• ホーム
  • 40代以上で今の自分の容姿の方が好きな方

40代以上で今の自分の容姿の方が好きな方

レス34
(トピ主0
お気に入り2

美容・ファッション・ダイエット

Azusa

レス

レス数34

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 顔は今の方が・・・好き

    (1)上がり目が普通に・・・・体重は15?ぐらい増えて 太りましたが 顔立ちが 昔は 少し上がり気味の目が 下がってきて 普通になりました。目元が優しくなったと思います。

    (2)素肌に自信・・・ニキビがひどかったのですが ビタミンCやピーロングなどで 肌が綺麗になり 20代の時はすっぴんは できませんでしたが 今は すっぴんで日焼け止めだけとか 薄化粧だけで肌が綺麗といわれ嬉しい。

    日焼けに気を遣うようになり 色黒がいまでは色白になり シミ、しわがありません。

    トビずれですが最近ダイエットを始めました。

    そして 小さいときからのあこがれだった大人のバレエを習い 綺麗な体型になりたい。

    そして 昔の体重に近づけるように頑張り もっともっとおしゃれをして 今の自分を好きになりたいとおもっている 40才 主婦です。

    まだまだ 中3の娘には まけられませんという気持ちで(あきらかに負けていますが・・・笑)美しくなりたいと思っています。

    ユーザーID:

  • 離婚後

    付き合っている彼が家に来た時、私の昔の写真を見て一言。
    「この頃知り合っていても、何も感じなかっただろうな」
    で、最近の写真を見て、「こっちはもう是非、お願いします。だな」
    人間的な魅力が顔に出る年齢だと思います。苦労をしても、それがプラスになるような生き方をしたいですね。

    下半身がやせてジーンズが似合うようになったし、30後半の頃(離婚前)なんておばさん体型まっしぐらでしたが、今は娘のお下がり(13,4歳用)も入るようになって、今の方が内面的にも外見的にも自分でも好きです。

    ユーザーID:

  • 逆転

    元CAだった友人は高校時代、群を抜いて美人でしたが、年齢が上がっていくに連れ、過去の輝きは何処へ?と思うくらいガリガリになり、40となった今はいつも病人のように。

    一方、普通の友人は、若い頃はあまり目立たなかったのが、ここのところジムで身体を絞り、身体がスッキリした上、颯爽としてきたので、友達の中では光ってきました。

    若い頃は親からもらった容姿で差がつきますが、その財産を使い果たしたこれからはやはり自分の維持管理で差がつきますね。

    私も小奇麗・こざっぱりをテーマに自分を磨いていこうと思います。

    ユーザーID:

  • 三十路ですが・・・

    私自身は三十路なんですが、ここ数年でとても素敵な四十代の女性達に巡り会うことが出来ました。

    そういう方達ってとても配慮が行き届いていたり、目標を持ってエネルギッシュだったり、とにかく生き方が素敵なんですよね。
    年相応のシワはあっても、とても綺麗に、そして若々しく見えます。

    年を取るのが怖くなくなりました。
    私もまずは素敵な四十代を目指して、もっと年を取ったら笑いジワの多いおばあちゃんになりたいです。

    ユーザーID:

  • 歳とった自分が好きです

    40が目の前。周囲は、お肌のことなどいろいろ老化を気にする人が多い中、私は、今の自分の容姿が好きです。全く挑発的な服もきてなければ、挑発的な態度で接するわけでもないのですが、何故か、若い頃よりも男性より声がかかります。スタイルがいい、と若い頃言われたこともなかったこともよく言われるようになりました。

    不思議です。おそらく、自分がやっと自然体になれたからではないかと思います。自分の「スタイル」というのが、内面&外面共に、確立できたからではないかと。

    それがきっと雰囲気にでているのでしょうね。

    肌はやっぱり衰えていますが、その衰えた肌ですら、いとおしく思えてくる今日この頃です。

    母は、歳を重ねても、とてもおしゃれで、可愛い、素敵な女性でした。そして、今日、とても可愛いおばあさんを見かけました。自分が歳をとっても、そんな風になれたらいいな、って思います。

