主人の異常な目線・・・

レス71
(トピ主0

家族・友人・人間関係

リーフ

36歳子アリです。主人のことなんですが、悩みの心のうちを聞いてください。主人の行動に悩んでいます。ショッピングセンター、動物園など子どもをつれて休日は家族で良く出かけています。その時の主人の目のやり場に困っています。いつも女の人の胸元、幼児をお世話する時にかがみこむ時に見え隠れする胸、それにミニスカート、タンクトップ着用時に脇にはみ出た胸、子どもを連れて商品や動物を見る振りして、目線はそっちです。海やプールに行けば目はギラギラでたまらないです。ヤキモチなのか変態視しているのか、私には多分両方の気持ちで一緒に行動するのが辛いです。私が貧乳、足も太いし、魅力がないのかしら?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 許してあげよう

老人のヘルパーをしています。
    男の人ならば、むしろ健全(?)なのかもしれません。年をとろうが頭の中は、昔のまま。という90歳のおじいさんもいます。その方の家にはエロ本がありました。とてもそういうのを見ているとは思えれない、おじいさん。でしたが、健康で長生きの証拠を
    見せ付けられたようでした。もちろん、そのような本があったとかいうのは、おじいちゃんにも、同僚にも黙っていますが。

• ははは

友達の旦那様は、子連れでヒーローショウを見に行ったところ、司会のお姉さん。っていますよね。
    最初に舞台にでてきて、「はーい。良い子のみんな、こんにちはー!!」とかいうお姉さん。子供が喜ぶからと、デパートなりいろいろなイベント会場なりにたくさん連れて行ったりしてるだそうですが、旦那さんの「あれっ?この間のヒーローショウのお姉さんと違うな。」と言ったそうです。
    奥さんはびっくりして、ヒーローを見るというより、お姉さん目的で見てるのね。と爆笑でした。ちなみにお姉さんが、前と一緒だったとか変わってたとかいうのは、お母さんたちは全然気が付きませんでした。
    子供連れのお父さんにとったら、ヒーローなんかの舞台を見るよりも、お姉さん目的がほとんどなんではないでしょうかね〜。

• 違います

旦那さんは異常ではありません。健康な男性そのものであり、正常です。

• 異常ではないと思います

そういうのっていたって普通かとおもいますが。
    妻を愛していることと、見て楽しむことはまた別のことですよ、
    トピ主さんがの胸が小さいとか、魅力がないとか、関係ないと思います(ただし・・夫婦関係があまりないようだとちょっと問題ですが)見るだけに関しては、ポルノ雑誌を見るのレベルと変わらないですし、

たまにはトピ主さんも目の保養しないんですか?

• だいじょうぶ

男性って、そういうものに目が吸いつけられるみたいですよ。決して妻に魅力がないからではありませんから、
    安心してください。
    他の人のセクシャルや美に気づくということは、妻のなにげない仕草や美に気づいているということですよ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 異常ではなく・・・

若い男性としてはむしろ「正常な目線」です。
    健康でマトモな男性の証ではないのでしょうか。

もし目線の対象が、キュッとお尻の上がった若い男の子
    や幼児だったら、「異常な目線」となりますけどね。

ただしご主人様はお行儀が悪い。
    アカラサマにやるものではないと言ってあげましょう。

• 興味が無いほうが心配です

それは普通です。無いものねだりなのかしら!? 夫も特に大きなバスト、スリムな長い足によく反応していました。

ところが、数ヶ月前より仕事のストレスから夫はウツに。どんなにかわいい女の子がすれ違っても全く興味無し。もちろん私に対しても。こちらの方がずっと心配です。

はやく正常になって欲しいです。

• おかしくないよ。

普通の旦那さんだと思いますよ。
    「上手にチラチラ見てる」か「結構ガン見してる」の差では?

でも、あきらかに「見すぎ」ってバレルほどジーってみてたら、もしかしたら変な言いがかりつけられるかもしれないから、注意!

ちなみに私は、男性の二の腕、ふくらはぎ、ものすごいガン見してしまいます・・・。

• そうなんだー

だったら、先に「ねぇねぇ!あそこにいる女の子、胸見えそー」「わー足出しすぎ!」とか大げさに言ってみるとか。
    旦那さんが「オイ、やめてくれよ」と怒ったり恥じ入ったりするくらいにやってしまいましょう。

• みなさん寛容ですね

トピ主さんの魅力については分かりませんが、ご主人のギラギラの視線はマズイです。

自分ではさりげないつもりでも、他人を見るぶしつけな視線って周囲からは丸分かりですよね。職場でもその視線で女性を見ているかもしれません。

以前の職場にやはり女性を舐めるように見る男性がいましたが、女性からは勿論、男性達からも「あの人の視線おかしい」と言われていました。街中でのギラギラ視線は男性だから、というものとはちょっと違うと私は思います。

可能ならご主人に「ほらまた!まったくスケベなんだから〜」とか冗談ぽく言って、ギラギラ視線は丸分かりだよ、ってことを分からせてあげたらいかがでしょうか。

• そう?

