

生活苦の家庭ですから(涙)そんなに贅沢はできませんが、なによりお茶が好きな私は、高ーい玉露(産地取り寄せ)を、日常的に飲みまくっています。

家族に出すのは普通のお茶。

幸い、家族は大してお茶好きではないので、なんとも感じてないみたい。

朝の玉露も心にしみるし、家事でひと休みする時も、
    3時のおやつも(ケーキにも日本茶なんです、私は)寝る前の一杯も(寝る前に飲んでも、寝られないことはなくぐっすり安眠)いつも、超高級玉露。

中年主婦の、ささやかな贅沢・・・のつもり。

もちろん、金額は家族には内緒。
    でも、貴金属や毛皮買うより、安いからいいでしょ?
    お父さん・・・・

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • ブーツはまだだけど

うふふ。何だか良いですね。笑っちゃいました。
    私の一人こっそり贅沢も、お昼に一人お寿司です。
    そして、ひるまにひとりでハーゲンダッツのアイスを食べること。家族には罪滅ぼしに、箱に入ったファミリーサイズのアイスを買っておきます。ごめんね。

• 私も・私も

買っちゃいましたとも・・・秋の新作の洋服。スーツ。いろいろ我慢したり仕事や家事でがんばってる
    自分にご褒美。

ちょっとお高かったけど、夫や子供たちには「バーゲン」と言っておきました。これでまた明日も良い母良い妻良い社会人。やったね。

こんなことでもなきゃあやってられません。。。

• 私は

「友達とランチに行く」と言ってちょっと高めのコース料理頼んだり、「お茶に誘われた」と言ってアフターヌーンティーセット頼んだりしたことあります。

きっとその辺のファミレスとかコーヒーショップに行ってると思われてます(笑)。

• 仲間がたくさーーん

私は主人には手抜き弁当を持たせておいて、お昼はこっそり大好きなラーメンを食べます。

ささやか〜
    自分が作った料理ばかりじゃやだもんねー

• リフレクソロジー

むふ。私はこないだ夫の帰宅が遅く晩ご飯の用意がいらない日の会社帰りに
    フットリフレクソロジー70分コースを満喫してきました!

それまでも時々疲れてる時に20分コースとか30分コースで
    ちょろっとやったことはあったんですが
    やっぱりのんびりやってもらうと気持ちいいのが倍増ですね!

• ヨックモック

お中元+お歳暮で毎回届く「ヨックモックのクッキー」独り占め!です。
    一日一枚(平日のみ)3時の楽しみです。
    自分の本棚の奥に隠してあります♪
    …もしかして贅沢じゃない?

• ハーゲンダッツ

ずばりこれです。
    主人が出張中に子供が寝たあとに、一人で大好きなハーゲンダッツを食べてます。
    高くて普段は手がでませんが、月に一度の贅沢です。

• 会社帰り

新橋で降りて、シシリア銀座店(イタリア料理専門店)にて、一人こっそり、ピザとワインをほおばった。至福の一時。

お昼は家庭から持って行くおべんとうで、節約して。

• 手作りクッキー

材料はもう、ふんだんに。アーモンド、白と黒のチョコ、くるみ、レーズン、グラノラバーなど、目一杯。たくさん入れてドロップクッキー作ります。匂いを残さないよう、要注意。これは一人の時にやります。
     それから、だんなが仕事をしているときに、ずる休みして自宅でこっそりおいしいものかって食べるとき。もう最高ね!早く泊りがけの出張とかに行ってくれないかな?