マイナスイオンドライヤー

レス14
(トピ主0

心や体の悩み

メープル

先日ドライヤーが壊れてしまったので、新しいものを買いに行きました。マイナアスイオンって書いてあるけど、本当に髪にいいのかな??と疑いながらも4.000円くらいのマイナアスイオンドライヤーを購入しました。ビックリしたことに、使い始めた途端、髪の毛がツルツルでしっとりに。いつもドライヤーしてもしっとりせず、パサパサ感が残ってしまうのですが、このドライヤーを使い始めてから変化が。。。でも、2、3週間してドライヤーをしてもあのツルツル&しっとり感はなくなってしまい、またパサパサ系に。これって単なる体のサイクル(私の場合、生理前はボサボサァ〜になり)によってなのか?それともイオンの効果がでてないのか??? お使いになっている方教えて下さい!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相性もあるのかもしれませんが

私は行きつけの美容室で使ってるのと同じタイプのマイナスイオンドライヤーとマイナスイオンブラシを12000円ほどで購入し(ドライヤーだけで10000円くらい)使っていました。
    娘共々、とても重宝しました。
    5年ほど使ったところでダメになったのですが、遠方に引越しをしたため、ネットで5000円ほどのマイナスイオンドライヤーを購入したのですが(説明などしっかり読み、それで購入を決めたのですが)、使用感が全然違いました。
    「これって、普通のドライヤーと同じだよー」という感じでした。
    なので、最初に購入した美容室に電話して以前購入した物と同じものを送ってもらい、今はまた快適生活です。
    マイナスイオンドライヤーと普通のドライヤーでは、髪が乾く時間も断然違いますが、いかがですか?
    うちでは5000円のほうを使った時は、普通のドライヤーと同じくらい乾かす時間がかかってしまいましたよ。
    今使ってるのは、普通のドライヤーの半分の時間で乾きます。

• 全く同じ!

私も同じ状況です。
    かれこれ1年以上前になると思うのですが、半信半疑でマイナスイオンドライヤーを購入。
    使い始めてしばらくはしっとりつやつやで大満足だったのですが、だんだん効果を感じられなくなり、今では普通のドライヤーと同じです。
    どのくらいで効果が無くなったかは覚えていませんが、1ヶ月くらいだった気がします。

最初の効果は気のせいと言ったことはありません。
    なぜ効果が無くなったか私も知りたいです!

• 使ってます

私は髪が細くてクセ毛なので、ドライヤーの後はボワーッと広がってしまうのですが、マイナスイオンドライヤーにしてからはシットリツヤツヤに仕上がるようになりましたよ。
    今までのドライヤーとは全然違います。

「温風(強風)のみ」、「温風(弱風)+マイナスイオン」、「マイナスイオンのみ」に切り替えられるので、1番目でだいたい乾かして、2番目でセット、3番目で仕上げのツヤ出し、というふうに使い分けています。

• 私は、、、

あまり変化ないかも。
    鈍いのかな?

• 効果有りに1票

クレイツというメーカーのマイナスイオンドライヤーを愛用しています。
    私は髪の毛が太く、量も多いのでまとまりにくいのですがこのドライヤーを使うとツルピカしっとりの髪になります。髪を乾かすとき、最後に冷風で仕上げるとさらに良いと思います。メープルさんもボサボサがパサパサ程度におさまっているのでは?または、髪を乾かしすぎていませんか?完璧に乾かすのではなく、くしを通すと少ししっとりする位が良いそうですよ。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 私もトピ主さんと同じです。

私も以前、4000円くらいのマイナスイオンドライアーを入手し、使っていますが、使い始めはすごく髪の状態がよくなったことを実感したのですが数ヶ月たったらあまり感じなくなりました。

途中でシャンプーを変えたせいかなぁ?などと思ったりしましたが、ドライヤー側になにか劣化があるのでしょうか。

こういうことってあまり共通認識されにくいのでもしかしたらなんらかの問題はあるけど浮上しにくいのかもしれません。
    私も疑問に思っています。

ちなみに私が使っているのは日立製です。

• ナノケア

つい最近、マイナスイオン「ナノケア」ドライヤーを購入しました。
    素晴らしいです。
    1万6千円ほどで、ドライヤーとしてはかなり高めでしたが、
    その価値はありました。
    「マイナスイオン」と謳っているドライヤーでも、
    廉価なものは効果がなかったので、値段には理由があるんだなあという実感です。
    癖毛矯正とカラーで、かなり痛んでいたの私の髪も、
    まっすぐツヤツヤになりましたよ。

髪質や感覚には個人差がありますので、
    あくまでも私の体験談です。

• う〜ん

マイナスイオンマイナスイオンと騒いで夫からトンデモ扱いされている者です(もちろんドライヤーもマイナスイオン!)