確かに男性としては正常な反応でしょうけど、あからさまに見ているのは異常なような。(笑)

トピ主さんが奥様だからこそ、旦那様のそんな目線に気付いているなら問題ないですよ。
    でも、時々いますよね〜〜〜。
    信じられないほど大胆な目線の人。

そういう人は奥様に改善していただくしかないです。
    他の女性は言えないし。
    「逮捕されるわよ!」って、お灸をすえて下さい。

• 私は逆

夫といても男性に視線が行く事があります。
    幸い夫は気が付いてない?と思いますが。

でも目がいくだけなので 浮気している訳ではありません。結婚している女性で男の芸能人のファンになるのと同じ感じだと思います。

トピ主さん、胸がなくても足が太くてもセクシーな人はいますから(仕種とか声とか・・・何でも露出するだけがセクシーではないと思います)がんばって努力してください。
    セクシーな下着を買う、又はネット販売の下着を夫と一緒に選ぶのもいいかも知れませんネ。

• 人によりけり、かな。

私の夫はトピ主さんの旦那さんの様なことは無いけれど
    世の中の男性はそんなものでしょうか・・・
    私の夫は、胸が大きくあいた服や短いスカートをはいた人をイヤな顔で見ています。品が無い、と思っているようで・・・。
    やっぱり、感じ方は人それぞれなのかもしれませんね。

• いや、旦那さん。

そういう気持ちは健康な事だし、30やそこら、妻帯者だろうが枯れたりしたら遺憾と思うよ。

でもなー。妻の目前でデローンって目線がばればれってのはかなり、カッコ悪いな。

これが、もし、自分の娘だったら、もう、父も何もあったもんじゃない。お父さん不潔!どこじゃないぞ。
    妻だって、そりゃそうだろうよ。

ギラギラのばればれオヤジは悲しいということをトピ主さんは言っちゃっていいぞ。

• だいたいそんなもんー

統計をとった事ありませんが、既婚者でも魅力的な異性が側にいたらつい見てしまうのは、ごく普通だと思います。
    私の夫もそうですよ。私は全然平気で、「ね、ね、あの人見て!?あなたの好みだよ!」と教えてあげます。

相手が嫌がる程近寄ったり、触ったりしなければ、何も問題ないと思います。

• 妻へのマナーとして

ご主人は変態ではないと思います。でも、やさしくないですよね。
    うちも、つきあい初めの頃にそんなことが一度あったので、冷静にきつく言ってやりました。やきもちだけでなく、そういう彼(夫)の態度を見るのは、彼女(妻)として気分が悪いと。自分の彼女の気持ちを考えろ!

それ以来、私と一緒の時には、露骨な態度は見せません。(かなりナイスな女性の方には、どうしても視線がいってしまうこともありますが、つねります)

男同士の時にはどんな態度かわかりませんが、妻と一緒の時には、ヤラシイ視線はしていません。

妻の前で露骨に女性に視線を送るのは、マナー違反だと思います。トピ主さんの気持ちを素直に伝えてみては。
    そんなあなたの行動は「かっこわるいよ」という、客観的な意見もいれてみると効果的かも。

• 分かります!!

私の夫も視線が変なんです。
    目つきがキモイんですよ。

新婚旅行で向かいにいた女の子をじろじろじろじろ眺めて注意したこともあります。
    目が悪いのかもしれません。

眼鏡を作って欲しいといつも言っているのですが、聞いてくれません。
    自分の身体に悪いところはひとつもないと。

あの目つきに、別れたいほどに悩んでいることを伝えた方が良いのでしょうか。
    結婚するまえに、私の胸元を眺めてニヤニヤしていて、背筋に悪寒が走ったのを想い出しました。

なんでこんな気持ち悪い男と結婚してしまったのか。
    ただ、それをのぞけば、まあそこそこ良い夫ではあるのですが。
    いつかチカンと間違われて逮捕されないかと心配です。

子供が出来る前にそういう事件でも起きれば、思い切って離婚も出来るのに。

• うそーん?

