• ホーム
  • 40代以上で今の自分の容姿の方が好きな方

40代以上で今の自分の容姿の方が好きな方

レス34
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

Azusa

レス

• 今が好き、ですが

私も40代、今の方が若い頃より自分に自信がありますし、センスもアップしているのは間違いないです。
    肌質も悪くないし、エステでもいつも褒めていただくので、「今の自分ってナカナカいけてるかな?」と思っていたのです。

でも先日、子供が幼い頃に撮影したビデオを見て愕然としました。
    若い私の肌がものすごく綺麗なんです。ピッカピカ、ピ〜〜ン、ツル〜〜ン!!
    「な、なんじゃコリャ」とのけぞってしまいました。
    服も髪も当時の流行だし、化粧も今より下手だし(スッピンもあったし)イケてないんですが、今の自分とは明らかに何かが違う。
    子供達は「お母さん、変わらないね」と言ってくれましたが、自分はごまかせませんでした。かなりショックでした。
    しかし打ちのめされてばかりはいられません。諦めず精進するのみです!!

体型はここ20年ほとんど変化していませんが、身長171センチでスレンダーなので、トピ主さんのような体型に憧れます。
    白いシャツとジーンズが似合うような、カッコよくてプチゴージャスなお婆ちゃんが究極の目標です。

• まだ体は言うことを聞こうとしてくれます!

40歳を迎えて体の衰えは隠せません。肌の衰えも同じです。しかし放っておいたら若返る訳もなくストレッチや肌の手入れを出来る限りで丁寧にしていたら、まんざら捨てたもんじゃないですよ!まだ体は言う事を聞いてくれようとするんです。自分がサボったり怠けたりしたら体は若いときよりたるむのは仕方ないですし、若いときもそれは同じだったように思うんです。でもやればやっただけ体が少しずつ引き締まり、それによって体調もよくなり、それによって気分がよくなり、元気になれる気がします。40代だからって気を抜かずみなさん頑張りましょう!!

• 50歳台ですが・・

私もです。
    若い時は、確かに色白で肌はうんときれいだったと思います。(スタイルは良くなくても肌だけは自慢でした)
    でも、細くて華奢で、洋服のサイズがなくて困りました。昔は今のようにSサイズ専門売り場など少なかったのです。靴など本当になくて・・・

今はふっくらとして、顔色も良くなったと思います。
    何より、既製服が合うようになりました。
    それが一番うれしいです。
    また、私も性格が明るく楽天的になり、友人が増えました。
    それも「あなたの笑顔をみていると、楽しくなる。」と相手から寄って来てくれる様になりました。
    自分を大切にして良い意味で好きでいると、周りを幸せな気分にできるようですよ。

トピさんも周りを明るくしてあげてください。

• 私も

「キツイ顔になってきたなあ」とも思いますが、今の自分の笑った顔がすごく好きです。
    目尻に何十本と小じわがよりますが、若い頃に比べて自然で柔らかい笑顔だと自分でも思います。

若い頃の写真と今のものを比べると、「人に見せられる顔」になってきたようです。