• ホーム
  • 健康
  • どこでも徒歩って変ですか かっこよく徒歩したい!

どこでも徒歩って変ですか かっこよく徒歩したい!

レス16
(トピ主0

心や体の悩み

うに

レス

• 自信持って大丈夫

私は車の免許も持ってますしクロスバイクで遠出も好きですが、歩くのはもっと好きで、車通勤OKの職場へあえて徒歩通勤してます。

前を向いてさっそうと歩いてる人ってカッコイイですよ〜。
    「お先に」って声かけてくれる方は意外に(自分は楽だからつい自転車なんか乗ってる。恥ずかしい。)なんて思ってたりするかもしれませんよ。

• 素敵です!

私なんて、つい近い所でも車を利用してしまいます。
    歩くと健康にも良いですよね。

この間、ワコールのヒップウォーカーというガードルを買いました。歩くことによってヒップアップできるという優れものです。おすすめです!
    ガードルが嫌い、又はその必要がないならごめんなさい!

• 今日も徒歩でデパートまで

私も徒歩派です。かっこいいかどうかは別にして。
    健康上の理由から、一日一時間を目標に歩いています。
     ウォーキングシューズを履いていますが、今日も片道三十分の地元のデパートまで徒歩で買出しに行ってきました。
     体脂肪は落ちるし、美味しいおかずは買えるし、一石二鳥です。

• 良いと思いますよ〜

「徒歩」良いと思いますよ〜
    大学時代お世話になった先生は、大学の近く(都心)に住んでいて、1時間2時間歩いて映画館などに行ったりすると話しておられました。それを「変わっている」という人もいましたが、私は全くそうは思いませんでした。特に、大学の近辺の道は周りに色々なものがあって、歩くのに加え見るのも楽しく、ゆっくり散歩したら充実できるだろうなぁと常々思っていたのです。
    歩く時は、ヒールでもウォーキングシューズでも、その時の気分や目的に合せたら良いでしょう。俳優でもそうですが、背筋をピンとするとより素敵ですね。

私もふぉわふぉわさんと同じ、今は田舎住まいです。車は必需品。周りも殺風景で余り散歩する気分も高まらず余計に車に頼ってしまいがちです。いつか「徒歩移動が楽しめる場所」に絶対引っ越すぞ〜と決めています。

• 徒歩、いいじゃないですか。

徒歩でも良いじゃないですか。気にすることはありません。
    できればハイヒ−ルじゃなくて普通の運動靴のほうが健康のためには良いような気がします。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 別にどうも思わない。

徒歩で移動している人を見ても別に・・・
    そんな事、考えたこともなかったなぁ。

常に徒歩でどうこうじゃなく、単に歩き方が奇麗な人は「奇麗だな」と思って見てるかも。でも覚えてないなあ。その瞬間だけ思ってる感じかなと。

まぁ、背がとても高い人を見た瞬間に「背が高いなー」と思うのと一緒です。
    というわけで、他人が徒歩だろうが自転車だろうが車だろうが歩き方がどうだろうが、そんなに気にしてないって事です。

ただ、「奇麗にかっこよく歩きたい」という気持ちはわかりますよ。
    私はせいぜい「姿勢よく、きびきびと」を心掛けてる程度ですが。

• 私の母ですが

免許もなく自転車にも乗れないため、どこにでも歩いていきます。

現在63歳ですが、いつでもハイヒール、背筋もピン!と伸びて一緒に歩くと置いていかれるほどスタスタと速いです。

長年そうやって歩いてきたので、ふくらはぎもキュッと締まっていてお腹も出ていないし、何より健康です。この間、体脂肪計で測ったら、18パーセント、筋肉量が多く体内年齢は36歳ですって。

母曰く、”毎日歩いているからよ”だそうです。
    確かに、同じ年頃のおばさん方と比べると顔は若くないけど、体型は若いし体力あります。

歩くのって若さの秘訣ですよ。

• 徒歩=素敵なお母さん

自転車で移動している人から、どう見られているか気になる、とのことですが・・・こちらからはまったく気になりません。

ママチャリで気取った格好なんて出来ませんから、ヒールにスカートで優雅に歩いているママさんを見ると、素敵だな、と素直に思います。
    やはり、普段の態度にも余裕のある方が多く、ギリギリで自転車を飛ばす我が身を反省したりしてしまいます。