    ユーザーID:

  • 美容・ファッション・ダイエットランキング

    一覧
  • 年とともに・・・・

    私も、昔の自分より今の自分が好きです。体形も肌も若い人にはかなわないけど、世の中のことがわかりかけてとっても生きるのが楽になったってことでしょうか。人と張り合うこともなく、自分の幸せを感じられます。自分に余裕がでてきたのだと思います。

    まさに、第2の青春しています。いろいろなことにチャレンジして、毎日わくわく過ごしています。

    ですから年を重ねるのが楽しみです。心から楽しんでいると肌もきれいみたいですよ。

    ユーザーID:

  • 遅咲きもいいところの私

    49歳です。この歳になって自分の外見云々を意識しすぎるのもなあと思いながらも、周囲から「綺麗・若い」を連発されるのでウヌボレ入ってしまいそうな今です。

    ・10代の頃の私は面長で「可愛い」とは無縁、いつも老けて見られました。それに運動神経が悪くスポーツを避けていたので太ってはいなくてもボワ〜ンとした顔と身体。
    でも歩くことは好きで2,3駅くらいならいつも歩いている、30代後半になると「移動は車ばかり」というかっこよかった同級生達がボワ〜ンとなる一方で、私は顔も身体も引き締まって、肌の張りも出てきたこと。
    ・近眼もそれに乱視がひどくコンタクトできなかったのが乱視用も出来て分厚いメガネやめたこと。
    ・乱くい歯だったのが虫歯になって貯めたお金で全部綺麗に治療したこと。
    ・腫れぼったい瞼が今はちょうどよくなりシワのない二重になったこと。
    ・バクハツするくらい髪の毛の量が多かったのが、今では「豊かな髪でいいね」と言われること。

    結果として今の年になって容姿を褒められるようになったってことですね。
    年取るほどに「身体の張りと歯と肌と髪」は大事になる気がします。

    ユーザーID:

  • 私も、そうです。

    とても苦労しましたし、今も苦労しています。が、20代30代の時とは、私も変化している事を感じます。これからも人生においては苦悩する事も多いと思いますが今までとは違う判断をすると思います。大人の女性の仲間入りとなったことでしょうか!!
    今は、幅広い年代から、きれいだね、若いねと言われあの無理をして走り回っていた苦しいキツイ経験も決して無駄ではなかったとシミジミ感じています。
    小じわやしみ、たるみありますけれど、それさえも魅力に感じさせる心身ともに美しい女性を目指してこれからも努力を惜しまないつもりです。
    あと願いといえば・・・・愛する人に出会いたい結ばれたい!!これは叶うのかなぁ

    ユーザーID:

  • 仲間に入れて〜

    私も今が好きです
    27歳で結婚、出産〜35歳で末っ子を産み、
    とにかく30代は育児に追われていたのでおしゃれもママさんファッションです・・・子供の夜泣きで睡眠不足〜イライラ〜家族の病気〜
    服装決めても、子供抱いてたらサマにならないし

    今は娘も小2、友人とおしゃれな店にランチも行けるし、服だってハイカラな物を着れるし、

    色白と小柄なせいか若く見られて、高校生の息子がいるというと驚かれるのを楽しみにしています(お世辞も嬉しい年頃です)
    欲を言うなら合う服が無いのでもう少し太りたいのですが・・・

    何を置いても今が幸せで自分の時間が十分持てて、心に余裕がある事が一番ですね年のせいか度胸も備わってきましたからドンと来いです・・・

    風吹ジュンさんを真似て、50代って楽よ〜じゃ無く、40代ってなってみると楽よ〜です

    でもぴーちゃんさんの秘訣:常に恋心を持つこと真似させて頂きます〜

    ユーザーID:

