Time after time

レス40
(トピ主0

家族・友人・人間関係

さや

音楽に関して情報お願いします。

10/10 フジTVで放送の、世界の絶景のスイスのラストの方で流れてた曲(曲名は、Time after time)は誰が歌っているのか、ご存知の方、おしえてください。

よろしくお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• シンディ・ローパー?

そのTV番組は見ておりませんが。「Time After Time」ならシンディ・ローパーしか思いつきません。

• シンディ・ローパーです

懐かしいです。大学に入りたてのころよく聞きました。トゥルーカラーとか、映画「グーニーズ」(?)の主題歌も歌ってたと思います。字幕で一度歌詞を見ましたが、恋の別れ、か失恋の歌だったかと記憶しています。

• テレビ見てないけど

シンディ ローパーかな?

• これでしょうか・・

番組を見ていないので絶対そうとは言い切れませんが、
    シンディーローパーの昔売れた曲で同名のタイトルはありますよ。ちょっと切ない感じの曲調です。
    違う曲ならごめんなさい。

• time after timeと言えば

シンディ・ローパーの名曲ですが、それかな?バラードなんだけど感情を抑えたような曲です。最近マッキーがカバーしてましたよね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 歌い手は

シンディローパーです

• そうそう

私も気になってました
    シンディー・ローパーもいいけど 更にいい曲に聞こえました
    ぜひ知りたいので どなたかよろしくです
    いろんな人がカバーしてるらしいけど...
    男性が歌ってましたね
    あの番組選曲いいですよね!

• Chris Montezかな?

私も番組は見ていませんが…「Time After Time」といえば、Chris Montez(クリスモンテス)かな〜と。
    爽やかなコーラス風の曲でしたか?

• 番組は観てないけど

タック&パティが歌ってたのも聞いたことあります。
    低めの女性ボーカルでかなりアレンジされてます。

• マッキー

その番組は見てないのですが、槇原敬之さんが最近カバーされています。
    …違ったらスイマセン。

• ボンジョビかもね

私もその番組は見てないけど、time after time...time after time...とリフレインされる曲なら、シンディ・ローパーのTime after timeと思います。

ボンジョビの最新アルバムHave a nice day!で、この曲がカバーされているので、もしかしたらボンジョビだったかもしれないですね。

• カバーはあるけど・・・

結構いろいろな人がカバーで出してるようですが、その番組でかかってるのはシンディ・ローパーではないでしょうか?

• 番組は観ていませんが‥

イギリスの男女2人組【Everything But The Girl】ではないでしょうか?
    爽やかなボーカルなので、よくTVで使われています。
    どの曲も素敵ですよ♪

• 見てませんが

番組は見てないのですが、好きな曲なのでレスさせてもらいます。
    もしシンディ・ローパーでないならタック&パティかも。
    男性がアコースティックギターで女性がボーカルのユニットで、シンディよいりも柔らかい雰囲気で私はこちらの方が好きです。

• 聞いていないのでわかりませんが

私はシンディローパーよりもタック&パティの方が切なくて好きです。

• 私も見ました!

男性ボーカルでしたよね。

アレンジがステキだなぁと思って私も気になりました。

シンディローパーのも好きですが、私も分かれば是非購入したいなぁと思います。

• タック&パティかな

タワーレコードのHPで試聴できます。タック&パティのカバーかな。
    番組観ました。シンディローパーじゃないです。マッキーでもないです。

• シンディ・ローパーではなく

シンディ・ローパーでは? という回答が出ていますが、私もその場面たまたま見ていて誰だか気になっており、このトピに注目していました。
    男性ボーカルで、ちょっとハードロック風のかっこいい演奏でしたよね。私も知りたいです。便乗みたいですみません。

• タック&パティ

アメリカのジャズのデュオで、Tuck&Pattiの「Tears of Joy」というアルバムに入っています。泣けますよ〜!最近作「愛の贈り物」というアルバムでも新たに録ったバージョンが入ってますが、tears〜のほうがじーーんときますね。

http://www.tuckandpatti.com/

あと、ケイコ・リーさんもカバーしているようです。私もテレビは見てませんが、正解はこっちかな?

