女の人の年

レス7
(トピ主0

家族・友人・人間関係

エプロン

結婚してずいぶん経ってからの出産だったので周りのお母さんより年取っています。普通にしているのですがやたらと私を年寄り扱いする人 私の歳の話を面白がってする人がご近所にいます。ちなみにお互いに同じ学校に子供を通わせています。黙って聴いているとエスカレートするので ふざけて怒ってみたのですが これがかえって面白がられたようで。ある食事会の席で`彼女(私のコト)ったらこの前、人の卒業年数をPTA会の席で聞くなんて失礼だよ〜っておこっちゃってさ!とそう言った私が可笑しいとばかりに話してました。仕事をしていた時は歳の話などよほど親しくないとしないし まずそんな話を取り上げるのは失礼だと思ってましたが 私が固すぎるのでしょうか?ちなみに歳は43歳でこの相手にも食事会のメンバーにも歳を無理に隠していません。サバ読んでもいません。私は 彼女をとっても失礼な人と思いつつ 彼女の話を笑って聴いている他のみなさんを見ると私が神経質なのかなと考えてしまいます。皆さん どう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 失礼ね

たぶん、他のみんなも「失礼な人!」って思ってますよ。
    変に文句を言ってもめ事になるのが面倒だから、誰も何も言わないだけでは?
    私がその周りの人なら、「年齢の話しをするのは失礼よっ」って軽く注意するけどな・・・
    このままひつこく続けば、誰かが我慢できずに注意するかも?
    まあ、その奥さんが周りからうっとおしがられてるのは間違いないと思いますよ。
    「おバカな人」と思って放っておくのが一番かもしれませんね。
    トピ主さんが直接文句言っても、また話しのネタにされるでしょうし・・・

• いましたいました

以前職場にいましたよ。私が31歳彼女が25歳で、mikiちゃん年のわりに白髪ないねーだの、キョンキョンなんてすっごいババアとか、高島礼子もすっごいババア、たしかmikiちゃんと年あまり変わらないよね?とかね。10年来の付き合いですが、彼女と同い年のその他大勢の友人は決してそういう話題を出しません。今ちょっと距離をおいて見ることができますが、よほど自分に誇れるものがないとか、自信がないみたいな気がします。外見、年齢、学歴、をしつこく気にする人はよほど何かのコンプレックスがあるみたいですよ。私なんて若い者のエキスを吸い取ってやるーーー!!ってふざけながら付き合っているおかげでよく人から若々しいと言われます。年上の友人達もたくさんいますが、そちらからはかわいいと言われます。エプロンさんもその失礼ママとのつきあいはほどほどに、同年代のお友達との交流も深めていけたらいいと思いますよ。

• 磯野フネ

カツオ君、ワカメちゃんのお母さんのつもりで落ち着いて構えていればいいのでは?

• 変な人ですね

必要もないのに他人の年齢の話ばかりするなんて失礼です。
     しかも、笑いのネタにするなんて。

以前 会社の先輩でとっても綺麗な方がいて、その人年齢よりも随分若く見える方だったんです。

で、私の同期の子が「○○さんて、ああ見えても○○歳なのよ。すっごく若く見えるよね〜。」と言いふらしてました。(とくに男性の前で)
     どうやら、男性受けの良い先輩に敵意を燃やしていたみたい。
     その底意地悪い姿を見て「お前は若さしか誇るモノが無いのか?」と情けなくなりました。

多分 トピ主さんもお若くて綺麗な方でちょっと妬まれてるんじゃないですか?
     周囲で聞いてる人も笑うしかないから笑ってるんでしょう。
     変に意見しても深刻になるし。
     「何でこの人 他人の年の話ばかりするのかしら。変なの。」と思ってると思います。

そんな人に低次元な事言われても反応する事ないですよ。
    「あらそう?ほほほ〜。」とスルーしときましょう。

• 気にしない!

とても失礼な発言だと思いますが、彼女は自分の若さしか自慢できるものが無いのではないでしょうか?エプロンさんの年齢を笑いにすることで自分が優位になれるのかな?年齢を重ねたから素敵な生き方や魅力的な女性になっている人も沢山いるのにね。まだそんな事に気づいていないのでしょう。子供関係のお付き合いだからお付き合いを絶つことは無理でしょうが、適当に聞き流して頑張ってください。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 年の話は失礼!

結婚と同時に主人の転勤について行くため、私自身仕事を辞め専業主婦になりました。

新しい地で親しくなった人たちの中で、私はダントツで若く(それでも30歳)、「若くていいね〜」と言われ続け苦痛です。

私のことを「若い」という人も、子どもの年齢から逆算すると、結婚したのは私よりも若い時なんですけどね。

最近言われて驚いたのは、「ミッキーさんはシミもシワもなくてうらやましいわ〜」

そりゃそうでしょう。39歳のあなたと同じような肌の状態だとそのほうがショックですよ!!

返事に困る年齢の話をしないのは礼儀だと思います。

• あなたもいつか43歳になるYO!と言おう

タイトル通りに言ってやったらどうでしょう?多分、そういう人は自分が43歳になった時は、「自分はまだまだイケる43歳だわ。」と言いつつ50代以上をババア扱いし、20〜30代の女性を見てどうあがいても勝てないと感じキーキー喚く人が多いです。
    あと「人の年齢でギャアギャア騒ぐなんて子供みたい。見た目は大人でも心は子供…プッ!まるで逆コナンだわ。お〜ほほほほ!」と言うのもどうでしょう?