  • 30代ですが

    私は30代ですが、皆さんのレスを読んでいいねと嬉しくなりました。
    日本人って若い女性がいいという風潮なので。
    私も可愛く年齢をかさねたい。

    まずはダイエットから始めます。

    ユーザーID:

  • いいないいな、このトピ

    どなたかも書いていらしたけど、若いときは持って生まれた美醜の差は歴然だけど、歳をとればとるほどお手入れや気持ちの持ち方で挽回、いえ美しくなるチャンスが大きくなるように思います。

    私も高校時代は地味で全くモテませんでしたが、20代の後半からモテはじめ、慣れてないのでモテているのがわかりませんでした。50歳になって確かに顔のたるみが気になるようになりましたが、笑顔でいると目立たないことに気がつきました。娘たちも巣立ち、今まで母親していた部分が全部女になった気がします。きちんと美容して体型に気をつけ、ファッションもオバくさくならないように(オバなのにね)していると女の現役を長く保っていられるように思います。今20代から70代までの男性に意識されているのを感じます。はは、自意識過剰か、ま、いいやね。

    ユーザーID:

  • 若さには勝てないけど

    40歳のパート主婦です。
    若さは正直うらやましいです。でも、やっぱり今が幸せ。
    今からは上手に年をとっていきたいです。
    子供もいま高校生になり手がかからなくなったし、夫の収入もそこそこ上がり、多少オシャレも楽しめるようになったし。
    20歳の頃はみんながお肌ぴっかぴかで、大して差もなかったけど、40になるとお肌が綺麗な人とそうでない人の差は歴然。
    今はみんなからうらやましがられる自慢の肌です。
    若い頃より遙かに透明感があります。
    それにダーリンも今の私をとっても愛して、大事にしてくれます

    ユーザーID:

  • 今の自分が一番好きかも

    43歳、既婚者女性です。
    いいトピですね!
    私も今の自分が容姿、中身含めて一番好きかな。

    色々な経験を積んで、自分らしくなったなと思いますよ。
    幸い、お肌のつやもそれほどは衰えてないです。毎日、楽しく生活を送れているので。
    これからも「その時の自分がベスト」と思える生き方をしていきたいです。

    ユーザーID:

  • 41歳です

    私も今の自分が好きです。
    皆さんとは事情が違い、20代〜30代前半は、アトピーが顔面にまで出て、真っ赤・湿疹だらけでヒサンでした。

    心ないことも言われたし、仕事も恋愛も臆病になったり、打ち込むことができませんでした。

    30半ばから、症状が治まってきたんです!一般的な肌の手入れも出来るようになり、「よくなったね」はモチロン、「年々若返っていく」とか、最近では初対面の方々に「可愛いお嬢さんって印象よ」と言われます。

    きっと「自分に自信が持てて、表情が明るくなった。心からの笑顔で話せるようになった」のが大きな要因でしょうね。

    ただ体重が数キロ増えてしまって・・・。なんとか3キロは落とそうと頑張っています。

    ユーザーID:

  • 女性も・・・

    男性ではよくそういう事を言いますが、女性も40も近くなってくると、顔にその人の人生とか心のあり方とかが浮き彫りになってくるというか・・・

    40代になって今の顔が好き、誉められる、という人はきっと良い人生を誠実に前向きに生きてこられた証なんではないでしょうか。素晴らしいことだと思います。
    目じりの笑い皺さえ美しい人が確かにいらっしゃいます。

    私ももう直ぐ。そうなれる様にがんばらなきゃ・・・

    ユーザーID:

  • 何故かモテる!

