モラハラ夫と別れてその後

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しあわせ

最近、モラハラ夫と離婚しました。
気分すっきりで、これからは習い事に
チャレンジしたり、温厚で優しい彼を
みつけたい!と思っています。

ところで、元旦那(モラハラ夫)は、すでに彼女が
できたようで新しい獲物を獲得したようです。
ある意味、さすがだと感心しますが、いろいろと
考えていたら少し怖くなってきました。

もしも、その彼女と元旦那(モラハラ夫)が
別れてしまった場合に、私にまた連絡が来ないか
どうかが気になります。(彼の本性が彼女に
わかったら別れる可能性が高いと思うので・・・)

過去にモラハラ夫と離婚された方は、離婚後
モラハラ夫とは、どうなったのでしょうか?
全く関係なくなれば問題無いのですが
少し怖いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 来ました!

トピ主さん、心がお強いようで、よかったですね。
    うちは、母が共依存状態だったので、全然駄目(父がゴミのように捨てたため、心が壊れてしまいました)でした。
    ところが、ある日父から電話が入ったそうです。
    最初は「謝ったらよりをもどしてやるぞ。お前も戻りたいんだろ?」でした(再婚相手とうまくいかずすぐ別れる羽目になった)。
    実は、父は離婚の時母方の実家にも押しかけて刃物を持って大騒動になったため、母の実家&私は、「よりを戻したら縁を切る」と宣言していました。
    母はその縁を切られるのもいやで(悲しい天秤ですが)、そのままにしておいたら、「2人で旅行に行かないか」とかいろいろまた電話がかかってき(留守電)て、それでも無視していたら、今度は私に「何でよりを戻してやるって言ってんのに邪魔しやがるんだ!」と電話がかかってきたので、「は?その暴言が治って反省してからたわごとは言ってくださいね」と言うと、それっきり電話はなくなりました。
    モラ男は意外と小心者が多いですが、念のため、「法的措置を取りますよ」とか毅然とした態度でいたほうがいいと思います。
    幸せになってください。心からお祈りします。

• ストーカー

DV夫でしたが、離婚後一年ほどストーカー化しました。弁護士雇ってストーカー規正法に基づいて私に近づけないようになりました。

そしたらおびただしいのどの手紙や、電話もなくなりました。。。きっと新しい女性をみつけて同じように扱って逃げなくしてるのでしょう。

怖いですね。。。かといって私には何もできませんし。

• 優しい彼氏を見つけたと報告!

ダンナじゃなくて彼氏なんですが、
    モラハラでした。

別れてすごく楽になりました。
    イマカレは優しくモラハラのない人です。

モトカレには、共通の友人を介して
    新しい彼氏ができたと報告しました。
    連絡先は・・・着信拒否にしてましたが、
    「報告」後は着信可能にしてます。

でも、新しい彼女と上手くやってるんじゃないかな〜。
    やっていて欲しいな〜。

• 頑張ってください、応援しています!

しあわせさん、無事に離婚できてよかったですね!

私はDVやモラハラという言葉が一般には知られていなかった10数年前に協議離婚しました。離婚して1年目のお正月に何故か年賀状が届きましたが、もちろん無視。幸いにもそれ以上の接触はありませんでした。

余談ですが、元夫は数年して再婚し、次の奥さんは生後間もないお子さんを連れてやはり離婚しました。なぜわかったかというと、奥さんからある日突然電話があり、最初の離婚理由を聞かせて欲しいと言われたからです。彼の実家で同居し、開業(歯科医師でした)していたこともあって、協議離婚に応じてもらえず調停を起こしているということでした。彼の暴力癖の証明に役立つかと思い、私が離婚する際、あとで難癖をつけてきたときのためにと置いてあった診断書を奥さんに差し上げました。

その後元夫が3人目の獲物を見つけたかどうかは知りませんが、同じことを繰り返していることでしょう。私はというと、離婚後専門学校に通って資格を取り、今やバリバリのキャリアレディー(誰も言わないので自分で言う)です。しあわせさんも頑張って下さいね。ご多幸をお祈り申し上げます。

• モラハラ男はなぜかモテる??

私は外国人とモラハラ夫と離婚係争中。そもそもは夫のモラハラに我慢できなくなって追い出し、弁護士を探し始めました。するとまぁ、だまされた私も悪いにしろ、はっきり言って結婚詐欺! 