皆さんの意見を見てちょっと驚きました。
    男性が、女性の胸元を見てしまうのは仕方ないとしても
    奥さんやお子さんと一緒の時までソレに集中ってのも
    どうかなと思います。

私だったら、イヤですし逆に、自分が見られる方だとしたら
    「ちょっと、どこ見てんのよ!」(青木さやか風に)と、心の中で叫ぶでしょう。
    見るなら、せめて奥様にわからないようにして欲しいものです。

リーフさんも、面と向かってご主人には言い辛いですよね。
    あまりにも、あからさまな時は冗談っぽく
    「鼻の下が伸びてるわよ!」と言ってみるとか
    女性を見てるご主人の目の前で
    「モシモ〜シ?」と言って手を振ってみるとか(笑)

ちなみに、うちの主人は他の女性をジロジロ見ません。
    でも、ここのお返事を読んでいたら
    そんな主人が逆に心配になってしまいました(汗)

• 異常ではないけど

その視線に他人の方が気付いたときがまずいですよね。

やはりトピ主さんから
    「あなたが見てるのバレバレよ!変質者やチカン扱いされたら困るんだから、ほどほどにしたら?」
    とか助言してあげたらいかがでしょうか。

見られてる方って、どこ見られてるのか大体分かるんですよ。
    たまたまトピ主さんやお子さんと離れてるときに、神経質な女性をじろじろ見てしまって、大騒ぎになる可能性だってあるんですから。

その辺を伝えて、「ほどほど」って事を覚えてもらったほうがよろしいかと。

ちなみに、トピ主さんのことを魅力がないと思っているからなんて事はないと思います。
    (男の性にそんなことを冷静に考える頭はない(笑)

• えっ!?気持ち悪くない??

肯定派の方が多いようですが・・・。
    見られる側としたら、気持ち悪くないですか?

ちらっと見るくらいなら、まあいいかなと思いますが、たまにジトっと見る男性がいますよね。
    そういう人って、変質者っぽくて嫌ですね〜。
    トピ主様の旦那様が、ちらっと派なのか、ジトッと派なのかはわかりませんが。

ここは、思い切って奥様が、
    「あなた、その眼つき、変態っぽくて気持ち悪いよ。」
    と注意した方がいいんじゃないかな。

• うちも同じ

ショッピングセンターに家族で行った時はさりげなく女の子とか見てるつもりなのでしょうが「バレバレ」なんですよね。
    時々旦那に「見てたよね」とつっこみいれてます。
    そこでよく会うおじさんはギャルショップの前に何気なく立つふりをして中のお姉さんをチェックしてます。

もちろん名前も知らない話もしたことのない人ですが、いつも一人で店に来てはギャルショップの前にいるので余計目立ってます。
    ここまでしてたらさすがに嫌だけど見るくらいならいいかと思ってます。

• 普通なの?

異常とまでは言いませんが、普通ですか?
    例えば、混んでる電車の中で前に立ってる男性が自分の胸元を見てきたら・・・、空いてる電車の中で、座ってる自分の前に座った男性がスカートから出てる足とか腿を見てきたら・・・。
    もちろん健全な男性だったら、チラっと見たりしちゃうこともあるだろし、結構露出がある格好をしている人をチラチラ見ちゃうのはあると思いますが。
    ギラギラした目と言うのがどの程度かわかりませんけど。私はチラチラチラチラ・・・何回も見てきたり、ギラギラした目で見られたらゾっとします。

トピ主さんの場合は自分のご主人ですよね?他人の方がそう言う目は強く感じると思うので、トピ主さんがそう感じてしまうって言うのは、結構ひどくないですかね・・・。逆に自分のご主人だから気にし過ぎてって事もあるとは思いますけど。

今度「あんた他の女の人見すぎだろっ。」と軽いツッコミっぽく言ってみたらどうですかねぇ?

• 母親の私だって・・・・・・

わかりますよー、その気持ち。私もいやでした。彼が他の女の人の胸元を見ているな、とわかる時とか。
    結婚した相手はあからさまには見ないんですが、さりげなく見ているのがわかるんです。でも隠そうとしてくれるだけありがたいです。
    そういう私だって、すごーくカッコいい人がいたら、チラッとさりげなく見ちゃいますよね。それを旦那が見たら、やっぱりいやだな、って思うんですかね。旦那のことは変わらず愛してるんですけどね。

• 旦那様

うちの旦那様は、スーパーなどでセクシーなお姉さんとすれ違うと目が吸い寄せられています。(笑)

『ねぇさっきの人見てたでしょ〜知ってるのよ』と言うと照れくさそうに笑います。
    この間なんて、天気予報を見ていたのですが、旦那様が『あれっ、ちょっと下がったのかな〜』というので私はてっきり前線が下がっていると言っているのだと思っていました・・が、違っていました。