    今、40歳(独身でバツイチではないです)でイギリスのカレッジに留学しています。確かに、20代の頃もそれなりにモテましたが、40代になった今の方が、20代の頃より遥かによくモテます(笑)。そしてずっと優しい顔なってきたように思います。

    ここでは、西洋人東洋人に関わらず、20代前半の男性達から、真剣な交際を求められます。本当に信じられない現象です。私は留学する前は、カレッジに行くと、きっと若い人たちがたくさんいるから、同級生のようには無理でも、「頼れるお姉さんのような感じで、彼らの恋の相談とか乗ってあげて、仲良く出来たら良いなー」くらいに思っていたんですが、まさか、自分が「恋の告白」とかされる立場になるとは???て感じで、驚いてます。これはきっと神様からの贈り物に違いないと思い、日々感謝してます。ソウルメイトとももう直ぐ会える事を祈ってます。(笑)

    ユーザーID:

  • 自分でいうのもなんですが・・・

    43歳です。若い頃は年齢より老けて見られがちでしたが、今では何故か若く見られます。
    高校生の甥と歩けば恋人に、同じ年の夫とは親子に、14歳の娘とは姉妹にという具合です。
    もちろんお世辞もあるのかもしれませんが・・・
    若さがすべてではありませんが、やはり可愛くみられるのは嬉しいものです。
    特にこれといった努力はしていませんが、細々とした生活を楽しむ事でしょうか。花を育てたり、良い香りのシャンプーを探したり、好きな小説を書いたりするのが楽しいです。あと、どなたかも書かれていましたが、架空の恋人を持つ事かな?昔の友人に恋をして見違えるような美人に変身した人を知っています。
    結婚している以上、実際に行動を起こしては大変と思いますが、恋心はいつまでも持ちたいと思います。
    それが夫ならいいのですが、ちょっと無理なので(汗)
    ゴメンネ、旦那様。

    ユーザーID:

  • 今が好きな43歳

    単純に、若い頃より痩せたから、今がいいです。

     周りから『でかい』『怪物』と言われた中学生時代(165センチ、70数キロ)。
     結婚出産で体重が20キロ以上減って(取り立てて何もしなかったのですが)、いまでは服を買いに行っても「スタイルいいですね〜」とお世辞を言われて満足しています。

    もちろん、体型を維持するため、食事内容の工夫と、日常よく動くように心がけています。瞼も、痩せたらくっきり二重になって、今更「眼が大きい」といわれ、面食らうことも。

     同窓会でも男子たちは昔「デブデブ百貫デブ」といじめたことも忘れて?『痩せたね』とけっこう話しかけてくれました。

     お世辞と分かっていても、褒められると嬉しいですよね。ますます精進せねば、と思っています。

    ユーザーID:

  • 「自分の顔」になってきたと思う

    20代は、ずっと痩せていたし肌も抜けるように綺麗だったけど「何者でもない顔」だったと思います。
    周りからの誉め言葉は「センスいいね」「カッコイイね」が殆どでした。

    40代後半の今は「お綺麗な方ですねえ」という声が最もよく言っていただく言葉です。
    そう仰るのは、大体の実年齢をご存知の方からですから、この歳にしては、というニュアンスは含まれているでしょうが悪い気はしません。

    私は「若く見えたい」とは思っていません。歳相応でいいと思いますが、「美しい」ということにはこだわります。

    自分の意志で生き抜いてきている今までの全ての経験が、年輪となって現れてきていて「自分の顔」になっている満足感はあります。

    40代は男女とも、それまでの人生の生き方と考え方が顔に如実に現れるから、「今までの通知表」みたいですね。

    ユーザーID:

  • トピ主です2

    > 10/13のさくらさん
    私も今の自分の笑顔が好きです。
    昔は笑うときでも綺麗な顔にしていたいと思っていてちょっと不自然だったのですが、今はささいなことで、嬉しくなったり楽しくなったりして、意識しないでもニコニコしてしまいます。

    > 10/14のさくらさん
    褒められるのって嬉しいですよね。
    私の場合は褒められるというよりも、前よりも周りに自然に人が集まってくるようになりました。

    私は人を褒めるのも大好きで、どんどん褒めてしまいます。
    (なぜか、いいところが目についてしまうのです。)
    でもあまり単に「若いですね」とか「綺麗ですね」とかいうより、髪型やスタイルをパーツで褒めることの方が多いような気がします。(「きれいな指ですね」と言ったり。)

    また皆さんよろしくお願いします。

    ユーザーID:

  • しわがない!?