そんな私が皆さんのレスを読んでの感想ですが、例えば、マイナスイオンドライヤーを使っている!という気持ちで、いつもより丁寧にブローしたり、ばさばさになる手前でやめたりとか、普通のドライヤーでもしっとりツヤツヤになるような使い方をしているってことはないですか?

ちなみに私がマイナスイオンだと思っているのは、早朝のひんやりした空気の中の何とも言えない湿っていてかつすがすがしい感じとか、川や森とか。。。でも暑いと感じないのは、やはりマイナスイオンではない?

• トピ主です

皆さまいろいろな体験談ありがとうございます。
    今日髪の毛を切りに美容院に行ったので、切ってくださった美容院の先生にマイナスイオンドライヤーの効果を聞いてみましたら、先生も初めはマイナスイオン?って疑っていたそうですが、実際に使用してみるととても髪にいいそうです。美容室で使っているのは1万6千円くらいのものだそうです。私のドライヤーの効果がなくなったことに対しては先生も???でしたが。あのツルツル感が懐かしい!!もう少し様子みてみます。 

• 何を求めるか

髪がつやつやになる、ということよりも、
    友人からの「セット中に静電気が起きない」の一言に惹かれて買いました。

私が使っているのはナショ○ルの商品ですが、
    そろそろ1年以上使用していますが、
    特に使用感は変わりません。

この「静電気が起きない」は、買ってすぐも今も変わりません。
    稀に、気づかないうちにマイナスイオン機能をオフにしてしまっていますが、
    その時には使い始めてすぐに判ります。

個人的には「セットがしやすい」「髪が落ち着く」「痛みにくい」は
    この「静電気が起きない」にまつわる効果だと思っています。
    マイナスイオンが何かは解りませんが、
    ドライヤーを使用していると、わずかにオゾン臭がしますので、その効果ではないかと考えています。

• かなり効果あり

米国でですので価格とかは違うかもしれませんが、これまでの古いドライヤーが壊れてマイナスイオン機能付きのに買い換えました。初めて使った時からこうかばっちりです。定番Conairで、$29でした。

• 普通のドライヤーとは違いますね

美容師です。
    業者に聞いたので、効果がいつ切れるとか、価格によるとかは詳しくは分かりませんが、使ってみて普通のドライヤーとは明らかに違うと思いますよ。

多分、元々ストレートヘアの方には実感が薄いと思います。
    私は毛が細く、クセ毛なのでよく分かります。ツルツル・ペッタリになりますよね。
    毛先のパサパサは痛みなので直らないと思います。痛まないと書かれているのもありますが、ドライヤーには変わり無いので痛みは発生します。

レイヤーやシャギーを入れてカラーもしているのであれば、どうしても痛みます。マメに毛先をカットした方がいいと思います。あとは、自宅でトリートメントをしたり、スチームが出るドライヤーを使った方が髪には効果があると思います。
    ただ一度痛んでしまった髪は、目立たなくすることは可能ですが元通りにはなりません。

• 効果あり!

3年ほど前に2万5千円くらい?の
    マイナスイオンドライヤーを美容院で
    買いました。

使い続けるうちにとてもしっとりとした
    髪になりましたよ!

それ以来、他のドライヤーなんて
    とてもとても使えません。

ホントに仕上がりの手触りが
    ぜんぜん違うんですっ。
    マイナスドライヤー様様です〜。

でも、みなさんのレスを読んでいると
    効果がないって方もいらっしゃるんですね。

やっぱり個人差があるんですかね?
    それとも機種の違い?

• オススメは

美容院や、通販雑誌で売っている、「ヴァイン」のものです。
    定価で24800円しますが(くるくるドライヤーの方です)数あるマイナスイオンドライヤーの中でもこの会社のものだけが、マイナスイオンの風を作りながら放出するそうです。

他のはブラシにマイナスイオンが塗ってあり、風でとばしているだけだそうです。
    私はこの会社の大きなドライヤー33000円とくるくる24800円と一般に売られている5000円ほどのくるくるドライヤーを持っていますが、ヴァインと比べると、まったく違うもののように感じます。

でも、その5000円ほどのものも、ヴァインよりは劣りますけど、2〜3年経ちますけど、それなりに悪くはないですよ。