それはずばり
    『お天気お姉さんの、バストライン』だったのです(笑)!
    『へー、よく見てるなぁ』と私もなぜか感心してしまいました(笑)
    旦那様いわく“意識はしていないけどつい目がいく”らしいです。

私はもともとあまり気にしないタイプなので、逆にツッコミを入れます。
    綺麗なお姉さんがいたら『あっ、見てすごい綺麗な人だよ。足も綺麗だよねぇ〜』って。そのほうが、旦那様も目のやり場に困らず、見ることができる、という・・(笑)

『綺麗な人を見ないで欲しい』なんていうのはきっとムリなので、そうしてます。自分もかっこいい人って見てしまうし。

自分だけ見て欲しい、ってのが、ホントのホンネですけど、ねぇー。

• いいんじゃない?

えー普通でしょ?

幼稚園の授業参観にいったって、
    お父さんたちの話題は、○先生は若い。○先生は美人・・・

小学校の授業参観だって、
    「もう△先生の授業はご覧になりました?」
    「いえ、うちの子のちょっと見てから行こうかと」
    (△先生は、若くて超美人な白人の英語の先生です。おいおい参観はわが子のクラスだけだろう・・・っていつも思います)

NHKの体操のお姉さんだって、歌のお姉さんだって、
    マジレンジャーのお姉さんたちだって、好みは誰?ってすぐ話始めますよ。男同士わいわい飲んでると。

男ってそんなもんて思えませんか?

思春期の男の子の部屋からアダルト雑誌でてくるのは普通でしょ?結婚して相手が固定されたって基本的に男っておじいちゃんになったって男ですよ。

• 普通でしょ

そんなことで異常扱いされたらほとんどの男は異常ですよ。
    胸元を見るのは本能みたいなものです。
    目がギラギラというのはトピ主の主観でそう見えるだけで
    普通に見てるんだと思いますよ。

• 「また見てる〜」

「女の人のおっぱいやお尻ばっかり見て、エロ顔になってるわよー。気をつけてよー」と明るく言ってみてはいかがでしょう。
    もしくは、「あっ、あの人すっごい巨乳だよ!」と旦那さんに教えて、ふたりで鑑賞(?)するとか。

• え?ブシツケだと思いますが

正常、健康というレスが続きますが、私はそう思えません。
    確かに、いくつになっても異性が気になるのは当たり前で、健康だと思います。

でも、それと、あからさまにギラギラ、子供そっちのけでガツガツ、本能むき出しの行動をするのとは、また別の話です。

うちの主人も、男友達も、かなり単純なスケベ男の類ですが、社会人になり結婚したくらいから、さすがに、ジロジロギラギラ見ないようになりましたよ。

それは、枯れたとか、欲望を押し殺しているというのではなく、普通はある程度落ち着いてくるのと、礼儀をわきまえるのと、後はタチの悪い女子の痴漢冤罪を警戒しているのもあるようです。
    そもそも、まともな大人なら『恥じらい』という感情があるはずです。

会社の下品な中年セクハラ上司(既婚、子持ち)は、昼食のお店でも電車でも、若い女性とあらば上から下までじろじろ〜と二度見するそうですが、周囲にはしっかりバレていて、陰でバカにされています。
    そういう人は一時が万事下品で、人目も良識もないです。
    ご主人も同類にならないように、教えてあげましょう。

英雄色を好むと言いますが、ジロジロはまた別だと思います。

• とりあえず・・サングラス

夫もぎらぎらまでとは言いませんが、その傾向が
    大有りです。
    先手を打って好みの女性を見つけて教えてあげた
    時期もありましたが、それももう面倒なので、
    せめて変質者に見えないように、目線の判り難い
    サングラスをつけさせています。
    素敵な男性の視線ならいざしらず、中年のおじさ
    んの視線では、若い女性も気持ち穏やかではない
    と思いますから・・・
    粘るような視線だったり、近づいたりするようなら
    即刻、止めさせますが、綺麗なものに目がいくのは
    正直な気持ちだと思います。
    一度、お話してみて不愉快でいることを正直に
    話してみたらいかがでしょう?

• 私はひいてしまいました。

ごめんなさい。普通だよって言うレス多くてビックリでした。私はトピさんの文を読んで、かなりひいてしまいました。ルマンドさんの意見と同じく気持ち悪いと思ってしまいました。
    トピさんも普通でないと思ったからトピをたちあげたんですよね。私もそう思いますよ。
    そこまでキョロキョロ見るのって変だと思うのですが。たまたま目に入った程度でないですものね。