    私はジャスト40才です。
    年のわりにしわがないのが自慢です。
    目じりにしわひとつないのです。
    若い時から紫外線にはものすごく気を
    使い素顔で日光を浴びたことはほとん
    どありませんでした。
    たとえベランダに出るだけでも日焼け
    クリームを塗りました。
    人にはよく美容整形でもしてるの?と
    かなんで色が白いのと聞かれますが、
    ここまで気を使ったおかげなのです。
    みなさんも是非お試し下さい。高い美
    溶液とか必要ないのです。日焼けクリ
    ームのみです。

    ユーザーID:

  • なんとなくだけど

    来年40ですが失礼します。
    開き直りもあるのかもしれません。
    肌も衰えて、小じわもある・・・
    だけど、今の方が好きです。
    (それを、他の人が綺麗と見るかどうかは別ですが)
    若い時の、キツイ感じより、
    今の方が、なりたかった自分、自分らしい自分です。
    周囲の人から
    「おだやかといるとホッとする」
    といった事を言われるのが嬉しいです。

    ユーザーID:

  • トピ主です。2

    >いちこさん
    本当にそうだと思います。
    今はストレッチや、お肌のお手入れに関して情報も沢山あるので、生活の中で気軽に取り入れていくことが出来ると思います。
    体調のよさときれいさは、比例しているような気がします。

    >股下超ロングさん
    私は155cmなので、171cmなんて憧れです。
    絶対にゴージャスなお婆ちゃまというかマダムになれると思いますよ。
    私は逆に昔の写真を見て友達がびっくりしたほど冴えなかったのですが、諦めないでこれからも自分を磨いていきたいと思っています。

    また皆さんお話聞かせてください。

    ユーザーID:

  • トピ主です。

    皆さん、レスをありがとうございました。

    >楽天家さん
    私も小柄で痩せ型で特に靴のサイズには悩んでいました。
    (21.5でC)。
    前はとりあえずSサイズのものを買っていたのですが、それでも合わなかったようで、体に負担がかかっていたのかもしれません。

    サイズがわかってから、足にあった靴を探して大切に履くようにしています

    >>トピさんも周りを明るくしてあげてください。

    ありがとうございます!
    私も最近知りあった方から「柔らかな笑顔でいいですね」
    と言われて嬉しかったことがあります。
    みんなが気持ちよく思ってくれると、自分も嬉しいですよね!

    ユーザーID:

  • う、羨ましい…

    39.5歳ですが、最近一気に老けてしまいどうしたものかと途方にくれている者です。
    やはりまずは肌。ハリは無いし小じわが出来てきたし。
    体型もなんだか下半身に締まりの無い感じ。
    髪の毛もつやを失い、手がおばさんの手。
    洋服を買いに行っても、昔似合ったシャープな色やデザインはなんだか浮いてしまい、生成りなどの優しい雰囲気が似合うようになったし、ジュエリー類はシンプルなものよりもちょっと凝ったデザインが似合ってしまう。
    海外在住なので、現地の人からは20代に見られるのでいい気になって気を抜いていたらすっかり老け込んでいました。
    髪を切り、基礎化粧品を買い揃え、ジムに入り、新しい洋服を買って身だしなみに少しは気を使うようにしました。日本に行ったら40代半ばくらいに見えるでしょうから、まずは40代前半まで年齢を落とし、後は実年齢が見かけ年齢を越えるまでキープできるようがんばろうと思っています。
    40代で自信がある人が羨ましいです。

    ユーザーID:

  • 仕方ないので。

    年取ったって言っても仕方ないので。今の自分の方が好きです。天然のお肌などは20代のほうが良かったかもしれませんが、今は20年以上手入れし続けた肌があります。
    うまく言えば、新品ではないけれど上手に手入れした骨董品でしょうか。
    まあ、でも本体は変わりありません。実力女優が年取ったからと言って人気が衰えなかったりするって感じで生きて行こうと思っています。いつでも今が一番輝いていたいです。

    ユーザーID:

  • 差が縮まった?