• 私も見ました

はじめまして。
    私もあの番組を見ました。
    トピ主さんはシンディ・ローパーの
    Time after timeを恐らくご存知で、
    だからこそこのタイトルのトピを
    立てられたとは思うのですが。。。

番組で流れていたのは
    男性ボーカルで、
    アップテンポでロック調な
    Time after timeのカバー曲でした。

私もとてもかっこいいカバーだなと思い、
    歌っているアーティストが知りたかったので
    音楽にお詳しい方、是非宜しくお願いします!

• すみません

トピ主です。
    申し訳ありません。

シンディーローパーだというのはわかっております(なので聴いて曲名もわかりました)。

番組中に挿入されていたのは、男性ボーカルでメローなロック調のものです。
    有名な曲を色んな人が歌っているというのは、よくあることだと思うのですが、あまりにも良くて。

引き続き情報お待ちしてます。
    よろしくお願いします。

• 名曲!

みなさんのおっしゃるとおり、シンディーローパーだと思います。すごく心に残る曲ですよね〜!中学生頃に流行ってたんですが、34になった今でも大好きな曲です。
    ところで、マッキーって、槇原敬之さんですか?何かのアルバムに入ってますか?(ヨコすみません。聞いてみたいです)

• Everything But The Gil

の92年のカバーアルバム「Acoustic」に入っています
    (もちろんシンディーローパーのカバー)

アコースティックな感じになっています。
    アマゾンで視聴できますよ。

• カバー

あたしもその番組見てました!曲は懐かしのタイム アフター タイムなのですが、シンディではなく
    男性がカバーしているようです。
    シンディローパーとはまた違う印象で新鮮でした。
    誰がカバーしているのかあたしも知りたいです。

• それの曲は

オリジナルは シンディー・ローパーですが Uncle KrackerのカバーしているTime After Timeではないでしょうか。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=436774

で試聴できるはずです。
    他にも Cassandra Wilsonもカバーしてます。
    こちらも良い感じなので参考までに聴いて見ると良いと思います。

• わからないけど

ちがったらごめんなさい。
    たしか男性が歌ってなかったですか?一人じゃなくて、グループっぽかったような。。。。?

• シンディ・ローパー

もし、時間があれば少し古い映画なのですが「ダンシング・ヒーロー」を見てください。この曲と「イエスタデイズ・ヒーロー」がすごく良いタイミングで使われていてジーンとします。

• んー

確かにあの曲はシンディーローパーが歌ってました。いい曲ですよね。
    ただ、あの番組では男性が歌ってて誰が歌ってるんだろうって私も気になりました。
    で、調べてみたところ「Uncle Kracker」という人たちが歌ってるみたいです。

「絶景 time after time シンディー」でグーグルで調べたら出てきましたよ。

• テレビは見てませんが...

Time after timeはシンディの名曲ですが、結構、カバーされています。
    件のテレビ番組は見てませんので分かりませんが、比較的良く使われているのは、シンディのオリジナルよりも、むしろ、タック&パティがカバーしたバーションですかね。

Jazzの帝王マイルス・デイビスが晩年に取り上げていたため、そっち系のアーティストがよくカバーしてます。

• シンディ・ローパーでしょう。

私、その番組見てたのに忘れました(笑)
    でもトピ主さんがおっしゃってるタイトルの曲といえば
    やはりシンディ・ローパーでしょうね。

でも私の記憶に間違いがなければ、確か
    男性が歌ってた気がしたんですが・・・
    だから原曲ではないかもしれません。

最近、いろんな歌手がカバーしてるのを聞きますが
    私はクリスタル・ケイがカバーしたのが
    結構好きです。

ちなみにそれは彼女の全米デビューアルバムの
    「NATURAL」に収録されてます。
    良かったら聴いてみてください。