婚約者の元彼女の奇妙な行動

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

のん

今年、11月に結婚する24歳のOLです。
先日、婚約者から聞いた話なのですが、
それは婚約者が私と付き合う前に交際していた元彼女が別れてから間もなく、私の婚約者の実家に野菜などを差し上げるため、訪問してきたそうです。
受け取ったのは元彼女と面識のある彼の母親で、なんでもその元彼女は「私が野菜などを届けたことは○○君(私の婚約者)には絶対秘密にしておいてください。」などと言い残して去っていきました。
この行動はなんなのでしょう?

元彼女の実家は農家で、私の婚約者と交際していた3年間の間には、よく婚約者の実家に野菜などを、差し上げていたそうなんですが、別れてからもなお、彼氏の実家に訪問して届けるなんて、一体何でそのような行動に出たのでしょうか?
婚約者も実母から最近になって聞いて、不思議に思っております。
私も気にしないようにしておりますが、これから先もこのようなこと(元彼女が彼の実家に訪問すること)がないかとても不安になります。
私も今、時期が時期だけに、ナーバスになっているかもしれませんが、こんな行動をする女性を女性の立場から見てどう思いますでしようか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼氏の分だったのかも

ご婚約おめでとうございます。

それって、婚約者さんと彼女が破局してから、一度だけ(もしくは多くても二回ぐらい)ですよね?
    推測ですが、多分その野菜は、彼女のご家族の方が「彼氏にあげて」と言って、彼の分にとっておいたものではないでしょうか?
    その時には既にお二人は別れていたけれど、彼女、家族の方の厚意に、もう別れちゃったと言い出しにくい雰囲気だったのではないかな?

>「私が野菜などを届けたことは○○君(私の婚約者)>には絶対秘密にしておいてください。」

と言っているので、彼女は婚約者さんに対して全く未練ないようです。
    トピ主さんが心配することはないと思います。
    どうぞお幸せに。

• 奇妙っていうの?

元彼の元彼女が、
    元彼のお母さんと仲良しで別れた後も10年近く家に通っているそうです。
    あがりこんで雑談とか。
    お母さんと気があったから、彼と別れてもお母さんとは別れなかったってことですね。

遠慮して「内緒にして」としたかは不明ですが、
    奇妙とは思いません。

彼さんが平気でどってことないよ。ならいいんじゃないでしょーか。

• お母様のやりとりに他にヒントは?

意味があるのかないのか分かりませんね。
    別の女性と交際しているなら、受け取る時にお母様の方が、「いただけないわ・・・(ご縁がなかった方なのに)どうしてなの?」って感じでその女性に聞くのがよかったのではないかなあと思います。
    でもそれは一度だけですか?何年も前ですか?
    それなら、問題ない場合の想像としては、彼かお母様との間に何かその野菜にまつわる思い出や会話などがあって、交際の有無は承知しているけど最後にその約束だけは果たしたいなあというささやかな思い出があったのかなという気もします。
    また、彼とはだめだったけど、お母さまが素敵だったので、別れるまでには間に合わなかったけど収穫したものをプレゼントする純粋な相手に思わず入れてしまったとか。
    逆にそうではない場合怖い感じもしますのでなんとも・・・。つい最近でその人と別れてすぐあなたと付き合い始めたのなら、嫌な思いをしているとも考えられますよね?お母様だって頂きものをよくするぐらい近い付き合いがあったなら、別れれば彼から聞くと思うんだけど・・・。私なら食べるのは怖いかも・・・。

• ご返信ありがとうございます。

まりも様、発言いただきましてありがとうございます。
    私も元彼女の発言からは未練はないように思います。
    心配無用!って感じですよね。
    これから、結婚準備も追い込みに入りますので、変な心配しないで頑張ろうと思います。

• それって嫌

元彼女がうろうろしてるのってなんか嫌!それに…持って来た事言わないでほしいって言う言葉がもっと嫌!だって来た事を知らせる方が自然でしょ普通。それを隠すのって彼氏がもし知って、もう来ないでくれっていわれると嫌だからでしょ。どうにかつながってて、彼氏の今の状況を知りたいからのような気がする。もし、頻繁に訪問する様な事が今後あったら、その時は彼氏にお母さんから言ってもらうようにしたら?結婚するからもう元彼女も新しい人生を歩いていってねって。もし、元彼女に未練があったとしたら逆恨みをされても怖いから柔らかく刺激しない様にした方がいいと思うし。でも、彼氏の気持がしっかりしていればこの問題も自然に受け入れられる問題だけどね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼のお母様へ

差し上げたものだと思います。3年間出入りしていたのならよくご存知のはず。彼とは縁がなかったけれど お母様に黙ってさよならできなかったのでしょう。3年間のお礼をかねてと最後のご挨拶に持って行かれたのでしょう。

きっと 彼のお母様は良い方なんでしょうね。彼女は気持ちの優しい女性だったのではないでしょうか。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いにならなかったのでしょう。

過去のことは気にしないで幸せになって下さい。

• 寂しいのかも。

『自分と言う存在を忘れられたくない。』のでは?
    余程彼のご家族に良くしてもらったんでしょう。

私の仕事場に色々あって辞めさせられた人が、その後も会社(お店)に来るんです。
    きっと、様子見と寂しいのでしょうね。

• おまじない

推測ですが。

野菜に「彼氏が戻ってきますように。復縁できますように」とおまじないをかけて彼氏に食べさせよう、なんてね。

女性ならありえると思って。

• いまこそ度量を見せる時

秘密を彼母と元カノで共有しようと
    元カノが提案しているのですよ。
    「ありがとうございます義母から
    聞きました。美味しかったです」と
    感謝の電話の一つもしておけば
    あの義母は何でも言う人と
    野菜を持って行かないようになるでしょう。
    もし元カノが出入りするのが嫌なら
    元カノの実家宛てに
    「結婚しましたハガキ」でも送る。
    それでも持ってくるならただの
    野菜繋がりでしょうね。

• まりもさんと同意見!

彼と元カノが別れて間もなくの頃・・とあるので、きっと彼女は自分の親に別れた事を言ってなくて(言えなくて)「彼の分」として親から預かった野菜を届けざるをえなかったのでは?
    もし未練などがあれば、「彼には絶対秘密に、、」なんて言わないだろうし。
    その出来事からどのくらいの月日がたっているのかわ分かりませんが、もう来ないんじゃないかな?と思います。
    どっちみち、元カノがあなたたちの結婚を邪魔したり、今後もつきまとうなんて事はないと思いますよ。
    あまり気にしなくていいのでは?

• 私の場合

私も元彼の家族といまだに交流があります。

別れてから2年ほどたちますが、両親におよばれされたり、元彼の姉と飲みに行ったりもしています。

ちなみに元彼とよりを戻したいとはまったく思わないし、会いたいとも思いません。
    単純に家の人と仲がいいだけです。

元彼の両親は気を使って、元彼が居ないときに「居ないからくれば?」と呼んでくれます。私も出来れば元彼とは接触したくないので、居ない時を選んで遊びに行きます。

こういう例もあるので、心配しすぎなくてもいいのでは?
    確かに彼女の立場からしたら嫌な事ですよね。

• ヤダ。

野菜がどうとか未練がどうとか母親との関係がどうとかじゃなくて今の彼女からしたら良い気がしないのが当然だと思うし、そんなことしないでほしい。
    トピ主さんがナーバスになってる時期なら尚更。

• それから・・・・

先日、婚約者になぜ元彼女はそのような行動をしたのかと、何気なく聞いてみた所、婚約者が元彼女と交際してた時に「今年も私の実家で沢山野菜がとれたからあげるわね」みたいな会話をしていたからじゃないかな・・・と婚約者はそのように言っていました。

その会話をしていたのが、交際が終わる一、二週間くらい前だったらしいので、元彼女も実家のご家族へ突然別れちゃったと言えないまま、彼の野菜を受け取ってしまったのかなぁと推測ですが私も思います。

みっち様のご意見どおり、婚約者のお母様は私から見ても、優しくて素敵な女性ですし、最後のご挨拶を、と野菜を持って実家を訪ねたのでしょう。

元彼女のこの行動は私が知る限りは一回きりなので、皆様の言うとおり、もう訪ねてくることはないと思うので、気にすることはないですね。
    沢山のご意見、ありがとうございました。