    若い頃は、美しい同級生に憧れていました。
    うらやましかったし、鼻を細く高くしたくて洗濯バサミで挟んだことすらあります。

    今、50代になって、昔よりやや太りましたが、子育てに必死で、時間も経済的余裕もなかった頃よりも、満足しています。

    若い時の美醜の差は歴然としていて縮めようもなく、かなり残酷です。天然の美しさには何をしてもかなわないのです。

    でも、50代ともなると手入れや服装でかなりゲタをはかせられるようになってきます。
    今は、エステに通い、皮膚科でシミやシワのお薬を処方してもらっています。
    皮膚は、若い頃よりもシミ・ソバカスが少なくて綺麗です(若い頃、化粧焼けがひどかった)。

    髪の毛は、こまめにトリートメントに通い、やや暗いブラウンに艶々と染めています。
    服装も、若い頃よりゼロがひとつふたつ多い物を気軽に購入できるようになりました。

    私の場合、若い頃がひどすぎたのものありますが、写真を見ても今の方が絶対に良いです。

    オバサンになって、天然美人との差が縮まったのと、天然美以外の、手入れやお金のかけかたによる美でカバーできるようになってきたのもあると思います。

    ユーザーID:

  • 今が旬です

    今40歳、高校生の子持ちです。
    娘が私の昔のアルバムやビデオ(15,6年前の)を見て言うんです。
    「お母さん、今のほうが絶対に若いよ。髪型だって今のほうがイケてるし」って言われるとすごく嬉しくなります。

    実は秘訣があります・・・。

    常に恋心を持つこと。心の中だけでもいいから「恋する人」を作ると良いオーラがでます。

    髪にお金をかけること。自分が一番モテ期だった若かりし頃の髪型に固執してはダメです。多少の冒険をして新しい髪型にチャレンジしてみて!絶対に変われるから。いくらブランドのファッションでも髪がキマってないとダサく見えちゃうんです。

    いつも鏡を見ながら思うんです。
    「私は今が旬!今が最高ね!」と。(←蹴られそうだなぁ・・)

    ユーザーID:

  • 美しく年齢を重ねたい

    20代までは老けて見られることが多く、自分の容姿には自信がありませんでした。ところが、仕事が起動に乗ったということもあり、充実した日々を送っていました。すると年とともに若く見られるようになり、自分でも昔より今の方がずっと魅力的と思います。

    ユーザーID:

  • 今の容姿、気に入っています

    40代です。何故かよくわかりませんが、20代より30代、30代より40代の方が容姿を褒められるようになりました。10代、20代は、同年代の女性と高齢のおじさま方からしかそういう褒め言葉を言われませんでしたが、今は何故かいろいろな年代、男女問わず言って貰えます。

    褒められればたとえお世辞であっても無条件に嬉しいので、今の自分の容姿も好きです。そりゃあ昔と比べたら明らかにオバチャンなんですけどね。でも20代の時より40代の今の容姿の方に自信をもっています。

    褒められるって自信にもなりますよね。わたしもできるだけ人の容姿を褒めたいと思うのですが、心にも無いお世辞が言えない性格なので、どうしても容姿より、服の趣味とか持ち物を褒めることが多いです。

    ちなみに生活は20代より今の方が不健康です。忙しすぎるとオバサン顔になるようで(人にいわれたことあり)、できるだけ無理はしないようにしています。3日徹夜のできた20代の体力ってすごかったなあ、としみじみ思います。

    ユーザーID:

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