外反拇指におすすめの靴を教えて〜

レス10
(トピ主0

心や体の悩み

きらら

私は、生まれつきのひどい外反拇指です。その為、靴にはさんざん悩みました。

おまけに女性ですが足のサイズも大きく25〜26cmもあります。可愛い靴が履けず、すぐ足に負担がかかり疲れてしまいます。いろいろな靴を試しましたが、外反拇指の箇所の所から破けてしまい、なかなか足に合った心地の良い靴が見つかりません。

足は第二の心臓というくらい体の中でも大切な箇所といわれているそうです。そこで、一生この足と仲良くしていく為のより良い方法を見つけたい私に、おすすめの靴があったら是非教えてください。

もちろんスニーカーでもかまいません。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ビルケンシュトック!!

私は足の幅があるので、いつもビルケンの靴を
    履いています。
    エレガントな服装じゃちょっと無理ですが・・。
    でも、いろいろ出ているので試してみて下さいね。
    外反母趾の母も気に入っています。

• わたしも悩んでます

CAMUI(カムイ)を一度試されるといいと思います。
    ウォーターインソールと、幅広デザインで
    足がきもちいいです。
    デザインも悪くないです。
    パンプスで12,000円前後で、
    一部の百貨店に入っています。
    店員さんも親切にアドバイスしてくれました。
    私にしては高い買い物だったので妥協したくなく、
    10足以上履いてみたり、出してきてもらったり
    しましたが、嫌な顔ひとつせず対応してくれました。
    今後少しずつ買い足して行こうと思っています。

• 靴底をつくってもらってなおった方も

わたしは小さいときからバレエ・新体操・社交ダンス・そして夜のバイトでハイヒール・現在職業美容師で結構外反母趾です。
    知っている靴屋さん(広島です)は、個々にあわせた靴底をつくってくれ、その靴を日常生活で長くはいていくことで外反母趾をなおしていくという技術をもっているそうです。
    教師や看護師、美容師などの症例(?)の写真をみせていただきましたが、長くはき続けることで改善されている方も多くいるそうです。
    ちょっとおばさんぽい靴なのですが、ブラックならなんとかいけるかな〜?私は外反母趾、痛くはないけれどもうすこし、40歳くらいになったら履いてみようかなと思ってます。でもトータル2万円弱かな?外反母趾、靴底をつくる、とかで検索したらヒットするかも。

• 靴のオーダー

既製品が合わないとの事ですからオーダーはいかがですか?
    http://www.ni.bekkoame.ne.jp/miagolare/kutu_shop.html
    オーダーを受けるいろいろな店舗が乗っています。
    足にあった靴がみつかるといいですね。

• モードエジャコモ

私は体に障害があり転倒は厳禁なので、ヒール靴がはけません。
    靴にはほとほと困って生きてきましたが、探してやっと出合ったこのメーカーの靴は、軽いし足の横幅も広いタイプが多く、外反母趾の方にもおすすめです。

東急や西武百貨店などにも入ってますので、探してみて下さい。
    私のおすすめはデッシィというラインの靴です。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 私の場合

足の痛いのはたまりませんね。
    私の10年前を見ているようです。
    足は甲高、幅広などいろいろあるのでトピ主さんの
    足の形がわかりませんので、なんともいえません。
    1)リハビリ治療などを行っている整形外科に行き、
    現状を確認し、病院で靴の処方をしてもらう。その場合ちゃんとしたシューマイスターがフィッティングしてくれるようなちゃんとしたところがいい。適当に靴だけ合わせてくれる病院は×。
    2)シューマイスターのいる靴屋で靴を購入し、付き合い続ける。

1)の場合、スニーカーなどのような場合は保険適用になると聞いています。2)は適用にならない。
    私は通院できないので、自分で整形外科に行き、2)のお店で症状を話し、足型をとってもらい、調整しながら歩きやすい靴を探す。を続けています。かわいらしい靴は会場で履く事にして日常はドイツやスイスの靴で紐靴です。10年たちましたので、靴に合わせた洋服がそろいました。
    靴代は私にとってはとても高額ですが、仕事の目標にもなっています。良い靴を見つけるときに、良きアドバイザーが見つかることが必要と考えます。

• 私も25センチの足

しかも外反母趾です。
    だって、欲しい靴は、ガマンしないと履けないです。
    ちょい履きと、室内履きを「アーチフィッター」どうですか?
    私はLサイズで、たぶんOKです。
    赤石のアーチフィッターバランスなんかは軽くってよいかと・・・。
    悪化させないように、お大事にしてください。

• アルカの靴

アルカの靴をお勧めします。
    リウマチで足指が変形してますが
    アルカの靴なら 歩けます。

変形に合わせて靴を調整してくれます。
    但し 値段は3万円〜4万円(涙)
    10年は履きたい。

• 外反母趾は靴が原因。靴下も注意!

親指の離れた、たび状靴下にしましょ。シックでおしゃれなのありませんかねぇ?靴って親指に体重かかりますよね、どうして先端はへの字なの?1指と2指の間に1本膨らみ欲しいですよね。

• きものもき様そのお店を教えてください。

きものもき様大変厚かましいのですが、その広島のお店の店名、差し支えるのでしたら場所だけでも教えてくださいませんか?当方、2年前に外反母趾になってしまい、22cmという小さい足で靴探しで洋服選ぶより苦労しています。どうぞ宜しくお願いいたします。