妻の不貞で離婚したと涙ながらに訴えていたのが実は婚姻継続中に私を妊娠させ、結婚を迫り、母国の役所の怠慢で必要書類が揃わないなどとのたまい、こちらの婚姻成立は子供が生まれたあと。このままでは自分が子供の父親と認められないと騒ぐので出産前に胎児認知。すべて奴のビザ取得のためのパフォーマンス。その間私は子供が生まれてくることだしと夫の借金返済に500万以上を貸しました。夫は私の持ち家に転がり込み、生活費すら入れたことはありません。

バツイチと言っていたのが実は婚姻継続中。国での離婚に時間がかかったために役所に必要書類が出してもらえなかったのです。夫を追い出し、夫の荷物をまとめていて隠されていた離婚裁判の書類を発見。無効の申し立てをしたい結婚です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • モラ男

暴力モラ男は離婚後にストーカーへ変身!
    隣の家の敷地内に隠れ潜み、夜仕事から私が帰宅した時、背後から泣いて追いかけてきた時は心臓が止まるかと思いました。

勿論弁護士に連絡して、警察にも連絡して、今は法的にしっかり守ってもらっています。
    引っ越す度に、警察で書類を作ってもらってそれを持って役所に行って「住民票等の閲覧禁止制限」をかけてもらったり。面倒ですが、モラ男から身を守るための大事な手続きです。

• 横ですが、「モラ親をもってます」さん

久し振りにモラハラ元夫の口調を思い出しました。

そう、「してやる」って恩着せがましく言うんですよね。よく表現できてましたよ、あなたのレス。全く、あの通りの口調です。

男だし、社会的地位が上だから、ああいう口調が癖になっただけで他意は無い、そんなことで不平を感じるような私が悪いと元夫にいつも叱られ、自分にも言い聞かせていましたけど、全く嫌いな口調でした。自分が馬鹿で惨めで威圧感に恐怖を感じていました。

聞かなくなって三年、幸福です。以来、誰もあんな口調で私に命じません。久し振りにあなたのレスで思い出して、やっぱりあれは異常だったんだと確信しました。あんな生活、もう嫌です。

• ネットストーカーと化しました

@私のHNを検索して常連の掲示板から
     コピーした私のカキコを、私の私設
     掲示板にペーストした。

@私の掲示板に批判じみたカキコを
     何度かしにきた。
     当然匿名。でも、発信元でわかるし
     それ以前に読めばわかる。

@共通の友人の掲示板の私のカキコのあとに
     粘着質なレスが必ずついた。

その他にもっと徹底的に病的なのも
    あるけど、それを具体的に書くと
    個人が特定されるのでやめておきます。

助かったのは、ネットさえ繋がなければ
    被害がなかった事です。

最近はとりあえず、私の見える範囲では
    落ち着いているようです・・が。

他の場所で何をしてるかは知りません。

• >元被モラハラ妻さん

ごめんなさい。いやな記憶を思い出させてしまいましたね。本当に、そういう男の家族(あーいやだ)の中にいるうちって、抑圧されているのが普通というか、「私が悪い。私さえ我慢すれば」って本当に思ってしまいますよね・・・。
    本当に、離れて思いました。家族って、抑圧して成り立ったり、誰かのものすごい犠牲の上に成り立つものではないんだって。
    そして、まともな人間っていっぱいいるんだって。
    トピ主さん、堂々としていてくださいね。そして、二度とモラ男にはひっかからないように。そして、反省なんて99%するわけないですから、泣こうが脅されようが、絶対に心を動かさないでくださいね。

• トピ主です

皆さま、たくさんのレス、ありがとうございました。

モラ夫から、やっと離れられた私ですが、
    モラ夫と別れてからの話のカキコが
    見当たらなかったので、自分でトピを
    立てました。

皆さまのカキコを読ませていただき
    つくづくモラ夫って、最低!最悪!っと
    腹が立ちました!

この世の中、まだまだ沢山のモラ夫が
    のさばっていると思うと、本当にムカつきます。

今後、もしもモラ夫から連絡があった場合は
    無視します。変なことをやられたりしたときは
    警察へ行きます。

そして現在、モラ夫と結婚生活をされている女性の
    方達にエールを送りたいです。

皆さま、本当にありがとうございました。