でも、自転車もいいですよ。
    子供と一緒に片道15キロぐらいなら、お弁当持って休み休み遠征します。
    お金もかからないし、子供も普段自転車で出掛けるので、交通ルールやマナーなど身に付いているかチェックできます。

• 実は私も

どこでも徒歩の女でございます。
    恥ずかしいけど自転車に乗れません。
    車の免許も持ってません。
    臆病者です。
    だから徒歩30分圏内は歩きます。家から駅やバス停はすぐそばで便利な所に住んでます。

でも自転車に乗れれば買い物の荷物は楽だろうな〜と時々思います。
    今更堂々と自転車の練習も出来ず・・・・

歩くことはすごくイイ事だと思い徒歩で胸張って歩いてますよ。

• 足元もおしゃれに!

1時間圏内なら、時間の許す限り徒歩です。すっきりとした服装で荷物は小さく軽め、足元もローヒールかスニーカーです。窓ガラスに映る自分の姿をチェックしながら爽快に歩いてみましょ。誰も見てる人なんていませんが、‘見られてる‘という意識を持って歩くと、目線が上がり背筋も伸び、ついでに歩幅も広くなり、かっこよく歩けます。

ちなみに通勤に朝夕1時間ずつ歩いていたら、ヒップは上がり、脚も若干細くなり、サイズダウンです。交通費は浮くし、一石二鳥なので、みんなに勧めています。

• 歩くの大好きっ子

私も歩くのが大好きですよ。我が家には車がありませんし子どももまだ赤ちゃんで自転車に乗せられないので歩いて何処へでも行っちゃいます。
    妊娠中も2時間散歩したり今もベビーカーを押しながら1時間以上は散歩しています。
    他人がどう思っているかはあまり気にした事がないけれど車が無くて可哀想って思われているのかな?

• 羨ましいです。

私が住んでいる場所は、車なしでは生活できません。
    最寄の店まで車で20分以上かかります。距離にして30キロ以上。到底歩ける距離ではありません。

独身時代は歩くのが好きで、一日最低でも1時間は歩きました。休みの日も荷物が重くなければ、わざわざ遠回りしたりして。

独身時代より10キロ太りました。
    今度ジョギングを始めようと思ったのですが、田舎なので人がいなくて少し恐い感じです。
    本当は歩きたいけれど、目標物がなくて精神的に辛くなりそうなんです。

都会の方が健康的、という事もあるのですね。

• 子どもと手をつないで歩く

私も徒歩派!
    ただし、子どもが保育所に入るまでは。

時間がギリギリなので、どうしても自転車に。
    なんだか太ももと腰まわりが、やたらと太くなりました。

颯爽と歩くお母さん、素敵です。
    子どもと手をつないで通園している姿って、いいなあ。
    子どもと一緒の目線でいろんな出来事を発見できそう。

• 気にしない

私もほとんど徒歩です。健康にもいいしね。自転車軍団、確かに強い女達が多いです。
    MDでも聴きながら歩くのってどう?

• かっこういい、素敵

素晴らしいことです。
    私の近くにもそういう方がいらっしゃいます。
    通勤も徒歩、買い物も徒歩、自転車に乗った姿は見たことがありません。
    その方はスカート姿でカモシカのような脚をしておりとても素敵です。

私は健康のために毎朝散歩しておりますが、もっと脚を鍛えたいと思ってがんばっております。

• 全然変じゃないですよ!

私も歩くの大好きです。
    会社の昼休みには会社周辺を
    ウィンドウショッピングがてら
    てくてくお散歩しています。
    休みの日は買い物や習い事に行きがてら
    近所を歩き回っています。
    車や自転車では見過ごしてしまうようなことでも
    歩いていると発見しやすいので楽しいですよね。

加えて私の場合、ヒップアップに効果があったようです。
    気が付いたらタイトスカートのお尻が
    きゅっとアップしていた…ような気がします。

かっこよく歩くには…
    私はまっすぐ前を見て姿勢を良くすることを
    心がけている程度でしょうか?

お互い徒歩移動で新しい発見があるといいですね!
    そのときはまたトピ立ててください。
    楽しみにしています。